• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/08/14(Mon)

お散歩

飯綱高原は雷やら大雨の後でとっても涼しかったです。


というか、ちょっと寒いくらいで、あわてて長袖を着ましたよ。

2006813ooyatisitugen0003.jpg


大谷地湿原です。春にはリュウキンカ、水芭蕉、ニリンソウなどがきれいですが、今はアシが繁っていてお花はあまりありません。ぐるっと30分位のお散歩が出来ます。湿原なのでたくさんの小鳥がいます。時々バードウォッチングの人も見かけます。ウグイスが鳴いていましたよ。


2006813ooyatisitugen0008.jpg


木陰の気持ちいいところをぶらぶら歩いてきました。


雨の後なので、みんな元気いっぱいで、とっても気持ちよかったです。2006813ooyatisitugen0017.jpg


ワレモコウと戸隠山


実家の近くからは戸隠山、飯綱山、北アルプスも望めます。2006813ooyatisitugen0024.jpg

飯綱山にはいつもお世話になっていますよ。


ひさしぶりに、ぶらぶらと のんびりしてきましたよ。


で、明日から、五竜?鹿島槍のちょっとドキドキコース!


そう、ドキドキしております。しかもあの遠見尾根登りだよ!

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reユージンさん

    意外と岩場でも恐怖心ないんですよね。
    ビルの屋上とかは大の苦手。ジェットコースターあれは金をもらって初めて乗るもんだと思っている。それもはした金じゃあござんせんよ。でも、西穂から岳沢を覗き込んだときも、不帰の剣も、北穂から奥穂の縦走も、緊張感はバリバリだったけれど、恐怖心はね。
    心臓に毛がはえているか、鈍感のどちらかだね。

    でも慎重に行きますよ。ご心配ありがとう。

    戸隠グルメ情報
    前にも書いた事あるけど 小鳥の森 ってレストラン コーヒーがうまいよ。オーダーしてから豆を挽いてくれるしね。コーヒー通のユージンさんのお口にも合うんじゃあないかな。ハタキチ(マスター、戸隠にほれて住み着いてしまった人)さんは水が違うのだ!といっていたけれど。

  • REテレマルカーさん

    お疲れ様でした~。
    富士山も色々な意味で収穫大でしたね。
    そうだ!お山はやっぱり長野がおいしいよ!
    燕岳の後にも、おいしいお山が続々控えているぞ!
    奥穂でも5歳くらいのこを見かけたことアリ!お父さんが後ろからロープで確保していたけどね。なんてあおっちゃあいけないか・・・。
    でも子供の方が敏捷だ!

  • 飯綱高原にもなかなかいい散歩コースありそうですね。
    もう少し涼しくなったらやまおんなサンのホームグラウンド探索に行き
    ますね。

    八峰キレット越え、難所の連続と聞きます。
    慎重に行動してくださいね。景色に見とれちゃダメですよ。
    ロビンちゃんの師匠が「写真なんか撮ってる場合か!手を離すな!」と
    ゲキを飛ばしたところですからね。
    すいません。かえって恐怖心を与えたな?
    でも、普通に注意して行けば大丈夫と思います。登山道ですから。

  • 飯綱

    やまおんなさんのご実家は飯綱高原なのですね。
    私も飯綱には何かとお世話になっています。
    今度は遠見尾根ですか。五竜から鹿島槍って怖いところがあるんですよね? 気をつけて行ってきてください。

  • Reロビンちゃん

    あやまあお仕事ですか?
    ご苦労様です。

    私もロビンちゃんに勇気をもらってね。
    今回はチビデカ(まあそうでかいわけじゃあないけど、彼女の横に並ぶとそうなってしまう)女二人旅です。彼女は大学の山岳部出身だから大丈夫かと・・・。でも不安です。岩場で足が届くかってさ。
    ロビンちゃんは良い師匠さんに恵まれ幸せですね。

  • うぉーー 遠見尾根ですかぁー
    私も最初はソコから入るはずでしたが、登りの長さとコースを
    見直したら、八方から入っても同じだったので変更しました(笑
    やまおんなさん すんごいなー 

    いよいよキレットですね。 ユックリお気をつけてねー
    剱が右手にカッチョよく見ててくれますよ。 
    いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~v-238

Home Home | Top Top
