• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/09/17(Sun)

山小屋も地団太踏んでいるようですね

南岳小屋のHPを覗いてみたら、昨日今日と天気に振り回されて、大変なようですよ。


今年は7月のかきいれどきも だめだったし、山小屋も大変ですね。


山のぼら?だけが地団太踏んでいるわけじゃあないんですよね。


三俣山荘に今の職場からも、納品しているようだけど、きっと溜息でしょうね。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 水商売ですね

    でも、高いよね。
    とくに私にとっては。
    行きたい山は数あれど、宿泊代を考えると・・・。
    こうなるとテントが欲しくなりますよ。
    でもその気力が・・問題だ!

    新しい職場のお給料は超安々なので、ますます厳しいぞ!
    (ストレスつきの高給をとるか、迷ったんだけどさ)

  • 山小屋も大変ですね

    先週、種池山荘はお客さんゼロの日もあったらしいし。
    キャパ250人の山小屋で、8000円×100人/日平均×5ヶ月
    =年商(正確には5ヶ月)1.2億円か、美味しいビジネスだなあと以前
    勝手に試算したことがありますが、現実は大変なんでしょうね。

    天気に左右されるし、大雨でも降ってアプローチの道が通れなくなっ
    たら(蝶・常念)さっぱりでしょうし。ヘリ輸送費もかかるしね。

    ビールが高いとか、水が高いとか、激混み時(寝床畳み半畳で一人)
    も空いているときも料金は同じかいな?なんて言っては
    いけないんでしょうね。

Home Home | Top Top
