• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/12(Thu)

デスクワークはむいてない?

運ちゃんもやりますが、いつも運ちゃんてわけでもないし、いつも力仕事(?)をしているわけでもないのです。


内勤のときは、だいたい午前中は机に向かっております。


膨大なる商品コードから、納入品のコード番号を捜すんですな。(PCへ入力するための下準備)


これがまあ大変なわけです。


商品名もまだ良く頭に入っていない(今後頭に入るかどうかも不明)し、同じような品でも仕入先が違っていると、当然コード番号は違うわけで(これも頭に入る可能背は低いですな)、さて、納品した商品はどっち?ってなもんです。


まあこれが午前中(夕方もやりますが)だからいいようなものの、満腹感をきわめた午後だったらきっと地獄でしょうね。


数字の羅列を見ただけで反応しそうだ。


事務職のかたを尊敬しちゃいます。


よくあんな数字やらを眺めていていねむりしないもんだと。


やっぱり私は体を動かしている方がお似合いのようだ。


幸いにも今日は午後から小諸に納品。


朝 一面のガスだったが、青空が広がりはじめ、快適ドライブだった。


ただ、秋晴れとまではいかず、春霞のように、もや?っとしていて残念だったが。


脇見運転をしながら、浅間山やトーミの頭なんかも堪能しました。


ここ二、三日でいっきに紅葉も里に降りてきているらしい。


週末のやまの紅葉 間に合うといいが・・・・。


久々の山学クラブ山行に参加できそう♪


(ラッキーなことに、10月はスケジュールの関係で毎週末お休みだ!今日決まったけどね)


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reテレマルカーさん

    そっかあ17年もかあ。
    尊敬ですなあ。
    で 明日はテレマルカーさんこそワクワクですね。
    記念の日をカールはどんな表情で迎えてくれるんでしょうね。
    山のぼら~を満喫できることでしょう!
    三段紅葉を楽しめるかもですね。
    レポ楽しみにしています。
    私も早く寝なくちゃあいけんのですが、いつも夜更かししているので無理ってもんですよ。

  • Reロビンちゃん


    メンタムまで塗りたくなあい。。。そこまでするなら、寝ちゃう方を選ぶ
    考えてるフリ うつむき寝作戦。。。これはね、私の場合作戦というより自然になっちゃうよ。
    わけもなく社内歩き回り作戦。。。これは、かなり難しそうだ。目的物がなあんもなあい、窓際は社長のデスクがあるので、外も眺められないし。
    やっぱ私は地獄を乗り切ることは出来そうにないな。
    週末お天気良さそうですけど?紅葉狙いありかな?

  • わき見

    私も山が見えるとチラチラ見ちゃいますね。前の車との車間距離を十分にとってね。
    デスクワークを17年半やっていると、数字の羅列は慣れちゃいました。今は、会社の広報を自前でDTP編集しているので、目が疲れます。最近はトイレに行くくらいで後はずっと朝から晩までPCとにらめっこです。
    餓鬼岳、気をつけて行ってらっしゃーい。

  • チラ チラ見ですよ、どうしても目が行っちゃう

    募集はもう締め切っていたのですが、だめもとで申し込んだら今日やっとOKの返事が来ました。
    当日はゆーぷる木崎湖に5時15分集合(ってことは4時には自宅発か?)餓鬼岳ですよ。
    ここは単独では、ちょっと厳しいような気がして頼んだ次第です。
    てっきりだめと思って火打山、風吹大池を予定していたんですがね。
    元気が残っていたら、15日に火打に行く予定です。
    う~ん風吹大池もすてがたい!21日じゃあ遅いよなあ。
    私も悩んでおります。
    私見としては、紅葉ねらいなら栂池(超コミコミ?)他の場所は、晩秋も楽しめそうだからね。

  • 日々 デスクワークの連続で・・・
    下半身 よわっちゃってます、はい。v-12
    同じく・・・昼下がりの・・ねむねむ地獄を どう乗り切るか??
    メンタム 目の下ヌリヌリ作戦・・・
    考えてるフリ うつむき寝作戦・・・
    わけもなく社内歩き周り作戦・・・
    どれも失敗です。

    クラブ山行? どんな所にいくんでしょうね v-10

  • コラッ、脇見運転をしながら運転しちゃだめでしょうが!
    (まあ、私もちょくちょくやりますが、十分気をつけてくださいね)。

    クラブ山行きって本当に久しぶりですね。どこでしょうね。またまた
    ハードなコース?

    私の今週末の予定は乗鞍高原(見頃?)、上高地(見頃?)、栂池(もう
    遅い?)、カヤの平?(ちと早いか?)、近場では志賀(もう遅いか?)
    悩みますね。

Home Home | Top Top
