• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2014/06/09(Mon)

チョウゲンボウがやって来た続報


あれから20日ほど過ぎ
        ヒナたちはグングン大きくなりました


あの時はまだ眼もあいていなかったのにね
産毛も抜け変わりつつあります。


          20140606チョウゲンボウ (1)

嘴の鋭さにも磨きがかかり、あどけないとはもういえなくなりましたね。

          20140606チョウゲンボウ (3)





           20140606チョウゲンボウ (2) - コピー


まだ、ヨチヨチだけど、どうよ、この鋭い爪!

この鋭い爪で獲物を掴む日も遠くはないだろう



           20140606チョウゲンボウ (2)

結局最後の5個めの卵は孵ることはありませんでした。。。



          20140606チョウゲンボウ (4)




温める必要がなくなるほどに大きくなったので、

親鳥は餌を運ぶのに大忙しで、いないことのほうが多くなりました。

そりゃ、これだけのヒナに餌をやるって、死に物狂いですわ


            IMG_0299_1.jpg




さて、オスはどこに行ったやら・・・とんと見かけなくなりました・・・・・
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re監督

    えっ監督の手から直接餌を食べているんですかー。。
    そんなときの監督の顔をみてみたいわ~。

    っていうか、思わず浮かんでしまったわ、ほっこりなあの優しげな笑顔v-410

    あのね、ここだけの話、、、師匠はペットとして可愛がっていたニワトリが・・・・・v-399
    それから鶏肉ダメになったんだって、ナイーブな少年だったのね。


    まあ、我が家の場合はペットじゃなかったので、、、
    カレーライスに・・・・・(笑

    ヒナたちは狭いダフトの中で羽をバタバタしていて飛ぶ訓練しているみたいです。
    3週間になったから、もう巣立ちかな・・・・

  • No Title

    ふーん、まだまだかわいいね。無事、猛禽に育ちますように!
    今こちらの事務所の前庭に鶏が9羽いて、毎日エサをやってます。ひよこの時から出張の度に餌やっているので、親の雄鶏以外はもう慣れて手から直接食べるようになってます。前回はもう二羽(雌鳥と若鶏)いたんだけど今回は見当たらない、食べられちゃったんでしょうね。ま、こちらの人はペットに飼っているんじゃないのでしかたありません。せめて生きている間は幸せでいてほしいと思ってつきあってます。

  • Reロビンちゃん

    でしょ、あっという間に大きく育ってくれました。
    でもね、最初は親鳥がかみ砕いて餌をあげていたのに、
    やっぱり猛禽類、バリバリ食べるその逞しさにビックし。。


    で、このためにデジカメ衝動買いよ、うふ~。
    狭い隙間からでもOKですもん、隠し撮りにはもってこい♪

  • No Title

    でぇ-っ 
    人形かと思ったよ。
    大きく育ってよかったにゃー
    鳥は目がよいから、あのでっかい目で撮影者を覚えたかもだね。
    人間も鳥も パパは子育てをママ任せ
    おっと 今時分の男子はちゃうねんね

Home Home | Top Top
