• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/15(Sun)

風吹大池ってすごいところだよ

さすがに昨日のハード山行の後に火打山に行く元気はなかった。


そんな時はまったり山行に限る。


8月に下見をした山の秋本番をこの眼で確かめないと


きっと来シーズンまで、忘れ物をした気になることは眼に見えている。


というよりも、行きたくてうずうずしていたのよね。


とにかく秋は短いから、どこのお山を選ぶか が大変なのだ。


後回しにするとシーズンは終わりだし・・・・。(う?ん唐松の下の樺も捨てがたいな)


山のぼら?のみなさん共通の悩みでしょうね。


まあこんなことで悩んでいるなんて傍から見たらお気楽人生そのものでしょうね。


そうです!


そんな人生(ちょっとおおげさ?)を送りたいのさ。


ってことで2日分のレポが待っています。


でも、仕事優先(か?)ですので明日に備え今日はレポアップなし。


だって、昨日は3時おき、そして今日は5時起き


なんたってお肌のためには睡眠が大切なのです。


でも、昨日に続く急登下りは 明日が地獄かも。。。


0165.jpg クリックOK

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    餓鬼はずさないで~。
    パノラマコースの下が渓流だと思えばなんちゅうことなしだ!
    (なんちゅうことは ありますが・・・)

    さて日曜もまずまずのお天気のようですね~
    迷いますね~
    私は明日はとりあえず決まってるんだけど、その先(日曜)迷ってます。

  • Reロビンちゃん

    餓鬼はほとんどの人(日帰りを除く)が唐沢岳とセットのようです。
    夏場の渓流は涼しそうだけど、その後に地獄が待っていそう。
    でも1泊なら余裕でしょう。沢筋の登山道はしっかり整備されているから八峰行ったロビンちゃんなら余裕でスイスイだ。
    信州山あそびネットの立木さんも夏に行ってます(私のリンク集にあり)
    来年は大忙しだね

  • ご無沙汰です

    餓鬼岳と風吹大池のレポ、今読んできました。
    餓鬼だけは怖そうな場所がいっぱいですね。私の候補からはとりあえず外さなきゃ。
    風吹大池の紅葉もすばらしいですね。今週末は日曜日だけ休めるので、どこに行こうか迷っちゃいます。

  • >その節にはよろしくぅ♪・・・・・・・・
    ってーのは、オータムの件でしょーか? 無惨なりよ

    餓鬼みました。 さすがの名前だけあっててごわそうですね。
    仲間の師匠が 餓鬼にお色気感じてるようです。
    ちょっと渋くていーじゃんって。
    レポを参考に、じっくり考えてみます。
    でも来年だな~ 

  • Reユージンさん

    もう一つの登山口行きも考えたんですが、HPのレポを読んだら、北野登山口の方がましだったよう。
    前回林道を歩いた感じでは余裕に見えたんですが、それ以降の雨などでかなりすごかったですよ。バックするわけにも行かず・・・ホンとトホホでした。
    でも
    美濃戸口から美濃戸までのラフロードよりは楽勝でしょうね。
    あそこもすごかった!
    このようなルートでなくてもごいっしょして
    運転なしの楽チン山行ってとっても心がそそられますね~(笑)

    あっ でも私が運転して貢献度大ってことでも いっこうにかまいませんわよ~(その方が恐くて貢献できないってことも考えられますが)

  • ここの紅葉も素晴らしいですね

    レポ見ましたよ。
    絶景のオンパレードですね。
    来年の紅葉山行きの候補にします。
    高い山の紅葉もいいけど、少し低い山の紅葉もなかなかです。
    まだ未知の紅葉のポイントがたくさんありそうだ。雨飾山もその一つ。

    登山口までの車道は結構ラフだったんですね?
    八ケ岳の美濃戸口から美濃戸までのラフロードと比べてどうですか?
    今度このようなルートを行くときは、私の車で一緒しますか?

    宝くじは買っていないけど、Totoはネットで定期的に買っているんです
    けど最近はさっぱり。
    以前、2等が1回、3等が1回当ったことあるんだけどな。
    気になる?まあ、どこかに結果は書いた記憶があるけど。

  • Reロビンちゃん

    ちょっと前のロビンちゃん向きのお山ですよ。
    まったり、ゆったり山行を楽しめますもん。
    ロマンチックな所ではあるが、訪れた人があ私じゃあねえ。。。。


    ところでさ、私は長野のお山の情報をかなり流していてさ・・・・
    貢献度大だとおもうんよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    その節にはよろしくぅ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  • あ~んなハードな山の次の日に・・・
    また山へ・・・・おそるべし! やまおんなさん

    風吹大池 名前だけ聞いてもロマンチックぅ~
    はぁ~ ずーーーっと昔の青春が 蘇ってくるぜぇ
    蘇ってくるわねぇん
    でも遠すぎますですよねーv-12

  • Re hatakidhiさん

    こちらこそおいしいコーヒーと楽しいおしゃべりありがとうございました。
    また寄らせていただきますのでよろしくお願いしますね
    長野の自然を充分すぎるほど満喫してうらやましい限りです。

    早速リンクはらせていただきましたよ。

  • こんにちは!

     やまおんなさん、こんにちは!hatakichiです。先日はご来店有り難うございました。活躍してますねー!また、ちょくちょく見させていただきます。相互リンクお願いします。

  • Reユージンさん

    昨日は総勢5人でしたが、やはり単独とは違うので、付いて行くのが大変でした。
    けっこう写真を撮っているのって、隠れた休憩タイムなんだけど、それもままならずってとこでしょうかね。

    今日私が家を出たのは6時でした。白馬の山があまりにきれいなので、ちょっと心がふらつきましたよ。
    でもこちらは、人も少なく本当に静かでした。
    八方はにぎやかだったことでしょうね。
    どこまでお行きになったやら、気になりますね。

  • ちょっぴりニアミスかな

    私は6時30分頃家を出て八方に向かいました。
    八方は今日も多少ガスは出たものの、いい天気でした。
    風吹大池、隠れた紅葉の絶景ポイントだったんでしょうね。

Home Home | Top Top
