• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/03/01(Sun)

久しぶりです!


久しぶりの快晴の朝に我が家から眺める

     朝日に輝く鹿島槍から爺が岳蓮華岳への稜線

       DSC00633.jpg



            こんな素晴らしい天気なのに・・・・今日は眺めるだけ。



                でも・・・・これもまた良しとしましょかね、、こんな日もありますわさね。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • RE監督

    すみません、ブログほったらかしでして、気がつかなんだわ。
    こっちでは高い車に乗っている人が多いから事故りたくない人が多いのかもって勘ぐっていますが(笑
    実際には交差点での事故も何件かあったようですよ~。
    でも、基本,日本人はいろんな災害のときも秩序保っていたから、国民性なんでしょね。
    で、乾季で豪雨って?
    長野も暖冬だったんだけれど、、、積雪は去年の倍だとのことです。暖冬になるってことは積雪が多いってことらしいですよ。
    そんな長野だけど、すっかり春めいてきました。

  • No Title

    お久です。なんだか、えらいことになってたようですね。
    >もち信号はストップしていたけれど、なんかみんな秩序良く交差していて、信号よりスムーズで、日本人ってすごいのね!
    これ、ネパール人は正反対!むりやり突っ込んでニッチモサッチモ動かなくなります。
    ところで、こちら、乾季の筈が雷雨の嵐こなったりと、このところ天候不順です。一昨日、カトマンズ空港で着陸失敗オーバーラン事故があって、幸い人身事故はなかったけどまだ混乱してます。

  • Reロビンちゃん

    そう、避難用ザックも時々中身交換しないとだわよ。。
    山用の避難食も入れ替えないとだな。。。

    朝、ブレーカーが上がったんかと思ったけど、、すぐ隣の兄ちゃんにデンワして、本当に停電とわかりました。
    「早くコンビニ行ったほうがいいぞ、村に1軒だけだから」  さっそく姉がいったら、さすが混んでいたようですよ、みな行動が早いね!
    インスタントラジオも情報源のひとつだね。

    で、姉が昼休みに帰ったら、電気はみな点いているし、テレビもつきっぱなしだったて。。。。

    で、、、、、師匠は?

  • No Title

    だよね
    電気ダメなとき、この時期だったら一番の心配は暖房だよね
    長野北部のお年寄りは今どーしてるんだ?とすぐに
    頭に浮かびました。今時のオールデンカってそりゃー恐ろしいもんだ。
    山用のガスやヘッデンは優れものだよね。
    アルファ米も水からつかえるし非常時にはいいよね

    交差点の話 ちょっと感動やわー
    いかにも日本人らしいよね。 いい話やわ
    こういう事が起こると、ほれ!  緊急避難用ザックの用意・・・・
    やらなくちゃだぞっと モチロン私も(笑

    それにしても鹿島槍はまだまだ真っ白クンだね

  • Reロビンちゃん

    気にかけてくれてありがとうv-410
    いやはや、ホントに電気ってこうも生活に密着しているのかと再認識でしたよ。
    もう、朝から寒い寒い、思わず山用のガスを取り出し、手をかざしてしまいましたわ(笑
    っていってもガス、水道は無事なのにね~。
    まず、トイレも電気だからね~。。。
    で、ロウソクを立てて、やかん(久しぶりの登場)でお湯を沸かしコーヒーを飲んで落ち着きました♪
    明日はきっと懐中電灯が売れまくると思うよ!

    まあ朝6時だから良かった、夜だったら大変だわ。
    もち信号はストップしていたけれど、なんかみんな秩序良く交差していて、信号よりスムーズで、日本人ってすごいのね!と思った次第です。10台位直進したと思ったら止まり、今度は左右の車がまたそんな感じで動くのよ。
    もちろん私も恐る恐る交差点に入りました!
    で、着いたらみんな携帯の明かりを頼りに仕事していたんでビックラ!ヘッドランプ取りに戻ろうかと思ったわ。。。。
    山道具ってこんな時役に立つのね、と思ったけど、すぐ出せるとこに置いておくことが重要ポイントだなハハハ。

  • No Title

    ほーんと お久しぶり
    どうしてるかなーって思ってた
    今日はそちらは停電騒ぎだったんだね
    信号機動いてないのに 車吹っ飛ばしたりしてないっしょね(笑

Home Home | Top Top
