• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/02/12(Tue)

今年初の山歩きは気持ちよくキンキンに冷えていた

 
 

北信の天気予報は曇り後雪だという。。。

今までは、そうかぁ・・・・じゃあ、温泉だねと、

山行きはすっぱりあきらめていた。



晴れの休日、山行き日和、

あら,歯医者の予約が確か11:30だったはず・・(なんでこんな天気の良い日に予約なんかしたんだろー)

受付で診察券を出して。。。。。。。

          えっ???来週じゃんか!

                                 この間抜けめ!

またチャンスをものにできなかったわ~

しかたないから、温泉から北アを眺めましょ。



        20130229happou0001.jpg




       20130229happou0004.jpg


初冬に眺めた北アとは違い

成熟した大人の雰囲気を醸し出すがごとき艶やかさと厳冬期の厳しさを醸しだす

魅惑的な雪山が雲の中から姿を現してくれた。

まあ、強風吹き荒れるその冬山に入ることはできないだろうけれど
                           
温泉に浸かり癒されてきました。

かなり悔しい思いをしながらですが。

2月10日

でも、今日は粘り強く、、、、

北信がだめなら東信があるさ! なのです。

それでも、洗濯を済ませ、9時に自宅発の余裕ですから、うれしいね。


雪の少ない小諸を過ぎ、

登り上げた高峯高原の林は絣模様のような陰が広がっていた

 

    20130210kurohuyama0008.jpg



北信とは違い真っ青な空が気持ちよくひろっがている。

空気はキンキンに冷え小気味よいほど。


         20130210kurohuyama0016.jpg

                 まだ2月なのに、もうシマシマ模様にあえるとは、、、予想外だった。
 


       まだまだ真っ白かと思っていたのです。

    

     かなりの下山者がいたので、心の中でニンマリしながら登ります。

   
     
  
  

 
     そう、三連休だってことをすっかり忘れてました。  

      
      黒斑山の山頂は狭いので、まだ多くの人が休んでいる脇をスルーです。

 


        20130210kurohuyama0021.jpg


 

        20130210kurohuyama0022.jpg

黒斑山を過ぎ林の中に入る

そこは鬱蒼とした森で陽ざしが届かない分、急に空気も冷え冷えとしてくる


       20130210kurohuyama0027.jpg




      20130210kurohuyama0031.jpg 


見上げるモンスターがキラキラ輝いている

     20130210kurohuyama0034.jpg 

心なしか浅間の煙が多くなったような?


    20130210kurohuyama0045.jpg 


 
   下を覗き込むと険しい岩場の向こうの林の中に小動物の足跡が・・・

   自由自在にふかふかの雪を駆け抜け気持ちよさそうだ



   20130210kurohuyama0043.jpg
   
この林の中にねぐらがあるのかな

     20130210kurohuyama000047_20130219202300.jpg



蛇骨岳まで行く人は少なく、

海の底に潜ったような不思議なサンゴの世界を楽しみ

2か月ぶりにしては快適な足運びだったことに満足しながら

ぽかぽか日の当たる温泉から寒風吹く雪景色を楽しむ。



下りの運転は、凍結個所もあり、恐る恐るだったけど・・・・。
  
   
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    夜になってどんどん雪が降ってきました。
    でも、市内は思ったより雪少ないのよ。
    高遠はどうなんだろうか・・・・。
    寒さも高遠程ではないけれど、夜ベットに入って本を読んでいると、
    手が冷たくて、冷たくて、布団を首まですっぽりかけ直しています。
    はい、はい、元気でありますぞ!
    17日から3日程ビールから遠ざかったのですが。
    昨日飲んだビールはことのほかおいしかったわ~
    やっぱビールが飲めるって最高だよね♪

  • Re監督

    おっと~お帰りなさい、監督!
    え!ネパールの風邪って濃厚なの?
    そりゃいかんわ
    乾いた風の雰囲気が爽やかなんだけど、、
    で、明日は大丈夫なんだろか。。。
    監督お手製のあのv-272飲みたいわ~
    行かれなくてごめんなさい、ってエミさんに伝えといてくださいね。


  • No Title

    監督 やばっ
    それうつらないのか?
    ネパールのは特別濃そうやもんね。
    なんやなんや 今年はクミちゃんも監督もワヤやね
    はよーみんな元気になりんしゃい
    クミちゃんのPCもがーんば^

  • お久です

    お元気そうでなにより。
    浅間はやっぱりかっこいいですな。
    こちらはネパールから持ち帰ったしつこい風邪で、さっぱりわやですわ。

  • Reロビンちゃん

    そうなんよ~PCを替えたら、、、
    えらいこっちゃ!
    デスクトップから引っ越すのに四苦八苦
    ウィンドウズ8になかなか慣れず
    懐かしの我が家に戻りた~い!なのです。

    あれ、あれ、すっぽり雪景色はまだまだ楽しめるよ~
    って、私もなかなかうまく休みが取れないのが今年もネックかな。
    日曜日ならOKよ。

  • No Title

    おお 出てきたな(笑
    一度姿をみせながら また引っ込んでしまったため
    コメントが書けなくて困ってたのだ。
    そっか、黒斑だったのね。
    それにしても2か月ぶりだったのか。
    これもそれもインフルのせい、でも寝込んでたわりに
    体力はおちてないとこが クミちゃんの凄いところ。
    私はずっぽり雪景色 もう今シーズンむりなのかな・・・
    うらやましか

Home Home | Top Top
