• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/09(Mon)

山のぼら?にとっては、天国と地獄の差ですね

連休最後の快晴を山のぼら?の方はどんな風にお過ごしになりました?


山は生きていますね。


自戒の念を含めて、とくにコンナ季節の変わり目は、天気によって生死を分けるので、気をつけましょうね。自己責任という言葉は重いのですよ。


山に楽しませてもらっている関係を続けたいもんであります。


2006109iitunayori0001.jpg
実家近くからの北ア  真っ白ですね(このお家は実家ではありません)


 


 

今日は母(84歳)の自分史出版のお祝い会があり、飯綱に行って来ました。


母はウルトラばあさんでもあり、パジェロミニを乗り回し、なんにでも好奇心旺盛。


あの小さい小さい体のどこにそんなパワーがあるかしらと思うほどだ。


そんなウルトラばあさんから私は、鬼娘と呼ばれておりますですよ。


じゃあ、ウルトラマン対ゴジラかって?(私はゴジラ役か、分が悪いなあ)


まあ息子に言わせれば、親子でじゃれあっている ってことらしいが。


コンナ良いお天気の日に皆に祝ってもらい嬉しそうでしたよ。


2006109iitunayori0005.jpg
実家から見える飯綱山の形は市街地から見る形とはまったく違います。


(昨日のブログ参照)


しっかり紅葉してました。


時間があったので、姉たちと戸隠にドライブに出かけました。


2006109iitunayori0007.jpg
戸隠山も紅葉が始まっていました


2006109iitunayori0016.jpg
夕方なのに、まだまだ鏡池はたくさんの人出。


出かけたのが午後だったため、山はもう影になってしまっていました。


朝は紅葉がくっきりと見えて見事だったことでしょうね。岩肌に真っ赤な点がたくさん。


 


2006109iitunayori0014.jpg
風もなくおだやかです


2006109iitunayori0024.jpg
帰りに小鳥の森によりコーヒータイム(スノーシュなどのネット販売もしていますよ。)


マスターは今ロッククライミングにはまっているらしく、先週は谷川岳に行ったらしい。


小川山にもよくお出かけのよう。心なしかちょっと、いやかなりスマートにおなりのようでしたよ。


 


2006109iitunayori0031.jpg


実家から帰るとき鹿島が見事に染まっていた

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    はい、ウルトラばあさんは手ごわいのですよ~。

    まあこの雪は一時的なもんだから、まだ秋は続くと思いますがね。
    まだ秋を満喫してないもんね。
    せめて週末には楽しみたいですよ、秋たけなわってやつをさ。
    ロビンちゃんもリハビリ山行から脱出かな?

  • お母様、素晴らしいですねー
    是非見習わせていただきたいです。いつまでも元気で
    やまおんなさんは モチロンその血を継いで
    80,90歳になっても車を乗り回し 山へ・・・ですねv-218

    鹿島の上の空のすばらしいこと。
    でも、もうスッカリ雪をかぶって冬の装いなんでしょうねー
    もっと秋が長ければいいのに お山の上も。

Home Home | Top Top
