• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/04/11(Thu)

春になると欲しくなる

       
    20130409はな1 (8)


                 毎年増えて 白い絨毯のごとく咲き誇っています






 
         久しぶりの更新です
         いやぁ、さぼりにさぼりまくったもんです



           で、いま、こんなものが欲しい!       


            fv200-02.jpg

                           広告ではありません。

   
       
                 ミニ耕運機これがあれば楽そうだわ~     庭の改造計画中       


玄関脇に生茂ったアイビーを根こそぎ抜く。

本当にアイビーの生命力には脱帽です。

最初はかわいらしかったが、もっさ、もっさと増えその威力とどまるところ知らず。

刈り込んでも、刈り込んでもあっという間に屋根まで達する勢いにたじろいでいました。

        20130411庭 (1)

   

         そして



        ちょっぴり上品なクレマチスを植えました。

        
  

        つるが伸び絡まると見応えありそう。


                                                モンタナ種です


        20130411庭 (6)
        

 

        ここにはアイリスが増殖していましたが、ここもエイヤっと抜きさりました。




         20130411庭 (2)

 


        ふ~ん競馬場の堆肥か、有効活用されてるのね。



       20130411庭 (3)


  

     フエンスを利用して つるバラ 赤とピンクの2本を植える




     イメージだけ先行だけどね、たのしみです。


      20130411庭 (7)





      近所のお庭拝見でgetしたクリスマスローズ、ラッキー♪


     これも植えましょ

     20130411庭 (4)
  
      
               




   そして、買い集めた苗で

   20130411庭 (5)


 苔玉をつくってみる。


  苔玉 (2)





                   苔玉 (5)




  
    春は楽しみがたくさん、

    

    さあ、これから家庭菜園も稼働だぞ、合間を縫って山行か、山行の合間を縫っての畑仕事か



                                               今、桜が満開
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re岐阜ぺんぎんさん

    はい、我が家の畑の固い土を耕すのはほんにしんどいのですわ。
    これがあれば、5分ですんじゃいそうだv-17

    「ジャノヒゲ」蛇の髭ってことかしら・・・
    なんか、料亭の踏み石のまわりにありそうなのですよね。
    そんな高級な庭じゃないんですけどね(笑

  • No Title

    カセットガスで駆動するヤツですね

    有ったらはかどるんでしょうね

    境と言うか 縁取りには「ジャノヒゲ」がお勧めです

  • No Title

    おはよ~
    センセなんてウフ・・・ん
    実ははなからそのつもりで、苗も買ってあるのだわ
    どうしても私の好きな花で!というならお持ちくださいませ。
    苔も実家の飯綱より調達済み
    私にしては準備バッチリです^^
    楽しみだわ♪
    なんか、今日は暑くなりそうだわ。。。

  • No Title

    >では、高遠で苔玉作りの講習会しましょか。
    やろやろーーーー!!
    苔も自然の中からあつめるのか?
    センセ よろしく^^

  • No Title

    すっかりご無沙汰です(笑

    スミレの花の時期には逢ってなかったか、
    花が過ぎれば、単なる緑のじゅうたんやからね。
    これはこれで、なかなか素敵ですぞ。

    強いよ~、そして、どんどん増えますよ。
    今度もっていくねv-298

    では、高遠で苔玉作りの講習会しましょか。
    楽しいよ~!!

  • やっとるね

    苔玉 すごー
    ええやん ええやん 芸術的やん
    私も「苔玉をつくろう」って本を高遠に・・・本棚に
    ・・・飾りっぱなし
    庭をいじるのって楽しいよねー
    んでさ、最初の白いスミレってどこに咲いてるの?
    株わけ! 株わけ!高遠の庭に連れてきてー(笑

Home Home | Top Top
