• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/31(Mon)

無理やり詰め込んだ!

ハイ!梅雨がやっと明けてくれましたね。


今日の信毎(地方紙)にも涸沢から奥穂に登る人たちが青い空をバックに載っていましたよ。


私の所属するクラブでも29日、30日と奥穂に行っているので、とてもお天気が心配で、どうしているかしら、素敵な景色にめぐり合えることが出来ているだろうか、と なんか自分が行っているような気になって、落ち着きませんでしたよ。でも素晴らしい山行が出来たようで、私もとってもうれしいです。


皆さんよかったですね♪


と今度は自分の心配をしなくちゃね

2006_0731zakku0002.jpg
所詮40Lザックに4泊5日分の食料、着替え、etc を詰め込むのには無理があるのか。我がザックは超肥満体になってしまった。


でも必要最低限に抑えたつもりなのだけど・・・・。11キロ 。ここにまだ、アミノバイタルゼリー3こと水が加わるのだ。


でも、単行本1冊だけははずせないしな・・、着替えだって、汗まみれになるだろうから、Tシャツの着替えは4枚欲しいしな(山小屋で、おやじさんが、塩の吹いたシャツで寝たのを見たときは、びっくらこいたもんナ。あれだけは絶対やめてほしいよ!お願いだからやめてね。テントならどうしようといいけどねえ)日焼け止めもいるし日焼け止め落としもいるし、ウエットタオルもいるし・・・。
と女心もあるのだ。(一番の心配は登山道よりも、5日も髪を洗わないとどうなるのか!初体験に挑戦でっせ。 これで本当のやまおんなになれる?) けずれるもんはなさそうに思えるけれどナあ。


明日は用事があるため、今日早々と詰めちゃいました。(汗だくだくだったよ。)


まあ頑張って担いで行くしかないか。


のんびり行こっと。


ということで2日より烏帽子岳?槍様を目指していってきます。6日には帰れると思うけれどね。明日は良い子の時間にお寝んねよ。


追伸   同じ頃に大イベントを迎える さん、お山の上で応援してますよ!

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    完全に軽量化重視で攻めました。
    だって、この先、こんな縦走は出来ないだろうから新しいザック買うもはもったいないと(テント担ぐ気力はないしね)家計にやさしくしたらデブになっちゃったよ。
    ロビンちゃんもお楽しみのようですね、後でおじゃましてみま~す

  • Re山日記さん

    体力だけが自慢の(その分頭の中は軽いかな)やまおんなですぅ。
    でも、亀の1歩もなんとやらで
    大きな1歩ですよね。

  • ありがとうね。
    とりあえず一歩前進ですね。
    やまおんなサンとロビンちゃん山頂からエールが効きましたよ。ちょっと時差あったけど(笑)。

    やまおんなサンも充実した山旅だったようで何よりです。
    今回は目玉焼きがなかったこと祈っています。あっまずっ、また思い出させちゃったかな?

    携帯からのコメント疲れるわ。

  • Reユージンさん

    遅ればせながら
    無事生還おめでとう。やったね♪
    ひとまず、ハードルを越えたみたいでよかったよ。
    でもこれからまた大変そうですね
    エール送っていますよ

  • ロビンちゃん&やまおんなサン

    山からの力強いエール期待しちょるよ!
    明日から2泊3日で入院・治療です。
    来週月曜日から通常通り仕事復帰予定。当面山歩きはドクター
    ストップで行けないけどね。
    今ではごく普通のありふれた治療ですが、2泊3日とはいえ我が人生
    初の入院なので、少し心配&ドキドキ(ちょっぴりワクワク 本当か?)
    まあ、何とかなるでしょう!

  • やまおんなさん達のパワーはすごいですね
    私は20Lのザックでヒィーヒィーハーハーいいながら登っています
    槍は16の歳に登ったきりだ
    あの時は30Kを越えたキスリングだった
    おいおい何年前のはなしだ!

  • どへぇー 40Lに4泊5日の荷物って
    やまおんなさん パッキン上手ですねー すごっ!
    私も今週末 ちょろっと前泊1泊で山に入ります。
    そんで60Lザック満タンです。 どないしよぉーv-399(笑

    烏帽子岳~槍ですか、いいですねー
    私はまだその景色に出会ってないです。 写真楽しみ~
    ソロだから気をつけてくださいね。 
    きっと素晴らしい景色にあえますねー 夏をエンジョイしましょう

    ユージンさん
    そんなに重い病なんですか? 心配です。
    私たちがお山から強い強いエールv-322を送りますので
    安心してください。 山女達v-441のパワーはすごいんですよ。
    ねっ? ねっ? やまおんなさん?? v-290


  • Reユージンさん

    遅くまでご苦労様でした。

    ガスがけっこう重いですね。今回はロング缶1本(半分入ったのが2個あるんだけど、こういうのって、ロビンさんのブログにもあったけれど、困るのよね、日帰りに気合を入れてもっていくしかないか・・・)
    食料も、けっこうな重量です。(レトルトはカレー1個にしあとはフリーズドライのご飯にかける系と、質より軽量をねらい、コーヒーだって泣く泣くごみのことを考え、インスタントにしたんですけどね)
    まあ一番軽い、ぺらぺらした紙をたくさん持っていけば、問題は即効で解決ですけどね!そうはいかないところが悩みの種かあ・・ナ。

    無事生還しますとも! 焦らず強気、強気!
    (ごめんなさい、わが身に置き換えると、やっぱ、つらいです。強気になんかなれるかわからないです)
    頑張って、病気を退治してくださいね。

  • パッキング大変そうですね。でも楽しそう。
    確かに小屋泊だと意外に荷物が増える傾向ですね、私も。
    テント泊装備と同じ重さになってしまいます。

    でも時を同じくしてやまおんなサンも私も大イベントとはね。
    やまおんなサンは無理さえしなければ大丈夫でしょうが、私は無事
    生還できるかな?
    お互い頑張りましょうね!山の絶景写真楽しみにしていますよ。

    今日は月末ということで棚卸し。午後10時まで仕事でした。
    普通に元気なんですけどね。 でも悪いところは直すしかないか。

Home Home | Top Top
