• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/08/18(Sun)

やっと実現な渋いコース

 
 8月14.15日と短いながらも休みが取れた。。。

ほんに短い休みだけれど、、、まあ、この仕事をしている限りは仕方がないか。。。

先月はのほほんのお嬢様コースだったが、

今回選んだこのコースはちょっぴりな覚悟がいるんであります。

去年雨で断念した縦走に再チャレンジですわ 




    

         2013.81515餓鬼燕 (38)




この暑さの中1650mを登りあげて

ようやくまたこの剣ズリを目の前にすることができました。


そして、燕岳の向こうには、先月歩いた大天井岳も見えるじゃありませんか♪

そして、、槍も見えるぞ!



         ここからは、スリル満点、展望も満点、、、、

         下って下って、登り返しだって満点、、、、


 ちなみに8月のこのハイシーズンというのに白沢登山口には5台が駐車しているのみ。

                    そして 餓鬼岳小屋の宿泊者7人


                     マゾなコースなんだろうか。。。。。



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    いや~本当にバテバテで餓鬼に着きましたよ。
    でも、ほら、ビールが待っていると思うと、、最後の踏ん張りが出るのはなぜかしらん、ふふふ。

    ここはやっぱり秋のほうが人気あるのよね。
    >どっちみち体力的に無理?
    秋の涼しげな風に吹かれれば大丈夫ですよ~v-410
    あの剣ズリの稜線歩きなんて、ロビンちゃんを虜にしそうだわ。。。
    で、胸患いは治ったのかな?
    また一緒に歩こうね。

  • ReK林さん

    南アからお帰りなさい。
    そちらも渋いコースなんじゃありませんか?

    えっと、東沢乗越から登りあげました。
    東沢のあのコースは、いやらしいから避けたかったのと、
    北燕岳までの稜線歩きをまたしたくなっちゃって。
    で、正解でしたよv-218
    5時30分に餓鬼岳小屋を出て、中房14時30分
    合戦尾根の下りで雨が降って来たので、結構飛ばしました。中房に着くころは止んだけれど。。。
    この暑さの中では大変だったけれど、1泊でもOKでしょうねv-392

  • No Title

    >この暑さの中1650mを登りあげて

    あーーー あ、あんたはえらい!!

    なんだかんだ言っても、仕事の疲れや夏の暑さに
    負けない体力をお持ちですな。
    それよりも 変わらない気力を持ってる!
    だけど、あーん 秋の涼しげな風に吹かれてでないと私には無理
    っていうか、どっちみち体力的に無理?(爆

  • 餓鬼~

    えっ、8月14.15日ってことは2日目はケンズリから東沢? それとも、燕から合戦尾根?? どっちも一日だと大変そう…

Home Home | Top Top
