• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/09/21(Thu)

なんか週末まずまずの天気ですね

今日は晴れの中のドライブでルンルンと、こっそりカメラを忍ばせてのお仕事ですよん。


でも雲が多く、景色もまるで春霞のようで、ほんまに秋かいな って感じで残念でした。


コースはすごいんだけどね。


まずは、オリンピック道路を白馬方面に向かう。 


白馬岳、五竜岳バッチシと言いたいけれど、実はこのお山はオリンピック道路からは見えないのですよ。鹿島さんはバッチシだ  かな


途中から大町方面に左折。    鹿島槍、爺ガ岳、針の木岳、蓮華岳バッチシ かな


大町から中房温泉方面に向かう。  表銀座のお山バッチシ かな


豊科IC?諏訪IC 霧が峰方面に向かう。


いつもならここで折り返し、長野ICで降りるのだが


 

上司と私が交代で行くことが多いのですが、なんと昨日上司は霧が峰で納品をした後、折り返さずそのまま直進したらしい。


折り返したコースの時間より20分ぐらい余計にかかっただけだってさ。


え?いいんだ、行っちゃっても! 早く言ってくれよな。


そうとなれば、おいしいコースを行かない手はないぞ、今日は晴れているしね。


doraibu0001.jpg


車山高原からビーナスラインを行くと


南アルプス、八ヶ岳がバッチシ かな  


doraibu0004.jpg


そして蓼科山もバッチシ かな


doraibu0008.jpg


ってことは


6428tatesinasan0032.jpg ここを通ったわけですね。(蓼科山への登山道より振り返る)


画像がでか過ぎですが、まあクリックしてみてください。


そして、東部湯の丸ICに向かう。  浅間山がバッチシ かな


のはずだったんだけどなあ、いまいちの天気でしたね。


でも、じわじわと紅葉が始まりつつあるようでしたよ。


走行距離244kってことは、やっぱ諏訪から折り返すよりは近いのね。



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    きっと、心地よい肉体労働だったことでしょうね。
    栗、おいしそうですねえ。 栗おこわも1年ぐらい食べてないなあ。
    遠路の帰郷おつかれさまでした。

    私の仕事 なんか謎めいています?
    あぶない会社じゃあありませんですよ(笑)
    配送会社の手配がうまくいけば、このルートを行くこともなくなるようなので(冬は絶対いやだよ)もうしばらくです。
    このルートでの納品先は、養護園、ケアハウス、老人ホームetc。
    だいたい、街から離れた山の麓にありますよね。
    会社の主な納品先としては、ホテル、レストラン、病院、(山小屋)、
    銀行なんてのもあり。
    ますますわかんなくなった?

  • やっぱ気になるな

    何を納品したらこういうルートと通れるんだ?
    やまおんなサンがお勤めの会社だけが扱っている特別な品物でも
    あるの?

    今日は実家で、道にはみ出した木を切ったり、畑の枯れ草を燃やしたり
    とちょっとした肉体労働でした。
    裏山で採れた栗も頂きました。栗食べたっ超久しぶり。前回いつ食べ
    たか思い出せない(最近食べて小布施の栗おこわは別にしてね)。

  • Reロビンちゃん

    うらやましいべ~

    脇見運転が一番の大敵ですね。
    気をつけますね。


    このお山はロビンちゃんも通過していますよ。
    ガスで残念だったみたいだけれど。
    私のホームグランドでもある、行きたい山が見つからない時の頼りの山です。

    そう 唐松岳ですよ。
    お手軽で、おいしい山ですね。
    ロビンちゃんも秋いかがですか? お手軽でしよ。

  • ずるいぃ~v-16 ずるいぃ~v-519 ずるいぃ~v-535 

    毎日パソコンとにらめっこ、足腰も弱っちゃう仕事してる身としては
    はなはだーーー 羨ましいです。
    山ばっか眺めて運転なんかしてたら危ないよぉー
    気をつけてね。 
    近道や抜け道も覚えられちゃうかもね。 えーじゃんv-433

    ちなみにトップの写真すごいですね。
    赤黄緑の紅葉の彩りの中にダケカンバの白い肌が
    際立ってますね。素敵だぁ~ どこですか?

Home Home | Top Top
