• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/08(Sun)

山も海も大荒れ、秋は用心用心!

今朝は今年一番の冷え込みだったらしい(11度)どうりで寒かったはずだ。


例によって窓を開けると、飯綱山に見事な虹がかかっていました。


しばらくベッドから見惚れてしまったが、虹のかたわれは?


と捜したら、かなり離れた所にちゃんとありましたよ。


  0010.jpg    0007iituna.jpg


 
                                 

早朝から虹なんて変な天気ですね。


2日ほど前に、新聞に涸沢の見事な紅葉の写真が載っていたと思ったら


今度は奥穂、白馬岳での遭難のニュースが飛び込んできた。


南岳小屋のHPでは、一気に冬景色になった山が迫力いっぱいで載っていました。


涸沢カールでも5センチ以上の積雪とか。


天候次第で、今まで楽しませてくれた山が脅威に変わることを見せ付けてくれました。

今日は午後から、志賀に行って来ましたが、こちらも雪こそ降らなかったものの、


天気は大荒れでした。


まあ長野から志賀のほうを見ると暗い雲の中にすっぽり入っていたので、当然でしょうがね。


暴風雨で、ガスも濃く、結局 奥志賀高原ホテルに行っただけで、寄り道せず(本当は例の温泉にも入りたかったが)まっすぐ帰ってきました。


バーゲンでは、冬用パンツと長袖高機能シャツやらなんやら、6点を20000円ほど買い(安?)おまけにポイントが貯まっていたので、2000円ほど安くなり、ラッキーとご機嫌でした。


しかも、志賀の紅葉はちょっぴり早かったものの、奥志賀は紅葉真っ盛り。


ガスの切れ間から見事な美しさを見せてくれました。


0005.jpg  0001.jpg クリックOK


夜 釣りキチガイの知り合いから電話が入り、


今日乗ろうとしていたが、悪天候でやめた釣り船が転覆したらしいと。


釣りは明後日に変更だと。


海も山も大荒れの連休だが、明日は晴れるようですね。


長野には霜注意報が出ていますが。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    年々規模も小さくなり、割引率も小さくなっているような気がしますがね。
    前は前年の物が半額以下だったんですがね。種類も多かったし。
    あまりにたくさんの人が来るから、欲が出てきちゃうのかなあ。
    8日の午後(天気が悪いからすいていると思ったら大間違いだった)の時点でかなり少なくなっていました。

  • 今夜から明日にかけては寒そう!

    北アは大変なことになっていますね。
    明日は我が身とならぬように、気をつけ、的確な判断をしないとね(自分
    に言い聞かせています)。
    冬用ウェア買って、今年の冬山はバッチリですね。6点で2万とは確か
    に安いかも。

Home Home | Top Top
