• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/10/16(Tue)

旬の秋山2山

10月9日
三連休の賑わいの翌日ゆえ、山も静か?

ってことで、雨飾山をチョイス。

小谷村からのメインコース、大網地区からのコース、金山からの縦走
と、3方向から登っている。

となると、当然の如く、雨飾温泉から登りましょ!
いやぁ~遠かった!
我家からぶっとばして2時間(笑

       20121009amakazari00073.jpg
歩きにくい(ある意味悪路)急登の先に待っていたのはガスガスの山頂

火曜日なのにコミコミの百名山山頂を下り、

お気に入りの場所より山頂を眺めるも、その山頂すらガスの中。

でも、雨飾温泉はなかなかに良かったです。
紅葉真っ盛りにはチト早いかな、たぶん今日(16日)辺りはピークかも。


10月14日

8年ぶりの苗場山だった

K林さんU太君親子&リエちゃんとの久しぶりの山歩き。

湿った登山道の先に待っていたのは、広い広い空と、広がる池塘

北アのシルエットを眺めながら歩ける、これも贅沢



        20121014naebasann00056.jpg

朝より濃くなったんじゃないかしらと思わせる黄葉、紅葉の中を下りました。

今日は交替休の休みとはいえ、

はい、秋はなにかと畑仕事&庭仕事に追われるのよね

レポは後ほど・・・
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    12時間越えてますがな、お疲れ様です。
    帰宅すると、もう、何にもする気力がなくなっちゃうのよね。師匠にご飯作ってもらいなはれ。
    あっ、師匠も遅いのか・・・・。
    私は年がら年中だけど、早く脱出できるといいね。
    苗場はね、我家に途中泊しないときついよね。
    長野からも遠かったもん、
    エミさんは、、苗場はやっぱ無理だな、登山口で敗退かもだわ。
    今日はこれから1泊ドッグなので、ゆっくりな朝です。
    でも、朝のコーヒーが飲めない!

  • No Title

    なんや なんや 出遅れまくりー
    クミちゃんには負けるけど、毎日7:30~20:00勤務の毎日。
    あ”ー はよー何とかしたいぃ

    ってか ちゃっかり秋の山満喫してるがな
    それも 雨飾と苗場なんて 大物狙いで(笑
    苗場あっちから行ったのね、そんなよか道だった?
    でもさ、あそこに行くまでが長いんよね。
    えみさんは・・・・むりだな(爆

  • Re木曽駒さん

    ありゃりゃ~風吹大池ですか!
    って、すみませぬ。。。。
    相変わらずのバタバタでここんとこPCの前にすら座る余裕なくて・・・と、言い訳。
    16日っていえば、快晴でしたよね♪
    気持ちよかったでしょうね~~。
    で、やっぱり北野からの尾根道?
    それとも、栂池から入ったのかな?
    あそこ、なぜか好きなんですわ。

    で、レポねぇ・・・・。
    すみませぬ、、、気をながぁ~~く。。。。(笑)
    でも、晩秋の苗場山も素敵かもよ。

  • 苗場山~~~

    苗場山にしようか?
    kumiちゃんたちが夏行ったお池にしようか?
    迷った結果、お池に16日に行ってきました。
    お池の紅葉もきれいだったけど、夏のワタスゲぽわぽわな湿原の草紅葉もとっても素敵でした。

    でも苗場山も行きたかったなぁ~~~。
    レポ楽しみにしています。

  • K林さん

    こちらこそ、お世話になりました。
    運転ご苦労様でした。
    秋山郷に着いて、ちょっぴり紅葉には早いかなって思ったけれど、、、
    ドンピシャで素晴らしかったですね。
    池塘の草紅葉も素敵、そして、輝くばかりの黄葉
    でも、やっぱりK林さんお初のきのこgetが大収穫かな。目が輝いてましたもん(笑

  • 紅葉

    こんばんは~
    2時間で遠いって… 
    で、苗場山、お世話になりました。 はるばる出かけたかいがありました。神楽からしか行ったことなかったけど、秋山郷のコースは良かったぁ! 山頂湿原は想像の範囲内でしたけど、下山時の紅葉が一段と印象的でした!!

Home Home | Top Top
