• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/19(Sun)

夏山計画二転三転

 
    まだまだ夏まっさかり


             201208151600404.jpg

            ワァ~みんな、メンタマをこっちに向けているよ!
             
            で、どこにかくれんぼしているかわかるかな?
 今年の夏山計画は天気に翻弄され二転三転

当初エミさんとの常念→ 蝶 が師匠、ロビンちゃんを巻き込んでの 餓鬼→燕 に変更され

このコースを前から狙っていた私はワ~イやったぁ


しかし、天気には勝てませぬ

餓鬼から燕は雨の中では歩きたくない岩場ありよね~

それじゃ、と他の案もでるも決定打なし

とりあえず、日帰り登山の用意で我家に集合

そこで師匠から粋な案が浮上

山がないとわかれば雪崩れ込むように)

あっても当然のごとくだけれど・・・ね

かくして 奥志賀を抜け秘境の地に行くにふさわしいクネクネ林道をたどり
やって来たのは 「秋山郷 」

眼の前に立ちはだかる如き嶮しくそびえる鳥甲山(2038m)
なかなかにスリル満点のハードな岩山です。
苗場山とは対象的です。
苗場もしばらく行っていないけれど・・・

その時初めてその怪鳥のような山を見て、絶対行くぞ~と思ってから
何年後かにようやく実現でした。。

夏はお勧めできません、そう2038mって灼熱地獄でしたわ・・・。



     20120815160011.jpg


今日はカメラに収めるだけにしましょね

     20120815160012.jpg

かなり激しめのにわか雨をお蕎麦屋さんでやり過ごし

吊橋体験と洒落込む
そう、山に吊橋は付き物、これをクリアしなくちゃ、なのであったが。。

おんな3人は軽々とこなしたのに・・・・

師匠、再度挑戦の巻

視点を定め、わき目も振らず進むその肩に力が入ってまっせ。。。。

エミさんはこの立揺れで車酔いが治ったというが、
私は船酔い状態、で地面に下り立っても、しばらくはゆらゆら状態だった。
う~ん、農鳥岳から下った大門沢が甦ります。



   20120815160024.jpg    


    ロビンちゃんを撮る師匠、
   そして師匠を撮る私、
   そしてその私を撮るエミさ~ん、、、どこいったん?


     20120815160027.jpg


そして、エミさんの案で
津南といえばひまわり、これが圧巻です。

   


                             20120815160042.jpg

                             どか~んと載せたいところですが・・・

                        ひまわりもたじろぎ顔をそむけるひまわり娘ですわ。。。


長野から奥志賀を抜け秋山郷への山間を縫う悪路から栄村、飯山を経由し

飯綱高原の我が実家に辿り着いた時は、夕方だった。


                   


                   20120815160056.jpg


久しぶりに大きく輝く星を眺め、
山の上のあの星の輝きに思いをはせながら、早々に眠りにつくのだった。

                  20120815160057.jpg

                                          明日は5時半出発よ♪

つづく
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re監督&ロビンちゃん

    あの~、あまりにヒルのイメージが膨らみすぎ、軌道修正できそこなっております。
    ロビンちゃん、宝くじのおすそ分けヨロシク!
    ネパール漫遊を夢見て・・・・10月過ぎね!

  • No Title

    >イメージアップしてきてみそ
    監督~
    簡単にはネパールいけまへんですわ
    たとえ ヒルがいなくたって。 ね、くみちゃん
    もうね、宝くじドーンと狙うぞー 

  • No Title

    あのね、10月にはヒルは治まると思いますよ。
    ネパールの問題はカトマンズの大気汚染とこの雨期のヒルですけど、そこを外せばやっぱりいいとこですぜ。イメージアップしてきてみそ。

  • Re監督

    わ~、ヒルいっぱいのネパールのヒル登頂お疲れ様~。。。。
    って、ネパールでは富士山クラスも単なるヒルってすごい!って思っていたのに・・・。
    ヒルに襲われるなんて、ネパールのイメージがガタガタと崩れ落ちますわ。。。
    想像するだけで、ギャーです。
    >んで、師匠が橋わたるとこ、微妙な緊張感が笑える。(←他人事)
    あれ?監督も高所恐怖症だったんじゃなかったケ?
    私だけが知っている内緒かな(笑
    過酷な地でのお仕事ご苦労様です。
    秋にはヒルのいないニッポンの山一緒に行きたいわね。

  • No Title

    >うーむと感心する画像ばかり。
    う~む、ほんまに、ほんま。
    ひまわり、凄いね。隠れんぼ、言われるまでわからんかった。
    んで、師匠が橋わたるとこ、微妙な緊張感が笑える。(←他人事)

  • Reロビンちゃん

    いやぁ~、まわりに回ったよね~、それもクネクネな山道ばっか。
    ゆっくり観光なんてこのメンツでは貴重でしたね。

    わたしのカメラはほれ、中高年にやさしいカメラだから、アラーの神を拝むスタイルすることなく手軽に撮れちゃうからね、フフフ楽チンなのだ。

  • おぉー

    すごーい
    3姉妹 なんとか早々レポ揃い踏みですな。
    今回はまったくもって長野漫遊(←またか)
    クミちゃん及びクミちゃん家族には大変お世話になりました。
    もうね、居候なみのべったりでした(笑
    ありがとねー

    んで 写真届いたよー(こっちから届くのか 乞うご期待)
    マジ 驚きました、あなたのセンス v-352
    どうして そこから撮ることを思いつくのか?と思うばかり
    うーむと感心する画像ばかり。 
    いやいやホント才能感じる今日この頃です。
    でっかいヒマワリに押しつぶされそうなemi&ロビですー

Home Home | Top Top
