• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/08/27(Sun)

後立山連峰を左右にちょっぴり広げよう!

癒し系楽々山行が続いたので


人間癒されてばっかではいけないのだ!と自分に厳ししく


ここなら絶対涼しいぞ!(厳しくないか)


しかも、癒されながらも、白馬乗鞍から、風吹岳にうまいこと繋がったので、


今回は針ノ木岳からちょびっと繋げてみた。


 

renngetake0031.jpg


蓮華岳だ。


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    外トイレは入る勇気がなかったです。
    小屋の裏側に行ったら、懐かしい姿そのままで、思わず笑っちゃいましたよ。

    山座同定は私もまったくよくわからんよ。
    いまだに燕岳だけは、把握できないでいます。形がつかめない。
    まあ、近くにいる人にすぐ聞いちゃいますね。
    そこからお山での輪が広がることもありですね。
    豊科の兄ちゃんもそんな一人だったよ。
    なんとなく、輪が広がりそうなタイプ見つけるのうまいんだな。

  • 針ノ木峠・蓮華岳レポ見ました

    凄いコースタイムですね(扇沢~針ノ木峠まで)。
    昨年8月の雪渓がほとんど無かったときの私のコースタイムより1時間
    も早いよ。

    見えなさそうで見えた時の山座同定、楽しそうですね。
    今じゃ結構、私も分かるようになったけど、昨年8月針ノ木にきたときは
    北ア南部と鹿島槍ぐらいしか分かりませんでしたよ。

    ところで気になっていた針ノ木小屋のトイレ。小屋の中に簡易水洗で
    新たに出来たんですね。よかったよかった。でも、外トイレを残すとはね。

  • Reテレマルカーさん

    私も今朝の新聞を見てびっくり(ニュース見なかったもんで)
    でHPにもそのこと付け加えました。レポ内容もそれを意識して付け加えました。
    雪渓歩きは慎重に行かないと、ヤバいですよ。
    神経を張り巡らしてね。

    でも、あの白馬雪渓を滑るって、さすが、テレマルカーさん!
    すごいなあ。気持ちいいだろうなあ。

    唐松岳は、紅葉も素晴らしいですよ。

  • 訂正

    先ほどのコメント訂正します。爺が岳は後立山だったぁ。
    ということで、まだ「点」の状態です。

  • こんにちは

    昼休みにHP版でレポ読ませていただきました。
    後立山はまだ1つも登っていません。八方池、白馬大池に行ったのと、テレマークスキーで白馬大雪渓を滑った程度です。
    とりあえず早く唐松に行きたいなぁ。
    ところで、針ノ木雪渓では落石は大丈夫でしたか? ここのところ落石事故が相次いでいるので心配です。
    友人まちゃるは、4月に針ノ木雪渓で雪崩に遭遇して以来「今年は怖い。今年の雪渓歩きはあきらめる」と言っています。

  • Reユージンさん

    ここらあたりは、まあまあの天気予報だったのでね。
    でも、ガスが多く、山頂からの展望は、イライラでしたよ。
    雲の流れが速く、シャッターを押す間がないのです。
    お、水晶の方が出てきたぞ、と待っていると、他の方から、また雲がやってくる・・・。結局30分も遊んでしまいましたがものにならず。

  • 北アは天気良かった!

    天気良かったんですね。
    ガスもないみたいだし。
    こちら、北八ケ岳ウォーキングでしたが、ずっと曇り(一瞬晴れ間が出た
    程度)。
    4時間半歩いて戻ったら雨。
    まあ、レインウェア着る必要はなかったのでラッキーだったのかな。

Home Home | Top Top
