• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/11/03(Sun)

パワフルな奴がやってきた

すっかりご無沙汰しちゃってます。。。

どうも、休みのたびに天気に恵まれず、、、

唐松の紅葉堪能以来山に行かずの日々、、、 


 

今日もつかの間晴れそうだが、午後から曇り、、、、


昨夜、布団の中では

紅葉に彩られた.火打山、雨飾山、、、、、

う~ん近場で、黒斑山、根子岳もまだまだいいかもなんて思いながら、、、、、

朝、気力が湧かない。


そんな休日は庭を徘徊し、畑を徘徊で終わってしまう。。。。






         20131103.jpg
                                 春からずっと咲き続けてくれる超働き者のチェリーセージ
            


        そんな私に強力な助っ人が現れた!


    
        DSC06589.jpg



ミニながらもなかなかにパワフルではあるけれど、

今日が初挑戦ゆえ

じゃじゃ馬慣らしじゃないけれど、まだ使いこなすまでいたっていませんの感強し


  振り回され続けまくりでした。

     前に進まんぞ!


     堀って堀って、どこまで潜る気なん!

    
    ってことは、パワーを緩めればいいのね、うふふ。。。

   
    リャリャラ、表面をトコトコ行って仕事放棄か!、

   
    悪戦苦闘するも


             手応えは、、、、


                  
おぬしなかなかやるな♪


10分ほどで、粘土質の固い土がサラサラ、フカフカに変身だもんね。



     DSC06590.jpg



  
ラデッシュの こんな土の塊もなくなっちゃうことに期待しながら。


  ビオラ、シクラメンなどを植え、さみしくなった初冬に彩りの華やかさをを求め、


  球根を植え、長い冬の後の春に思いは馳せる。 

  
   で、フカフカの土に玉ねぎの苗を植えて今日は終わり。

        
       

                                  夜半より雨




       
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    はい、良き相棒になってくれることに期待ですな。
    っていっても、気ままな家庭菜園ですから、そうそう親密なおつきあいは御免だけどね、うん。
    でも、もうすぐ冬ゆえ、小屋ン中で冬眠かな。。
    (春に買えよだね)
    なんたって、もうね若くないので、腰にくるんですわ、トホホ。
    うちの庭も石が出てくるわ、出てくるわ、、鍬がボロボロだわ。

    今日は冷たい雨、家に引きこもって、ゴソゴソ・・・・
    せっかくの休みが終わっちゃうよ~

    若い、若いロビンちゃんはせっせと体を動かしなされ^^

  • No Title

    こんちはー

    あらら、良き相棒を手に入れましたな。
    なんか興味あるなぁ~ いいなぁ~
    機械をいじるって楽しいよね。
    今度行ったとき使わせて(爆

    うちは土を掘り起こして、中の石も回収してくれる
    相棒がほしかー(ありゃせんがな)

Home Home | Top Top
