• プロフィール

kumi

Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

• 最近のトラックバック

• メールフォーム

• ブログ内検索

--/--/--(--)

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/08/27(Sun)

後立山連峰を左右にちょっぴり広げよう!

癒し系楽々山行が続いたので

人間癒されてばっかではいけないのだ!と自分に厳ししく

ここなら絶対涼しいぞ!(厳しくないか)

しかも、癒されながらも、白馬乗鞍から、風吹岳にうまいこと繋がったので、

今回は針ノ木岳からちょびっと繋げてみた。

蓮華岳だ。

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼

コメント ▼

• Reユージンさん

外トイレは入る勇気がなかったです。
    小屋の裏側に行ったら、懐かしい姿そのままで、思わず笑っちゃいましたよ。

山座同定は私もまったくよくわからんよ。
    いまだに燕岳だけは、把握できないでいます。形がつかめない。
    まあ、近くにいる人にすぐ聞いちゃいますね。
    そこからお山での輪が広がることもありですね。
    豊科の兄ちゃんもそんな一人だったよ。
    なんとなく、輪が広がりそうなタイプ見つけるのうまいんだな。

• 針ノ木峠・蓮華岳レポ見ました

凄いコースタイムですね(扇沢~針ノ木峠まで)。
    昨年8月の雪渓がほとんど無かったときの私のコースタイムより1時間
    も早いよ。

見えなさそうで見えた時の山座同定、楽しそうですね。
    今じゃ結構、私も分かるようになったけど、昨年8月針ノ木にきたときは
    北ア南部と鹿島槍ぐらいしか分かりませんでしたよ。

ところで気になっていた針ノ木小屋のトイレ。小屋の中に簡易水洗で
    新たに出来たんですね。よかったよかった。でも、外トイレを残すとはね。

• Reテレマルカーさん

私も今朝の新聞を見てびっくり(ニュース見なかったもんで)
    でHPにもそのこと付け加えました。レポ内容もそれを意識して付け加えました。
    雪渓歩きは慎重に行かないと、ヤバいですよ。
    神経を張り巡らしてね。

でも、あの白馬雪渓を滑るって、さすが、テレマルカーさん!
    すごいなあ。気持ちいいだろうなあ。

唐松岳は、紅葉も素晴らしいですよ。

• 訂正

先ほどのコメント訂正します。爺が岳は後立山だったぁ。
    ということで、まだ「点」の状態です。

• こんにちは

昼休みにHP版でレポ読ませていただきました。
    後立山はまだ1つも登っていません。八方池、白馬大池に行ったのと、テレマークスキーで白馬大雪渓を滑った程度です。
    とりあえず早く唐松に行きたいなぁ。
    ところで、針ノ木雪渓では落石は大丈夫でしたか? ここのところ落石事故が相次いでいるので心配です。
    友人まちゃるは、4月に針ノ木雪渓で雪崩に遭遇して以来「今年は怖い。今年の雪渓歩きはあきらめる」と言っています。

• Reユージンさん

ここらあたりは、まあまあの天気予報だったのでね。
    でも、ガスが多く、山頂からの展望は、イライラでしたよ。
    雲の流れが速く、シャッターを押す間がないのです。
    お、水晶の方が出てきたぞ、と待っていると、他の方から、また雲がやってくる・・・。結局30分も遊んでしまいましたがものにならず。

• 北アは天気良かった!

天気良かったんですね。
    ガスもないみたいだし。
    こちら、北八ケ岳ウォーキングでしたが、ずっと曇り(一瞬晴れ間が出た
    程度)。
    4時間半歩いて戻ったら雨。
    まあ、レインウェア着る必要はなかったのでラッキーだったのかな。