• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/10(Thu)

またまた戸隠スノーハイク

3月6日

お天気なら八方尾根に行こうかと思っていたが・・・

どうやら天気は下り坂模様で、午後からは曇り。
それなら、行ってもおもしろくないわね。

ならばと、姉たちを誘って記憶に新しい戸隠高原スノーシュハイクです。
風もなくおだやかで、雪面を気持ちよく歩きました。

ゴルフ三昧の姉たちは、大自然の中をただ歩くっていうことはめったにないからね。。
常にボールの行方、距離に神経を集中しているから、、、


自然の息吹を感じながら歩くっていうことが新鮮だったみたいです。

しかし、、、

「良いトレーニングだったわぁ?」
「気持ちよかったわ?、ジムに行くよりよっぽどいいわ?」

はい、私的には、???
感覚の違いなり?

でも、まあ、とっても喜んでくれたから、ヨシよね。



鏡池の真ん中で、
約1名が立ち枯れの木に登ろうとしましたが、、

ハイ、高いところにすぐ登りたがる約1名であります(笑
あまりの木の腐れように、やむなく断念でありました(笑


            2011_030620110306戸隠0041



で、

前回気になっていたんですが、、、

本院岳の背後に
ピラミダルなひときわ白い山?どこの山?



         2011_030620110306戸隠0044


前回のアップ画像ですわ。
槍ガ岳の小槍にしては、ちょっぴり間が開いてしまってますが、、
なかなか奥ゆかしげに輝いていますわね。


          20110220togakusi00055.jpg


で、やっと今回わかったのです!

っていうほどオーバーではなくて、あれなんですけれど・・・

西岳だったのです!


あれ?登った時には感じなかったけれど、表から見ると奥側になっちゃっているのね、、、
標高は、西岳2053m・本院岳2030mなんだけれど・・・
本院岳の堂々とした姿につい眼が行っちゃっていたんですね?。
実際、長野から見ても本院岳ばっかりに気をとられていました。

でも、西岳の登りのきつかったこと、そして、これでもかってくらいグイ?ンと下った事が思い出されて、、
納得也!

まあ、ジモラ?って言えないわよね、な再発見でありましたわ(笑


       


            2011_030620110306戸隠0029


                             戸隠高原にも春が少しづつやってきています
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
