• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/08/19(Sat)

やってられません、あっちち?だ

我が家は午前中は何とかもつものの、午後になると灼熱地獄と化すのです。


原因は 憎き サンルーム!


冬には日向ぼっこでこっくり、こっくりもできるけれど。


痩せたい人我が家にいらっしゃあ?い


5分で確実に1キロ減、30分もいればミイラができますよ!


今は毎日おうちにいる、しかも収入がないので、エアコンのスイッチはないものとしているのです。


でも我慢できね?よ。


で、


逃げ出した。

今日はお山ではなく、涼しい図書館ですよ。


そんな? 身なので、もっぱら図書館利用者なのです。


でも考えることはみな同じようで、けっこう混んでいましたよ。


ほんはそっちのけでよほど心地よいのか、コックリコックリさんがたくさんでした。


山渓の秋号をよんでから2Fに移動。山関係の本は3箇所にもちらばっているんですよね(なんとかしてほしいよ)


 


郷土のコーナーに、この本がありましたよ。


確かにシンプルだけど、必要な情報は全てそろっているって感じでしたね。


しかもなんかとっても誠実な書き方ですよね。


けっこうガイド本は一つのコースの詳細しか書いてないから不便なんだよね。


こういう誠実っていうか、丁寧なガイド本には、お初にお目にかかりました。


う?んお眼が高いぞ、さすがユージンさん。


今回は借りないで、涼しい所でじっくり読んできました。(半分ぐらいだけど)


 


 


               20060812130743.jpg


同じ汗をかくなら、お山でかきたいよ、ってことで、どこに行こうか?里山は暑いのでパス。


唐松が一番手っ取り早いけれど、あまりにそれじゃあ芸がなさ過ぎるので、蝶ガ岳にでも行ってみようかなあ。山頂でまったりしたいなあ。


そうなれば、 おっともう10時か、ねなくちゃあヤバいんでないの・・・・。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    えっ お昼にもう帰ちゃったんですかあ、もったいない。

    三俣のことは知りませんでした。
    寝坊してよかった!

  • Re友達の娘さん

    菅平でお逢いしましたよね?
    あ 彼女には、写真は無理でしょう。だって、はなからその気はまったくないですよ。それに、花にも興味なさそうだし。
    だって彼女は 岩場女なんですもん。(大発見でしたよ)

    小さい頃からいろいろな山に行ったみたいですね。
    あまりに早くに連れて行ったので、今じゃあ行きたがらないとこぼしていましたよ。父上が面倒をみていたってのは、わたしも絶対その通りだと確信していましたよ。彼女の面倒もみていたと私にはおもえますが、いかが?
    そんな素敵なだんなさんの事、大事にするように母上によ~く言っておいてね。気がついていないのだ!

    まあ お互い言いたいこと言っております。30年もたてばね。

  • Re山日記さん

    長野は(他もおんなじかもしれないけれど)連日35度を越えているようで、お家にはいられないのです。
    家にいても、汗がポタポタ。
    幸いにも、1時間ぐらい走れば、涼しい所にいけますから、
    こりゃ 行くっきゃないでしょ!

  • えっ、今日蝶ケ岳行ってんのかな?

    三股登山口へは土砂崩れで、いまも通行止めのはず。相当手前から
    歩くか上高地経由しかルートはないはず。
    さすがに、ほりでーゆ四季の郷から歩くとは思えないし、といって
    上高地ルートは遠いしお金かかるし。
    うーんどうしたんだろう、気になりますね。

    しかし本当に暑い。今日も35度を越えるみたいだし、これで5日連続
    35度以上。さっき、戸隠ウォーキングから帰ってきたばかりだけど、
    もうちょっと居ればよかっとと後悔。家の中がサウナ状態。

    「長野県 北信・東信 日帰りの山」の本が図書館にあるなんて驚き。
    長野市(県?) の図書館やってくれますね。私もほめられているみたい
    でルンルン(古っ!)。

  • はじめまして今晩は♪

    いつも母がお世話になってます(^^)
    前々から母に送られてきた山の写真はいくつか見たことがありましたが、
    今日初めてHPを見ました☆いやいやっぱり写真撮るのうんまいですね~~”photo花”とかキレイに撮れてるし、写真とコメント読んだだけで一緒に登った感じがしました!!!今回のは1日目の夕焼けとブロッケン現象の写真がお気に入りです~♪
    今度母に写真の撮り方みっちり教えてやってください 笑
    ちなみに私は小学校2年生の時に鹿島槍ヶ岳南峰に登ったらしいです・・・(全く覚えていませんが 笑)
    もちろん母に連れられて。連れまわすだけ連れまわして子供たち(特にダダをこねる私)の面倒を見るのはもちろん父。母は自分の事で精一杯だった場面が多かったように思います・・・笑
    今も昔も山好きなのは変わらないようで、暇あらば山に行く計画をねってます(仕事シロヨ!)。毎回帰ってくるたび喜々として山のこと話してくれます(それはもう十分解ってる!)。
    が。
    ちょっとは主婦してほしいです。笑笑
    こんな母ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪♪

  • えー!??

    もう次の山?
    げんきですねえ!!

    気をつけていってください。
    楽しいレポート待ってます。

Home Home | Top Top
