• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/07/21(Thu)

夏山シーズン到来!

台風の影響か、
昨日今日と、とっても涼しい風がうれしい長野です。

さて、海の日の三連休はお天気にも恵まれ、
北アはどこも大変なにぎわいだったようですね。

私もめったに無い連休(っていっても、17,18日だけでしたけれど)
こりゃ、縦走だよね。。。。

でも、どこ行こうか。。。

本当は、、、

白馬岳から清水岳、去年歩いてみて、
やっぱりミヤマハナシノブの季節に歩きたいよな!
の思いを強く残したのですが・・・
蓮華温泉への道路が土砂崩れのため行くことできず。
まあ、大雪渓からが最短ルートなんですけどね。。
あの大崩落を考えると、二の足を踏み行く気にはなれないし・・

現実には三連休でなんと、
1000人の登山者が登った!!!!
と、ある情報では伝えていました。
恐るべし人気ルートなのね。
あれだけのリスクを抱えつつも、、、、なのねぇ。。。
山頂に巨大山小屋があるからなのかしらね。。

恐ろしさを知らぬ頃は、白馬日帰りなんかも何度かしたけれど・・
今は、できるなら避けたいルートになってしまった。

と、なれば、餓鬼岳から燕岳が
私の中では当然浮かんでくるのですが・・・
マイカー登山者に慣れている身としては、
車の回収、交通機関利用が煩わしいし・・・

遠出をする気迫は、はなから無しです。
以前は、
ヨシ!チャンス!
とばかりに、南方面にいそいそ出かけたのになぁ、、、と思いつつ

当日、出発間際まで決断がつかぬまま、
とりあえず、テン泊装備でザックに詰め込む。
おそろしの三連休ゆえ、小屋泊は避けたいのですわ。

前日残業だったため、ストックしてある食料で軽量化を計る。
って言うか、ありあわせのものを放り込む。


久しぶりに歩いてみようか・・・

下山直後は、二度と歩くもんか!と思った

山男泣かせの遠見尾根


かくして、2時間後 、
ガスに隠れた山肌を恨めしく眺めながら、歩いている私がいた。



            2011071718goryuu0005.jpg


Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reロビンちゃん

    あれあれ、、、ごめん、ごめん、すっとばしちゃってたわ。
    はい、テントから眺めた朝の山々は醍醐味でしたよ。
    これだから、やめられんのだわ!
    はい、ビールで体力増長・・・って、たんなる飲兵衛やんけ。

  • ろび

    テント担いで遠見尾根・・・・
    私には体力も気合もたりませんです。
    でもさ、五竜眺めてテント泊っていいなー
    それにお花もたんまりだしね。
    2週続けて 結構な歩きでしたね。
    そんなに細いのにどこにそのパワーが・・・
    あそっか、畑の野菜とビールだにゃ

  • Re食う寝るさん

    すみません、すっかりお返事遅れちゃって・・・・
    そう、そう、たしかにキレットよりある意味恐いかもですね。

    はい、遠見尾根は山男を泣かすぐらいですから~
    か弱き私目も、トーゼン泣きましたわな。
    本当にアジッジ、アッジッジでしたもん。

  • No Title

    白馬大雪渓か・・・キレットより恐いわ~w
    遠見尾根っすか、こりゃまたすごい選択でごじゃいますねv-411
    続きが楽しみですわ

Home Home | Top Top
