• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/04(Tue)

まだまだ八方尾根は花盛り

今年の夏は暑かったぁ~

                過去形で言える日々がやって来た



しかし、まだまだ猛暑の残る8月

            最後の夏山を目指してGO!





        って、相変わらずお気楽でごめんなさい。。。


    20120828karamatu0013.jpg


 登山口?からわずか30分でこの爽やかさ

8月28日(火曜日だけど休日)

3時半になぜか歯医者の予約を入れてしまっていたため
今日はちょっぴり急がしめの山行きです。

逆算して、山頂11時なら、温泉で汗を流し歯医者に滑り込みセーフと予想

にしては、リフト終点8時過ぎの遅いスタートですが。。。


 20120828karamatu0019.jpg 20120828karamatu0027.jpg




          20120828karamatu0077.jpg
夏のなごりを残す花を楽しみながら登ってくると

丸山ピーク下のまだわずかに残る残雪の脇には

なんとチングルマとイワカガミが遅い夏を謳歌していた

 20120828karamatu0022.jpg




                       20120828karamatu0041.jpg




   20120828karamatu0006.jpg    20120828karamatu0011.jpg    

       左は ガスに隠れる鹿島槍         右は タムラソウ咲く白馬三山

    20120828karamatu0029_20120904202556.jpg    20120828karamatu0032.jpg

          いつも堂々たる五竜岳           丸山ピークは雲海の上
  
    20120828karamatu0034.jpg    20120828karamatu0036.jpg

         ガス巻く白馬三山                不帰のキレットもガスに包まれ
             
10:00 丸山ピークにて小休止

    朝の暑さの勢いにつられつい半袖で来てしまった

    腕がジリジリと暑い
                          でも、今日はもうちょっと頑張ってみようかな

                           尾根を駆け抜ける爽やかな風に誘われ


                         10:50 

                         何回も、何回も見る展望なのにドキドキ感は新鮮だ

   20120828karamatu0055.jpg     20120828karamatu0052.jpg

    後立山の中でもスマートな唐松岳         稜線にでて、一番に飛び込むこの姿                   

          20120828karamatu0054.jpg

                      今日はこの姿が見たくてやって来た


                      稜線は秋風に包まれ汗が一気に引いていく
   
  

    20120828karamatu0047.jpg    20120828karamatu0049.jpg

      ミヤマキンポウゲ咲く斜面を覗き込む    下山者も大パノラマに足を止めてしまう



  

つい先日TVで観た南極大陸のペンギンを彷彿させるが如きトリカブト


            20120828karamatu00092.jpg




        20120828karamatu000090.jpg 



                    花咲き乱れる八方尾根の秋ももうすぐそこ


           
   
長野に戻ると酷熱猛暑だった
 
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    は~~ようやっと1週間乗り切ったわ~・・・

    時には、ヨイショとかコラショなんて言う時もあるけどさ、
    気分の乗った時は不思議なもんで、一言も出てこないのよね。
    まだまだ、お花楽しめるわよ~。
    だって、今夜の長野まだ30℃越えてるもん。
    暑い暑いって言っている時季も以外と好きだな・・・


  • No Title

    まだまだこんなにお花が咲いてるのか!?
    チングルマも。。おどろきだね
    歯医者の予約が入っていながら、小屋までいったんかい。
    お花の写真こんなに撮りながら・・・・・
    いややわぁ クミちゃんたら ちーとも足おとろえへんのね。

  • Re監督

    はい、私の高尾山的山ですから。。
    もう、30回以上登ってますわv-410
    で、山頂はパスでして、小屋前から剣を眺めて来ました。
    温泉で汗を流して、予約時間にピッタリ!

    ニョロの国からもう帰国しました?

  • Remaruさん

    おひさしぶりです
    展望の山はガスにやられちゃうと、がっかりですよね。
    でも、山頂のラーメンはおいしかったことでしょうね。
    私も以前息子夫婦と出かけたときにはやっぱりラーメンを食べて帰ってきただけの経験有りですよ。おかげで雷鳥には遇えたけど(笑
    初ソロテン泊ですか、maruさんきっと相棒の息子さんが恋しくなるわよ~
    晴れるといいわね。

  • No Title

    お~、いいですね。
    山頂を踏んでから歯医者?
    うちら、高尾山じゃなきゃ無理ですわ(笑)

  • 私は9/1

    私は9/1(日)に職場の仲間と行ってきました。息子と娘も一緒にね。この日はずっと真っ白で、ほとんど展望はありませんでした。
    山頂で食べたラーメンがおしかっただけです。
    最近、長野は日中は暑いものの、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
    今週末は初ソロテン泊で奥穂に行ってくる予定です。寒いかな?

Home Home | Top Top
