• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/04(Wed)

体質ってもんがあるのかな

北穂にいっしょに行った友達は、どうやら高山病になりやすいらしい。


北穂でも、小屋に着いてから、顔色も悪く、頭痛だったらしい。(薬で治ったといっていたけれど)


特に涸沢からの登りは、下半身が以上にだるく、足が前にでない状態らッたらしいが、体調も悪かったのかな?


蝶ガ岳や白馬岳に行った時も、富士山もどうやらそうだったらしい。(八峰キレットのときもそうだったん?)


それにもめげず、高い山に、行こうとするんだから、ほんとにもう。なのではあるが。


私は体が粗雑に出来ているのか、ありがたいことに無縁だ。


ビールを飲んでも、まったくならないしね。


彼女はもちろん、ビールなんて飲みませんよ。


しかも、キレットの時も、今回も、水分補給には、お互いかなり気を使っていた。


アミノ酸や、梅干、ビタミンなんかも、取るようにしていたのに、彼女だけがなってしまった。


確かにここ何ヶ月かは、私のほうが圧倒的に、山行の回数は多いけれど、そればかりではないようですね。


どんな体質の人が、高山病になりやすいのかしら?


と、とっても気になるところですよ。


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    リハビリ登山ですか?で どちら?
    もはや、ロビンちゃんにはリハビリは必要ないぞ。
    バリバリでも大丈夫だよ。
    で 涸沢?かな?
    テント張ってまったり?
    なんてしてみたいなあ。

  • 頑張ったと褒められて、嬉しいでーす!
    明日も ちょっと頑張って優しい山行してきます。
    なんだか晴れ予報になってきましたもんね。

    表の涸沢の写真。。。すごいっすね。
    あんな色 まぶしすぎます v-10
    あんな景色になるなんて、恐るべし!涸沢!!
    この週末はゴッチャ混むでしょうねー

  • Reテレマルカーさん

    おっとお~ナイーブな人が多いんですねえ。
    でも私はしっちょりますよお~
    しっかり、燕岳で、ワインやら、なんやら飲んだことをさ。
    燕岳って、2700mくらいあるンじゃあなかろうか。
    私だけ仲間はずれかあ。

    でもなんでだろうね、不思議ですよね。
    でも本当に、山頂で飲むビールはうまいよね。
    えびすなんて贅沢は言いません、きっと第3のビールでも大満足だと思うよ。

    山小屋の方にお願い!
    アサヒスーパードライでなくてもいいんですよ、べつに!
    ジョッキ生でもさ。

  • 高山病

    私も高山病になってしまいます。一緒に登っているあぶさんも一緒です。どうも2500mが境のようです。2500m以上の山ではビールを飲まないようにしています。
    私もナイーブということでしょうか?

  • Reロビンちゃん

    そうなんですねえ
    やっぱ、苦しくても、山の魅力はでっかあ~いからねえ。
    でも、私はナイーブじゃあないから(笑)頭痛に堪えられるだろうか?
    下界でも頭痛なんて、ここ何年も体験していないからなあ。


    ロビンちゃんの快復山行も素敵でしたね。
    自分の体と相談しながら、楽しめた山行だったよね。
    で、そこで満足しないで、もっと先に行っちゃうのか山ヤですな。
    頑張りましたね。

  • そ、そ、それは 私のようにナイーブな人が(笑

    でも、頭が痛くなってもビールは飲んだ!
    頭痛薬を飲んでも 山に入る。
    そーいうものなのです、山ヤってのは (はぁ~かっちょよすぎ)

Home Home | Top Top
