• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/09/18(Mon)

さすがに今日はいけなかったよ

一応ザックにパッキングして、早朝に起きたものの


あまりの強風に


こんな台風のきている日に出かけるのは、アホだよな。


用意したマップは黒斑山でした。


久しぶりに図書館に出かける。 


森からの手紙 田淵義雄著 (ユージンさんルート)


僕はやっぱり山と人が好き 沢野ひとし著


両方とも申込書に書いて、書庫から出してもらったよ。貴重本?


帰りに、バッテリー補充液を買う。


どうやら消耗しているようで、隣の兄ちゃんに聞いたら(すんごいマニアだよ クラシックカーを自分で改造して、レースにも出ていたのだ。遠くにいる息子たちより頼りになる強い味方だ♪)とりあえずは補充してみたらとのことで。冬より夏場の方が、消耗するようですよ。


予報どうり台風も行っちゃたらしく、晴れ間も出てくるが、いまさら もうおそいもんね。


で悔しいことに、全く気がついていなかった。


何気に外を見たら


060918JPG.jpg


気がつくのがちょっと遅すぎた!


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    しゃあない、
    ユージンさんのバリバリ里山のぼら~復活祝いのハグハグ大会
    決定!
    でも、ハグハグ大会かあ、ウッシッシ と焦らないこと!が条件ですよ。

    私は、先週のリベンジ山行予定なので、ブログもお留守番。

    気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 里山のぼら~じゃダメ?

    バリバリ山のぼら~じゃ、かなり先になりそうなので、里山のぼら~に
    復帰したらということでどうでしょうかね?皆さん

    明日からまたプロペラ機に乗って帰省(九州)です。
    24日の日曜日に戻ります。ちょうど戻る日に台風が接近しそうだ。

    今回はPCに携帯をつないでインターネットが割安で出来るメニューに
    入ったので旅の途中でPCでブログを見ることが出来ますよ。前回は
    携帯でしかブログを見れなかったので、いろいろと大変でしたが。

  • Reロビンちゃん

    まあ、この際だから、男供も入れてあげますか。
    じゃあ

    ユージンさんのバリバリ山のぼら~復活祝いのハグハグ大会で、決まりだね(笑)


    ちなみに、私も6年くらい住んでおりました。井の頭線あたりやら、荻窪あたりに。
    あの頃は、山なんて言葉はあたしの中にはなかったけどね。


    ロビンちゃんも早くバリバリ山のぼら~に復帰できるように体力つけてくださいね。

  • >2Fから鹿島さんを眺めながらプシュッと女の宴でもする?

    ぜーったい! するするする。v-218 (笑
    いつになるか分からないけど、ぜーったい 行く!
    やまおんなさんも もし?東京さ出てくることあったら
    絶対、うちにお泊りきてさね。 一緒 飲も飲も!!
    ・・・う~む カワイソだから 
    ユージンさんも テレマルカーさんも・・・しゃーない v-411
    仲間に入れてあげようか。。。  むふふ 

  • Reテレマルカーさん

    あの予報、台風じゃあ無理ですよね。
    でもまあ行かなくて正解だったと思いますよ。
    下界であの風ってことは、山の上はかなりと思いますからね。
    まあ長野にいるわけですからね、いつでも行けますからね。
    (といつも 自分を慰めております)
    運動会は無事終わったようですね。
    当日はあちこちでのろし(?花火?)があがっていましたね。

  • Reロビンちゃん

    ようやく元気が出てきたみたいで
    よかったよかった
    でもいきなり秋刀魚はやばいぞ ってか私はまだ新秋刀魚にありついておりません。
    油の乗った、まるまるデブさんが急に食べたくなっちゃいましたよ。


    まぁ 私には関係ないけど・・ぶちぶち

    はよう ぶちぶち言わんようになされませ。


    それとも、我が家に来て、2Fから鹿島さんを眺めながらプシュッと
    女の宴でもする?

  • 決断できず

    私も天気を読み違えました。
    日、月曜日は、ただなんとなく過ごしてしまいました。
    昨日の夕焼け、きれいでしたね。失敗したぁと思いました。

  • ご心配おかけしましたぁ。 だいぶ 回復でっす!

    そーです、水って摂るタイミングがすんごーく大切なんですってね
    朝起きたら まず一杯! これが大切。 胃腸を起こす。
    でもね、先ず口をよくゆすがないと、起きたての口の中は
    まるで○ンコちゃんくらい汚れてるそうな (うへぇー)
    だから・・・起きたてのチュッv-207なんて・・・自殺行為らすぅいです
    (まぁ 私には関係ないけど・・ぶちぶち・・・v-16笑)

    お風呂に入る前の1杯も重要、
    お風呂上りの1杯も。 まぁ重要のオンパレードってやつ?(笑

    ところで・・・しゃべりすぎですが・・・・はぁはぁはぁ
    今出てる 「岳人」を見たんですが
    ・いくつかの山のバリルートが載ってるのも面白いけど
    ・昭和初期の山の写真が載ってるんですよー
     これ最高! 上高地焼岳の噴火の写真や 
     山の上で北アルプスを眺めてる女性達がロングスカートはいてたり
     一見の価値ありですぞ。 (地図や本がお友達だったのねん)

  • 私もやったぜよ、前の職場でさ

    ラジオ体操って教育現場の恐ろしさを見せつけられる思いですよ。
    知らない人がいない!のですからね。
    たかがラジオ体操、侮ることなかれラジオ体操ってところでしょうか。
    鼻ピアスの兄ちゃんもちゃんとラジオ体操やっていたんですよ。
    ハイヒールで、化粧バッチリのお姉ちゃんも!

    さすがに手先だけの体操だったけれど、妙におかしかったよ。


    昨日美容院での待ち時間に週刊現代を眺めていたら
    水の記事がありましたが
    心臓系には硬水がいいそうですよ。カルシウム&ミネラル(同じようなもんだけど)がいいと載っていました。寝る前と起きたてには必ず。と
    ユージンさんはすでにお分かりでいらっしゃるとはおもいましたが。

  • 今日は会社でした。
    しかも今日は4ヶ月に1回ぐらい回ってくる体操当番で、みんなの前で
    ラジオ体操1番やりました。

    確かに、ちょうど帰ってきて車降りたらキレイな夕焼けでしたね。
    生あったかい風は吹いていたけどね。

    まずまずの天気だと思っていたので、今日はどこかの山に登ったん
    だろうなと思っていましたが、残念でしたね。
    こういうときもあるさと割り切るしかないですよね、働いている
    山のぼら~は。

Home Home | Top Top
