• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/28(Wed)

春を感じるセツブンソウ

 こんばんわ~、更新サボりまくりですが~~

庭に福寿草が咲き始め、
水仙、チューリップたちもムクムクと芽を出し始めました。

でも、まだまだ、朝には雪が舞ったり、霜が降り、春は近づいたり、遠のいたりです。

季節の変わり目は春に行ったり、冬に戻ったりです。

でも、今年は春が遅いような気がするんだけれど。。

とは言え、畑の土起こしをしたり、庭の整理をしたり、

ひぇ~、腰が痛いわ~、温泉にいこっと・・

休日はあっという間に終わってしまいます。


今年は何の花を咲かそうか、これも楽しみです。

春よ来~い、早~く来い気分です。

そんな、春を一足早く感じたくて、セツブンソウに会いに行って来ました。
         
       2012_0327setubunnsou0011.jpg





       2012_0327setubunnsou00032.jpg


清楚に、慎ましく咲く姿が可憐
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    ははは、、、すっかりご無沙汰気分です。

    そうそう、良いこと言うね、
    まさにあの薄紫はしっとりした大人の色合いだよね。

    我家は駐車場をアスファルトにしたんだけれど、、
    工事のときに、砂利混じりの土を庭に放り投げられ、
    悲惨な状態ですわ。
    球根類は、健気にも芽を出してくれています。
    まあ、この際だからと、改造計画促進中です。
    今日の長野は暴風雨状態
    花の種だけは買ったんだけれど・・・・。
    今年は、春がなかなか近づいてくれませんわ。

    草取りは、もう始まっておりまするが、、、
    なるべく、見なかった事にしよう[絵文字:v-403

  • No Title

    せつぶんそう
    どっかでじかに会ったことあるんだけどなぁ
    あの青がセツブンソウ独特の薄紫っぽくて
    ちょっと奥ゆかしい大人な色合いだよね。

    春が来たから庭も畑も世話しないとだね。
    高遠もまた草取りが始まるのであーる

  • Re岐阜ぺんぎんさん

    そう、スマートでしょ。
    10cm位の可憐な花です。
    実は私も、初めての花です。
    準絶滅危惧だそうで、長野の戸倉の群生地は、
    「守る会の人たち」が地道に活動してくれているようです。
    森の中に、一面の花で、心の中がほっこりでした。

  • えっ!?

    『茎』長っ!!

    初めて見ました~

Home Home | Top Top
