• プロフィール

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/01/03(Tue)

今年も皆様にとって良い年でありますように

暮れの、暮れまでドタバタしているうちに、
2012年、新しい年が始まってしまいました。

幸せの価値観はそれそれ違うかもしれないけれど

幸せだと、感じる人が少しでも多くなる事を願っています。

私?

私は、超しあわせですわ。

欲をいえば、キリがないし、、、
というか、たいそうな欲もないし、、、

たとえ、体がもたんぞ!といいながらも、
なんとか、体ももって、仕事が出来、時々は山にも行けてるしね。。。


気まぐれ更新の我がブログではありますが、

負担の無い程度に、楽しく更新出来ればな、と思っておりますので

今年もよろしくお願いしますね。

ってことで、



氷結の世界を今年早々楽しんできました。1月1日
風も無く、穏やかに広がる青空をちょっぴり恨めしく思いながら、、
家を空けられず、お散歩でお茶を濁す元旦だった。

1月2日
今日は行くぞ~!の思い強し。
北信は天気が悪いので、晴天率の高い東信にターゲットを絞る。
っていうか、元旦のテレビ画面で
青空の下 浅間山のシマシマ模様を見てしまったから、もういけないのであります。

あ~ら、まだシマシマ楽しめたのか!

確かに、上田辺りは青空が広がっていた。

登山口はしかし、2000m(私的な比較ですが、飯綱山山頂が1917m)
雪雲にまっしぐらなのでありました。



Black Diamondのグローブ(高かったのに)でも指先に感覚がありません。
痛いんだけれど、、こんな感じから凍傷って始まるのかしら・・・
体は登りゆえ、暖かいのに。。

そこに待っていたのは素晴らしい世界だった。

 すべてがモノトーン




 
         2012_010220120102kurohu0025.jpg




珊瑚のような姿が幻想的でもあり、行き交う人もいない静の世界に心も静となる。

                    2012_010220120102kurohu0022.jpg



                    2012_010220120102kurohu00023.jpg

時折、木々の隙間から、風がうなりを立て襲ってくる。

2012_010220120102kurohu00036.jpg

  


下山後、
風吹きすさぶ外をガラス越しに見ながら、
独占の温泉にゆったりつかり、凍えたからだが、じわじわ融けていくような心地良さ  

これ、たまりませんね。

タイヤ点検とかで渋滞の高速を我慢できずに下り、下道をノロノロ走りながら

でも、今年初の山行きが、モノトーン?

今年の私って大丈夫?と、早くも不安が
1月3日

5時半、眼が醒めた時には星空が広がっていた。
 

デモ
今日は山に入る気分にはなれない私がいた。

なぜだろう、こんなに良い天気なのに。

キンキンに冷えた朝は

すべてがクリスタルなのに

昨日のモノトーンの世界に大満足しちゃっているのか



山には行かなくても、と飯綱に車を走らせる。 

澄みきった青い空のもとで、どんな宝石よりもキラキラと輝いていた

   2012_010320120102togakusi0050.jpg



          2012_010320120102togakusi0051.jpg
 


           2012_010320120102togakusi0052.jpg




キラキラと眩い雪の向こうにはたおやかな飯綱山  
 2012_010320120102togakusi0045.jpg

嶮しい屏風のような戸隠連峰

2012_010320120102togakusi0057.jpg
 

 これが、私のふるさと
                    やっぱり、私はしあわせです。

2012年も素敵な年になりそうです。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    はい、はい、きばってます。
    って、最近なんか買ったっけか?
    手袋の指先用のホッカイロがあれば
    すぐ跳びつくんだけどな
    知りません?

  • No Title

    >で、グローブ買い換えました。
    でぇー また買ったのか!!!!
    最近 山道具にはきばるなぁ

  • Reとちさん

    南国の爽やかな風を伴って現れたのは、、
    ありゃまぁ、もう去年になってしまったのね。
    今年は八つより、もう一歩足を伸ばして欲しい!
    いつも冬になるとそう思うのですわ。

    四国もけっこう雪降るんだよね。
    イメージが湧かんけど、、、
    そっか、河童さんがそう言ってたんなら、私だけが特異体質ってわけじゃないのかって、妙に安心だわ。
    だって、あの冬の高遠で素足の人の言うことは正しいのだ。
    で、グローブ買い換えました。

  • 今年もよろしくお願いします。

    四国の雪とは色が違うような気がします。
    真っ白で、しかも樹氷の形からして、冬の厳しさが伝わってきます。
    いい一年の始まりですねー。

    >Black Diamondのグローブ(高かったのに)でも指先に感覚がありません。
    河童も暮れに同じ事言ってました。
    Black Diamondのグローブ(高かったのに)を買って(同じ物かどうかは解りませんが・・・)
    土佐弁で
    「このグローブひとっちゃあぬくうない!」って。
    グローブって大事だよね。。。(メーカーさん頑張って)
    今年も幸せは自分のココロで決めていきましょうね。
    よろしくお願いします(^▽^)

  • Reロビンちゃん

    はい、はい、もう、お正月なんて、どこいっちゃったんだろうね。
    なんとか、仕事は程ほどになりそうな感じです。
    皆にも心配してもらって、、、ありがとうね。

    今日は雪の日曜日、のんびりです。
    朝寝坊して、いっしょに行きましょう。

  • あけおめ

    出だし遅くなりました。
    新年早々 スッカーッツと飛び出すつもりが
    なんやもう10日も経ってるで

    前泊しなくても、沢山の山から選べて、
    朝寝坊しても大丈夫で、
    そんで そんで 毎日の生活に常に存在する山々の景色
    まったく山ヤとして幸せモンやで。
    ただ・・・・仕事がほどほどならば・・・
    がんば! 今年は何かが変わるぞっと

  • Re監督

    こちらこそ、今年もお付き合いの程よろしくお願いしますね。
    悟りには程遠いところで、あくせくの日々ですわ。
    まさに明るい前途を期待しております。
    エミパワー、分けておくんなさいませ・・・

  • Re岐阜ぺんぎんさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね
    そうそう、見慣れた世界でも、また新たなる世界を見せてくれますよね。
    だから、やめられんのよね~

  • モノトーン

    僕が越年を過ごした2400Mも 白い物が極少で モノトーンでした

    いつも見慣れたフィールドなのに

    違った姿が見られて とても新鮮で 素敵な空間でした


    たびたび 乱入しますので 適当に 遊んで下さい

    今年も宜しくお願いしますです

  • No Title

    お幸せでなによりです。
    なんだか、悟りの境地ですな。
    明るい前途に乾杯!
    んでもって、旧年中は本当にお世話になりました。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

Home Home | Top Top
