• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/10/01(Sun)

朝、ベットからグイと手を伸ばし窓を開けたら朝焼けだった

おッ 久しぶりに朝焼けを見たなあ。


でも朝日が昇る方とは反対側の空だけど。(飯綱山方面です。と言っても長野の人しかわかんないけど)


気合の入っているときは、がばっと起きて、東側の部屋に移動するんだけどな


と思いつつ、ベットでグタグタしていて、本当の朝日は見損なった。


さっき南岳小屋のHPを見たら、すごい朝焼け(今年一番かもって。見損なった朝焼けは大きかったか!)


まあけだるく起きつつも、山には行って来ましたよ。


天気が心配だったけれど、ここでやめちゃうとさ、おうちでうだうだしながら、ああ?やっぱり行けばよかった、ってイライラするのがめに見えていますからね。


まさか妙高の時のようなスーパーガスガスはないだろうとは思っていたものの、あまり期待しないように、心を抑えて行ったら、得した気分になった。


お手軽稜線歩きとちょっとスリリングな雰囲気を楽しめましたよ。


こんなに早く紅葉が始まっているとはうかつだった。(北穂がまだまだの感じだったので、たかをくくっていたのですね)


ってことは、来週が、見ごろ?


来週はお山にはいけないのに。


8日は開いているけど、たぶん奥志賀高原ホテルで、例のバーゲンがあるんじゃあなかろううかと思っているんですが(紅葉祭りにいつもやっているんだけどな)ほしい物があるのですわい。


志賀の紅葉も素敵ですから、満喫は出来そうですよ。


 


明日のお仕事コースは、今日行った浅間サンロードを再び行くことになりそう、雨の中かな?


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    えっ トーミの頭から下れるんですか?
    しまった!レポ見とけばよかった!(いまあわてて見ました)
    今度のお楽しみですね。

    ここの山マップは持っていないので、前に図書館で借り、カラーコピーしたものを使用したんですが、点線で、通行禁止(いつの地図か?)。
    リサーチ不足でしたね。

  • 黒斑からJバンドいいところでしょう

    私はトーミの頭から激坂を下りてJバンドに登り返してJバンドから黒斑
    の方向に歩きましたが、アルプスのような景色で素敵でした。
    カラダに問題がなかったら、この秋もう一度行ったのになあ!

  • Reテレマーカーさん

    また今度行って見てくださいな。
    長野からだとまあ近いことですしね。
    浅間山もたくさんの人が登っていましたが、テレマルカーさんが言っていたように、(富士山みたい?)つまんなそうでしたよ。
    でも残雪の浅間山は素敵でしたけどね。

    あいかわらずお仕事忙しそうですね。体に気をつけてくださいね。
    あっ、まだ若いから大丈夫か!
    私は、3,4,6日と諏訪まで走る予定。
    今日は雨の中小諸まで高速で行きましたが。
    やっぱ、高速は、神経を使うので疲れますね。
    プライベートでは、節約のためめったに高速は使わないので。

    紅葉はどこを狙っていらっしゃる?
    はい! 人にことが気になりますよ!

  • この記事とは関係ないですが

    蛇骨岳の先はあんな感じになってたんですね。行ってくればよかったな。Jバンドから下りるコースは急だろうと予想はできましたけど、実際すごい高度感ですね。下りるのはいいけど登るのは大変だろうなぁ。
    私も今度の3連休は仕事で山に行けません。14日(土)に紅葉を狙っています。

Home Home | Top Top
