• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2015/01/25(Sun)

2015.スノーモンキー

  前回来たときは紅葉につつまれていた地獄谷野猿公苑で、
  みなモンキーたちに癒されまくりだった。

   
  スノーモンキーを見たいと、1月姉たちを誘ってまたやってきた。
  凍てつくような寒さのこの日、
  後楽館は雪にすっぽり埋まっているようで、これぞ冬の秘湯の風情たっぷり

      201501 (11)
       

いたいた~♪ 雪の斜面に子ザル発見!

雪の中から何を探し出しているのか、しきりに口に運ぶ子ザルさん




         201501 (15)  


晴天の日曜日とあって、すごい賑わいです。

いまやネットでも一躍有名になり、
世界的にも珍しい温泉に入るスノーモンキーを見にいろんな国の人たちがいます。


         201501 (14)


地獄谷と言われるように、この谷に陽があたる時間は短いようで、

はるか上の稜線は輝いていますが、ここはかなりの寒さです。

      201501 (42)


  多くのサルが気持ち良さげに入浴中です。

  メスと子ザルたちでオスは入らないようです。
 

 
                         [雄猿は群れを守るためにすぐに行動できる態勢をとっているからと、
                        毛が濡れて自身の体が小さく見えるのを嫌うから、だと考えられている]

      
 オスは見張り役らしい。。。。
    人間だけじゃないのね、サルの世界も大変なのねぇ。。。

   

      201501 (34)





   
       もう、極楽、極楽って感じです

      201501 (27)


      
      至福の時こんな顔になるのかなぁ、、、もうここでたくないもんね,,,


      201501 (30)




今、山から下りてきたのだろうか、、、雪を載せて、眉間にしわ

ほ~らリラックス、リラックスよと。

201501 (25) 



    
      ♨の脇を流れる川は凍てつき、冬の厳しさそのもの、


      この厳しい山で♨はサルたちの楽園、オアシスだね。


      201501 (57)



      みな身を寄せ合って寒さをしのいでいます。
 
     
    
      201501 (49) 






      201501 (46) 




201501 (50) 




201501 (65) 


                               もう、目がウットリンコ、、、カップルじゃないわよね・・


       201501 (66) 





        


       201501 (59)




               春はまだまだ遠い地獄谷にて、また癒されてきました。

        
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re河童さん

    あらぁ~、四国にも立派なSARU軍団がおりましたわね
    見逃してたわ(^^♪
    四国のお猿さんたちは、風呂桶に穴じゃなくて・・・・
    ザルの如き飲みっぷりをついついイメージしちゃうのよね。。
    あっ、河童さんはお茶目でかわゆい子猿だねv-14

  • 良い湯ですね!

    四国のSARUは
    風呂桶に穴が開いて・・・w

  • Reロビンちゃん

    でしょ、もう癒されまくりでした~。
    あの30分の道のりが、これまた冬はなかなかに素敵で良かったわよ。凍てつく寒さも味わいつつ歩くとこれまた楽しでした。
    で、あの噴泉の周りは厚い氷の輪になっていてビックリでした。
    寒いからお猿さんの動きが鈍い=シャッターチャンス大なり♪


    あのラーメン・・・・・う~~~ん

  • No Title

    おぉぉーーーー 私も癒されたい
    雪景色の中のおサル温泉は またええのー
    この湯気が濃くなった感、しみじみ
    おサルの至福の表情 たまらんねぇ~(笑
    いいショットです

Home Home | Top Top
