• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/06/11(Tue)

八方尾根に春がやって来た

 6月4日


 用事を終え、午後からでも楽しめるところを探したら、ここしか思い浮かばなかった・・・(-_-;)


 春の花は強い風を避けながら

その小さな体で打ち震えるように咲いている姿が可憐です
 

                  20130604happou (74)

                   八方尾根の春は雪割草から始まる



    20130604happou (56)-001

                  姫一花が舞鶴草の葉の影でひっそり咲いていた





    20130604happou (24)-001


                 尾根の岩場では梅旗竿が陽を浴びて気持ちよさげ



     20130604happou (91)
           
        芽吹き始めたばかりの岳樺の枝で鶯が、ホーホケキョ、ケキョケキョと、、、まだぎこちないわね。




   20130604happou (76)



    まだまだ雪はたっぷりだけれど、夏山近しだね。







                                  20130604happou (46)


            冬道の続く先は花もまだなので、のんびり引き返して、温泉にゆったり


                                         山歩きというより散歩だね。。。。
               
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ReK林さん

    はい、今頃は八方池の向こう側はピンクの絨毯でしょう。
    白山小桜より小さく淡いピンクの雪割草がかわいいですよ。

    さて、今年はどんな花に巡り会えるか、、楽しみですね~。

  • おおぉ! もう、アルプスも花が咲きはじめてるんですね!

  • Re監督

    高尾山マイスターの監督に言われると、照れますが、、、
    GWの時と同じようなところで引き返しました。。。。

    監督にはぜひお散歩ではなく、
    山頂から劔岳を眺めて欲しいと切望しておりますわ。
    また、お誘いしますねv-415

  • Reロビンちゃん

    いやいや~ようやっと1週間乗り切ったと思ったら・・・
    もう、明日からまた始まるのね、、、v-395

    連休が欲しいわ!

    あそこは、ほらゴンドラでヒューって行けちゃうからね♪
    頑張らなくてもいいのだわさ。。。

    高尾山みたいなもんですわv-397
    悔しかったら北アルプスお散歩においでー
    泊めたるで~~
    いくら飲んでも、ゆるりと起きて行けますで(←大人な私)


    この時季は八ケ岳が花が沢山でいいのよね。。


  • No Title

    そうや、そうや、悔しかったら
    高尾まできてみー 泊めたるぞー(←まるで子供や)

  • No Title

    >まったく もー
    午後からのお散歩で北アルプス使うなーっちゅうの(爆
    そうや、そうや、ええかげにせい!高尾山じゃあるまいし・・・。

  • No Title

    まったく もー
    午後からのお散歩で北アルプス使うなーっちゅうの(爆
    尾根の岩場では梅旗竿の画像ええねー
    絵になるわぁ。 やっとこ春がやってきたんだね。
    でもね、先日の高遠の帰りに ほとんど雪のなくなった八ヶ岳と
    まだまだ雪かぶった北アを見比べて改めて驚きました。
    ユキワリソウ 可愛い花だよね^^

Home Home | Top Top
