• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/17(Wed)

笹ヶ峰といったら、グリーンハウスのステーキです!

 いえ、火打山といったら、笹ヶ峰牧場のステーキ  です!

はい、一応山登りを趣味としていますゆえ、、、

短絡的に、笹ヶ峰=ステーキとは言いにくいのでありますわ。


でも、、、
山に行かなくても、やっぱりステーキは素敵!  なんてことは言いません。。
言えませんわ、、、某お方のようには。。。

会社の若い男性に教えようと思って、検索していたら、、



ありゃ、りゃ、りゃぁ・・・
そんなこと言っちゃた人のレポ・・・・
そうです!
山友のロビンちゃんのレポがいきなりのヒットですわ。
これには私もびっくり!

                 笹ヶ峰のステーキ




それは、去年のことだったしぃ・・・

その後、時を得ずして、息子夫婦を連れて行ったしぃ・・・


そして、今回はしっかり山行の後に堪能して来ました!

そう、目的はあくまで、山行でありまして、、、、

あえて、ここではステーキレポはいたしませぬ。。。。

でも、あの350gのステーキ、半端じゃなくうまいです♪

 14日、15日とかけ、余すところ無く火打山楽しんできました!

そして、最後の〆は


              2011_0815hiutiyama0230.jpg



むっ・・・
ついつい手元が狂ってしまいました
興奮のあまり、写真ちょっとボケちゃいました。。

まッ、写真だけですから、、、、
レポというほどではないんですがね

どうよ、この大きさ、厚み!!

そう、でっかいばかりがいいわけじゃない!!
でも、一人では食べきれないでっかさです!

臭みがなくて、ジューシーで、とっても柔らか!!

             2011_0815hiutiyama0231.jpg



たとえ、帰りの車の中がにんにくのにおいで充満していようと、

爽やかな高原の風に消えていくってもんです。。。


って、かる~くレポってしまったわ。。。



ステーキにばっかり眼がいっちゃったけれど・・・・


夜明け前の朝霧たなびく湿原

火打山がまだ黒々とした姿で映っていました

               2011_0815hiutiyama0102.jpg         


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reエミさん

    お返事おそくなっちゃいました、ごめん。。。
    夏バテなのかな、PCに向う気力が、、、、
    そう、そう、お蕎麦はね、ほんとうに奥深いわね。。
    そう、そう、確かにそうめんはつゆがないと、、だね。。
    ふ~ん、ステーキもそうなのか・・・・・
    ほら、普段食べなれてないから、、
    その確固なつながりわからんかったわ。
    でも、おいしかったわね~♪

  • そうなんよ(爆)

    お蕎麦って、水ですするってのがあるでしょう。
    やったことあるけど、それはそれで美味しい♪
    でもね、そうめんはそうはいかない。
    つゆがなければ食べれない(笑)
    だから、私にとってステーキとお酒は
    そうめんとめんつゆなんですゥ~

  • Reエミさん

    そうめんにめんつゆですかv-405
    忙しい隙間をぬっての山行ほんとうにお疲れ様でした
    今回もエミパワーに便乗できました。
    ありがとうね

  • Re監督

    深夜の帰宅、お疲れ様でした。
    私も、いつもなら帰宅後ビールなのに、
    さすがに満腹で手がでなんだわ。。。
    隣で一人前ぺロリなおかあさんのその後が知りたいですわ(笑

  • Reロビンちゃん

    去年いっしょに歩いた
    あのプチグルリップやっぱり良かったわ~
    湿原、サイコーです。
    v-275はやっぱりつべたいけがサイコーです

    ムフフ・・・秋の火打って手もありよ。。。

  • ありがとさん\(^▽^)/

    kumiさん♪お世話になりました☆
    まずステーキからきましたか~!(笑)

    ロビちゃん♪そうなんよ~
    私にしたら、そうめんにめんつゆです(笑)
    ステーキにはビールかワインがないと、お肉がのどを通らない。
    運転でアルコール飲めないkumiさんにまことに悪かったのですが、
    飲んじゃいました~

    いやいや~kimiさん♪まだまだいろいろありますよね~(笑)

    私はバタバタでなかなかアップは無理です。

  • No Title

    お、まずはこちらからレポですな。
    あのあと、帰宅が深夜になってもお腹空かなかったです。ステーキのエネ効率良し!

  • ロビン

    むむむ・・・ また行ったのねん
    それも 素敵なステーキ隣には生もっv-16
    それはもー コーヒーとクリープみたいな関係(私はブラックだけど)
    いや、カレーと福神漬けかもしれません。(なんでもいいって?)
    笹ヶ峰のステーキで我がblogがhitするなんて・・・
    宣伝料に今度はただで食べさせろちゅーうの。v-271

    こほん、火打行ったのね。
    テン泊で気持ち良い山行してきたのね、うらやますぃ

Home Home | Top Top
