• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/04/25(Sat)

800キロを駆け抜けて河童隊がやってきた

早くも3週間前になってしまった 4月10日 

    朝2時過ぎに高知をでて、えんえんと車を走らせた河童隊。

    木曽に着いて、♨と蕎麦を楽しんでいるよメールが駒ちゃんから届いたのは11時

    そして、河童さんからメールが届いたのが13時50分

    ふんふん、、木曽からなら2時間はかかるだろうという予測で3時早退。 

            800キロの勢いの河童隊恐ろし!
   
    もうとっくに長野入りし、善光寺さんに向かっているという。

            そう、今年は7年に1度の御開帳の年。

     地元の私は、渋滞を考えなるべく近づかないよう遠回していたが・・・

     牛に曳かれ善光寺参りならぬ、四国隊に曳かれ善光寺参りだね。

     大門で姉に送られた車を降りた、その時

     なんと目の前の交差点を歩く懐かしの顔ぶれが(^^♪ (^^♪

   わ~い、河童さんやっと長野に来てくれたね、うれしいわ~
                     おもわず駆け寄ってハグ♪
   トッちゃん♪久しぶりだよね~、冬に会えなかったんだものね~、会いたかったよ~
                     おもわず駆け寄ってハグ♪

   噂はかねがねで、高遠に高知の粋な料理を託してくれた和弘さんはお初の対面
                     おもわず駆け寄ってハグ♪ 
                           シャイな彼はビックリだったわ。

   今回の粋な計らいをしてくれた駒ちゃん、ありがとね
                     おもわず駆け寄ってハグ♪

              街の真ん中で大騒ぎな私たちだった。

   ぶらぶらとメインストリートをそぞろ歩き駅に向かう
       これも私には新鮮だった。
           まったく変わってしまった街の姿を歩くのも何年振りだろうか。
         
   駅前のビルからは善光寺さんもちゃんと見ることができるのねぇ。。。
   何度もきているのに、気が付かなかったわ。      
                     

         20150410河童隊 (14)





         20150410河童隊 (7)




                 
      
4月11日

    高遠はまだ梅も蕾



               20150411高遠 (14)

今年も賑やかに仲間が集まった宴

                      20150411高遠 (12) 


 今回はロビンちゃんが来られなかったので、料理が心配だったけれど、
 駒ちゃんの手際よさと、みんなが手慣れた腕でどんどん作ってくれ、食卓は賑やかに。
 高遠で摘んだフキノトウの天ぷらが春らしい色だね。



                  20150411高遠 (5) 

 翌朝、1000mのここは霜が降りたが、陽射しは暖かい

 蕾が開きかけたモクレンの向こうでは日向ぼっこをするひいちゃん親子

 


              20150411高遠 (18) 


 四国から種で運ばれた栃も高遠の地でしっかり成長し、春を待っていた。


             20150411高遠 (17) 

   
       庭の隅ではカタクリがひっそりと


          20150411高遠 (16) 

    
                高遠の庭もこれから賑やかになるね

                                                20150411高遠 (33)

  一足早く出発する四国隊を皆でお見送り。

  


    20150411高遠 (28) 

河童ちゃん、今度は冬の長野の山においでよね~~

                               20150411高遠 (32) 

      トチちゃんからのお土産の小夏はすっきりとした甘さが上品で大好き

                                  ありがとうね


            20150411高遠 (8)


      もちろん皮はジャムにします♪ 捨てるところは一つもありません♪

       



    帰り諏訪に降りてくると、満開の桜の向こうの八ヶ岳はまだ雪をかぶっていた。


    20150411高遠 (34)


               
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
