• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/09/12(Tue)

さび?よ

なんかストーブが恋しくなりそうだよ。


ベットの脇に、タオルケットと、夏布団を両方置いといて、きょうはこっちだな、ん?今日はちょっと肌寒いからあっちか、とめまぐるしいですね。


でもさすがに今日は二つ欲しい所です。


ずっとシャワーで済ませていたけれど、今日はお風呂だ!


皆さんもかぜひかないでくださいね。


秋雨は、なんか、冬に向かっていることを感じさせて、寂しいですね。


でも、紅葉が待っているよ♪


この短い期間にあっちのお山も、こっちのお山も と 忙しくなりそうだ!


行きたい所がいっぱいで迷いそうだよ!


でもガソリンがまたまた上がっちゃったぞ! 


なんとか、連休は晴れて欲しいと全国の山のぼら?さんたちが思っていることでしょうね。


とりあえずは、(お仕事上)明日は雨降らないで!

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    やっぱ変わりもんだな!
    でも丸洗いできるってのはうらやましいな。」
    ところでさ、冬2枚重ね。車に1個?で、テント用に1個?
    いったい 寝袋いくつ持ってんだろうか という疑問がもくもくと湧いてきたよ。

    Reテレマルカーさん
    白馬乗鞍には、以前にもいってらしたんですね。失礼しました。
    前に山の記録見たんだけど、うっかりでした。
    蝶にもいってらしたんですね。
    ユージンさんの惚れ込んでいる山のようでもありますが、山頂からの景色は、素晴らしいイですよね。
    ゾクゾク&まったり 。
    たぶん1日中眺めていても飽きない景色ですよね。
    ウィスキー チビリチビリならなおサイコー!

  • 万年ミノムシ状態?ちょっと違うかも

    寝袋といっても、皆さんが想像しているようなピッタリフィット型じゃ
    なくて封筒型だから、布団に近い寝袋ですよ。 寝返りも打てるし。
    昔キャンプやっていて、結構道具があったんだけど、中々捨てられ
    なくてね。 といって、山では使えないしね(重いし、かさばるし)。
    畳みの上にキャンプ用マット2枚敷いて使っています。
    冬は封筒型2枚重ね。
    スペースとらないし、すぐ片付けも出来るし、丸洗いもできるし。
    いいと思うんだけど。私って変わり者?

  • Reユージンさん

    そういえば
    山野井泰史氏も海外のホテルでもいつも寝袋だと。
    寝袋の狭い空間でないと眠れないとか読んだ記憶がありますよ。

    一度やったら 抜けられない世界かな?

  • Reロビンちゃん

    熱燗できゅっとやりながら、奥穂の余韻にひたってるのかな?
    それとも次の計画を練っているのかな?
    本当にお天気にも恵まれ、満喫ですね。
    私が釣り尾根行った時は、前日に女性の方が滑落して亡くなったと横尾の掲示板に書いてありビビリましたよ。
    岳沢も厳しいよね。
    でも来年(今年は無理かな)はここを登ってみたい(下るときには、絶対ここは登りに使いたくない!って思ったけれどさ)

  • でぇーーーー!?
    ①ユージン(悠仁)さん?? やるー 時の人ですな。

    でぇーーーー!?
    ②万年 ミノムシ状態??
    だって 寝返りとかかけるのだろうか??
    ってか、畳の上にシュラフ??

    っと、悪いですが やまおんなさんの場をお借りしてツッコミさせて
    いただきました。 かしこv-436

    こっちも寒くなりました。
    チョイ寒くなっただけで、ビールでなく 熱燗が・・・うまいのよね。

  • Reテレマルカーさん

    テレマルカーさんもすっかり山のとりこですね。
    本当に 山のぼら~の皆さんで、てるてるぼうずでも作りたいもんですね。
    運動会ですかあ、いいですね。
    とってもいいこと教えちゃいますよん
    みんな同じ体育着で、わが子がどこにいるやら、どこを走っているやらわけわからンですよね。
    私は子供に赤いラインの入ッた靴下をはかせ、それを目印に見ていました(本当は真っ赤な靴下を履かせたいところだけどね)
    なんかさりげない目印をするといいですよ。

    白馬大池の山小屋は閉まっているので、水は多めにね。(キャンプはOKのようですが)
    白馬乗鞍から池までは大きな岩がゴロゴロで歩きにくいので気をつけてください(危なくはないけど、岩に飛び損ねると隙間に体ごとはまっちゃいそう)。天狗原から白馬乗鞍でもおんなじように、歩きにくいですけど。(ここは雪渓が残っている時の方が歩きやすいです)ひょっとしたらスキーで行ったことありかな?
    大池から先は稜線漫歩が楽しめますよね。

    私も計画ありなんだけど・・・
    天気予報は、雨50%ですって。 勘弁してよ!

  • つっこもうと思ったのに、先越されたぞ

    あは 少しじゃあなくて、超ユーメージンですよ~。
    きっと成長が、我がことのように気になることでしょうね。

    で、大笑いしてしまった!
    やるじゃん! って感じで。
    お山の良い夢がきっと見れることでしょうね。
    岩場歩きのつもりで蹴っ飛ばしても、岩場をぴょンぴょン跳ねて下っても大丈夫だ!。
    私は、朝方寒くて、蹴っ飛ばした布団をもぞもぞと上に引き揚げることありなんですもん。


    (私は最近は肉体労働のせいか、夢さえ見ませんよ、眼が醒めればしっかり朝!です)

  • 少し有名になったユージン(悠仁)です。
    本当に涼しくなりましたね(夜は寒い)、でもこの雨何とかならんのか
    って感じですね。この先ずっと雨マークですね。
    ところで、実は私、変わり者です。布団もっていません。毎日が家で
    キャンプ状態。そうなんです、寝袋で寝ているんです。この生活に完全
    に慣れてしまっているので、この方が快適で熟睡できます。
    いやあ、変なことバラしてしまった!

    テレマルカーさん
    私も雪渓を避けて、蓮華温泉から白馬岳に登りました。根性なしです。
    栂池からだと約3時間で白馬大池?あとは白馬岳までは快適な稜線
    歩きですね。よい山旅を!
    問題は天気ですね。

  • 雨やんで~

    私もずっとシャワーですましてましたけど、昨日は久しぶりに自宅の風呂に入りました。普段は風呂嫌いの子ども達も「気持いい」と言って入ってました。
    今週末の土曜日は息子の運動会。そして、日、月と白馬岳に行く計画を立てています。大雪渓は怖いので、栂池から白馬大池経由の往復です。
    でも、この天気だと無理かな。息子の運動会も雨なら順延しちゃうし・・・・・・。

Home Home | Top Top
