• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/08/20(Sun)

今日はお山の上もムシムシ

2006820iwasugesannjy0027.jpg


えっ?蝶が岳じゃあないって?


昨夜 あまりの熱帯夜に、眠られず、起きたら5時。


さてどうしよう

これからじゃあ当然間に合わないしな。


(通行止めのことは、全く知りませんでした。ぬけとるなあ。)


涼しそうな所、涼しそうな所って考えていたら、そうだ、志賀だ!


でさっそく、ユージンさんが縦走を始めた時間をチェック。


うん7:30か、余裕だね。


で多分、最後の温泉まで、同じルートでしょう。(あ、私は裏岩菅山にも足を伸ばしたんだった)


日曜の3時30分ということで、降る車があまりにも多かったので、


熊の湯から、山田牧場経由で、朝と同じ約1時間で自宅に着きましたが。


ただいまの室内温度 34度!今夜も熱帯夜か?


私も寝れる車が欲しいYO!


 

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • なに?ハグハグ大会

    いつ?いつ?どこで?鹿島槍で?
    仲間に加えてもらえるんだ!
    一番うれしいのは私かも。
    まずは早く直して復帰しなきゃね。
    フライングしちゃおうかな?(笑)

  • Reロビンちゃん

    いやあやっぱ若いっすよ~。
    もう仕事復帰だもんね。

    ハグハグ大会! 超魅力的!

  • ご心配おかけしました。
    無事 今日から仕事復帰。
    山は延期・・・まぁ 楽しみは先送りってことで、じっと我慢。

    >若さを過信しないようにね・・・
    あぁ なんていい響き。。。なんちゃって喜んでるけれど
    そんなに若くないっすよぉー (←力一杯)
    きっと想像よりかなり上かもです。
    こんなオバカなノリなので、みんな間違えるんだよね(笑
    いつか そう遠くない日にどっかのお山で会いたいですねー
    もちろん ユージンさんもご一緒に。
    そんときは3人で ハグハグ大会だぁ

  • Reロビンちゃん

    もう大丈夫なの?
    お見舞いに行こうとしたら、あまりの行列に恐れをなして帰ってきましたよ。心配してくれるたくさんの仲間がいて幸せもんだね

    元気なロビンちゃんが復活したようで 本当によかったよ♪
    若さを過信しないようにね(そんな言葉を私も言われてみたいよ!)

  • いんや~ コメント遅くなりましたが
    見ましたよ、鹿島槍の2,3日目(←だはっ かなり出遅れ)
    爺頂上はともかく、いい天気で羨ましいです。
    私は大好きな鹿島槍だったのに、唯一頂上の展望に恵まれませんでした。
    あの岩岩は ちょっとまた病みつきになりそうですよね。(笑

    そっからも、精力的に行かれてますねー
    すごいです~ v-10 
    そうそう、イワカガミさんは違う人だったんですね。(笑
    だよねー そんあ偶然 あまりにも凄すぎるーーー

  • 追伸

    山田牧場経由で下ってくる途中
    道路際の大きな木の下に車を停め、日陰にシートを敷き、半裸で寝そべりながら 新聞を読んでいる人を見ました。そうか、そうかと妙に感心してきましたが。
    飯綱の一の鳥居苑地はいい感じですよ。たぶんというか、絶対に行ったことないと思うけれど。

  • Reユージンさん

    きょうは、梅雨時みたいな空&湿度でしたよ。
    山頂はスパーガスガス。裏岩菅山方面も、ガスガス。でも、この稜線歩きは、風があって、涼しすぎたくらいでした。
    きっと昨日夕立ちがあったんでしょうね。どろどろ状態で、スパッツ持っていかなかったので、ズボンもどろどろ状態に。
    でも、岩場歩きの後なので、土の上を歩くのが新鮮な感じがして、楽しかったです。
    温泉・・・そこはぬかりなく、HPで調べてからのお出かけ!
    何でユージンさんが、こんな超ローカルな所知ってんだ?って不思議に思いながら、湯船を独占してきました。
    でも、汗ダラダラ、せっかくさらさらになったのに、またシャワー浴びなくちゃ・・・。

  • そうか蝶じゃなくて岩菅だったんですね

    岩菅はそこそこ高いけど、稜線上はさえぎるものがないから暑い
    でしょうね。
    岩菅から裏岩菅の稜線歩きはアルプスのような感じでよかった
    でしょう(暑いのを除けば)。
    私が裏岩菅まで足を伸ばしたのは01年の8月でした。 遠くから
    見る稜線は感じよかったけど、雨の直後だったのか、登山道は
    ドロドロで大変でした。

    で、無料の温泉にも入ったんですか?場所はすぐ分かりました?

    暑さ対策ですが、悟りました。こういう時にはクルマでいける標高の
    高いところに行き、風通しのよい日陰を探し、読書でもして、じっとし
    ていることだって。 近くにトイレがさらにOK。
    そんなところがどこにあるかって? そうですね、それが問題ですね。
    悩んでいる内に涼しい季節になりそうだ。

Home Home | Top Top
