• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/04/27(Mon)

春はあっという間に駆け抜けて

       
今日(27日)長野の気温は27度を超えました。
そして朝の気温8度、朝おもわずフリースを羽織りながら、、、
半袖を着て出勤するか迷ってしまいました(笑



               DSC08390_20150427213511ec8.jpg

自転車通勤を始めて1週間、ルンルン気分で春を楽しんでします♪

桜はとうに散ってしまったけれど、桃のかわいいピンクが華やかです。
バックは残雪残る飯綱山
これももうすぐ摘花されるので、束の間の華やかさです。
こんな中を通勤できるのも自転車ならではの楽しみですわ♪
                 DSC00689.jpg

  


桃が満開のころリンゴの花が咲き始めました。

リンゴは葉っぱが先、そして蕾はピンクだけれど、花はほのかなほのかなピンクで清楚です。

皆が桜が咲くのを待ちわびるように、私はこの花が咲くのを待ちわびています。。


      DSC00690.jpg


       
      
  
     我が家の庭も冬の無機質から一気に彩りあふれ春爛漫です。

     今年はちょっと気合いを入れ、飯綱の畜産農家から牛糞を購入し、たっぷり入れてあげました。

          DSC08431.jpg

         春ニラがチューリップやムスカリの中を埋めて脇役ながら憎い演出をしてくれています。
          DSC08435.jpg


          アジュガも地を這いながらグラウンドカバーとしてどんどん増えます。

          DSC08441.jpg
          
          写真を撮ったときは蕾だったのに今日の厚さで、花開きました!

          DSC08447.jpg

          ミヤコワスレもようやく咲き始めました。

          これもどんどん増えます!


          DSC08440.jpg

      そして、実家の飯綱の庭から移植したニリンソウもちゃんと根づいて咲いてくれました。
          DSC08452.jpg

 
    モッコウバラは小さな鉢で買い、大きな枝ぶりに育ったけれど、、、
    去年はちょっぴりしか花をつけてくれなかった。
    今年はもうもう、たくさんの蕾です。
    白い花が咲いたところを想像するだけでもルンルン気分♪
  

          DSC00693_20150427221945d16.jpg




          ちなみにシクラメンまだ咲き誇ってんですけど・・・生命力旺盛!

          ちなみに、後ろの緑のは、お正月の料理に使った残りの根っこを植えたら
          元気に育ったミツバです・・・生命力旺盛!

          DSC08438.jpg




     そんなこんなで、休日は庭をウロチョロしている間にあっと終わってしまう。。。

     菜園もネギを植えたり、種まきしたりと春は大忙し。。。




     いかん、いかんこれでは引きこもりになっちゃうわと、
        週末、春を探し、そして冬の名残を求めて出かけてきました!
                      

                             
    

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    4月の更新にコメありがとね。。まったくね、さぼりまくりですわ。。いずこも同じか(笑
    高遠はね、、、ほれお肌の手入れと同じかな、、
    まあ、離れているから、毎週ってわけにいかないしね。。
    肥料高遠に置いてきたから、庭に栄養補給してくださいな。
    自転車通勤、、これから虫も出てくるしねぇv-388

  • No Title

    今年もう一度
    拝見しにゆきたいと思っています(^_^)

    誰のマネじゃぁ(爆
    クミちゃんのお庭は花だらけ
    いいな 華やかで。それに比べて高遠・・・・ガクッ
    自転車通勤しちょりまっかー?
    梅雨が来る前にもうちょっと頑張るべし

  • Re河童さん

    ありゃ、ありゃ、うれしいわ♪
    首をなが~くして待ってますよv-411

  • あのお庭ですね!

    今年もう一度
    拝見しにゆきたいと思っています(^_^)

  • Re監督

    そう、ニュース見てビックリでした。思わず監督があっちに行っていなくてよかった!って思いました。
    入院していても相変わらず忙しそうですね。
    でも、チャンスは活かして、ゆっくりすべしだぞv-398

  • No Title

    なんとものどかな感じえいいですな。
    こちらも病院でゆっくりチェックと思っていたら、海外の仕事関係地で大地震が起きてそうもいかなくなりましたよ。

Home Home | Top Top
