• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/08/21(Mon)

あれ、いつの間に

今日は遠くの方で、雷の音もするし、怪しげなくらい雲が、山のほうに広がっていますよ。


大雨注意報が出ているところも多いようですが、一雨欲しい長野市はいっこうに・・・。


お庭の草木が水を欲しがっています。畑はからからで、ひび割れが出来ているよ。


 

今まで意識したことも、考えたこともなかったが、


ふと、100名山を、私はいくつ登ったのかしらと思い


チェックしてみたら意外と登っていたんですね。


でもこれは、単に長野に集中しているからで、今後早々増えていくことはないでしょうけれどね。


今後行きそうなのは、妙高山と火打山ぐらいだろうか。後はやっぱ遠いよな。


一応リストアップしてみました。



  1. 岩木山 (本当に歩くのは1時間程度だったような)

  2. 八甲田山

  3. 八幡平 (100名山だったのか?木道のハイキングコース的なところだったが)

  4. 鳥海山 (雪渓がすごかったな、6月頃かな、尻セードしたよ) 以上は東北に住んでいた頃にいった山

  5. 雨飾山                     

  6. 苗場山

  7. 高妻山

  8. 四阿山

  9. 白馬岳

  10. 五竜岳

  11. 鹿島槍ガ岳

  12. 黒部五郎岳

  13. 水晶岳

  14. 鷲羽岳

  15. 槍ガ岳

  16. 奥穂高岳

  17. 常念岳

  18. 焼岳

  19. 蓼科山

  20. 八ヶ岳

  21. 金峰山


先日の縦走でだいぶ稼いだようだね。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    まあ私は、いっこうに100名山には、こだわってないから(って割には、しっかりリストアップしちゃったりして)
    素敵な山歩きが出来ればいいのだ!
    五竜で出会ったSさんは、99名山(甲武信ヶ岳でハチに刺され、大変なめにあい、そのお山だけは漏れたそうな)を登ったすごいかただけど、表銀座は、70になってからでもできるから、まだいいのよ。と、さらっとおっしゃいましたよ。
    は~あ、そんな考え方もありか、とびっくらこいたけど
    確かに、先は長いのですよん。
    人生なが~いのです。
    これからどんな素敵なお山や人に出会えるか 考えただけでも
    ワクワク♪ ですね。

  • みなさん すごいですねーv-308
    私数えたら まだ17つ位。
    まだまだ 4年目突入の駆け出しでっす!v-511(笑
    北や南の深いところなんか、やっぱ4,5日かけないとはいれないもんね。
    つらいわぁ~v-406 いつになったら行けるんだろか???

    ってことは 山梨100名山 とか、そっち狙うべきかぁ?

  • Reユージンさん

    長野近辺以外は、見事に北と南に分かれましたね。
    黒斑山は登頂しておけばよかったなあ
    トーミの頭で大満足しちゃったもんナあ(100名山とはしらなんだ)

    南アルプス進出すっか!?
    あっちはね、日帰りってわけにも行かないし、無理だなと。
    まあ追いつくこともないんでないかい。

  • 今のところ勝った!

    私は今のところ27座。
    しかしあっという間に抜かれそうだ。
    私は来年の春までお山なしだし。

    槍ケ岳、常念岳、穂高岳、乗鞍岳
    五竜岳、白馬岳、鹿島槍ケ岳
    黒部五郎岳、水晶岳、鷲羽岳
    北岳、間ノ岳、鳳凰山、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳
    八ケ岳(赤岳)、蓼科山
    火打山、妙高山、四阿山、苗場山、高妻山
    甲武信岳、瑞牆山、金峰山
    浅間山、九重山

Home Home | Top Top
