• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/03(Thu)

信濃の春

平日の休日
天気が悪いものとばかり思って諦めていたら、朝から青空だ。

それでも、もうモードは変えられないのよね。
ゆっくり朝寝をし、掃除洗濯を済ませ、 、、、

わずか10分ほどで登山口着が10時、ホホホ。
超お手軽、例のお○い山ですね。


            20110227tarouyama0014.jpg

陽が長くなりました。
この時季出かける人はいない様で、のんびり稜線を楽しみながら歩きます。
ホカホカな早春の陽を浴びながら、汗ばむことさえ気持ちいい。


           20110227tarouyama0040.jpg
 壇香梅 (ダンコウバイ)の蕾もはちきれんばかり。

ところどころ残雪あり、ところどころ凍りあり、チョッピリな岩場は慎重に。。。
だあれもいない稜線歩きは、これまたいいもんだわ。


           20110227tarouyama0003.jpg


と思っていたら、あらま、おじ様が休んでいたので、逆にびっくり。
残雪にも足跡なかったし、どこから登ったのかしらね。。

お話を聞いて、またビックリ!

わざわざ、栃木から、、、!!!

前日独鈷山(ここも、よい山ですわ)に登り、、、
松代の国民宿舎(ここの温泉イイのよね)に泊まり、若穂太郎山(お○山ね)にお出でなさったらしい。

そう、わざわざ、前夜泊してのこの山!

かたや、私はというと
この時間じゃ、しかたないわね、ここしかないわよね、
あの岩の上でモーニングコーヒーだわ♪

意気込みが違うのでありますわ。

            20110227tarouyama0030.jpg

     だって、しょうがないじゃん、我家みえてますも?ん(ほれ、川の向こう側のあそこなりよ!)

                                    眼の前にはちょっぴり霞んだ北信五岳、春です。

まあ、この山には意気込みはいらないのよね。
おじ様ものんびり信濃の早春を感じたかもしれないし。 

ぽかぽかなお日様を浴びながら、岩の上でまったりし、、

まだ、凍りついた急斜面をドキドキ気分で下り、
家に着いたらまだ1時、昼食に間に合ったわ。

翌日は、冷たい風に雪が舞っていた。
春に行ったり、冬に戻ったり、、、

それでも長野の春はもうすぐそこ♪

  寒い寒いといっていた
 キンキンに冷えた朝が逆に恋しい今日この頃也。
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reきぬさん

    すっかりお返事遅くなっちゃいました。。。
    v-403こ~んな眼で見ないでくださいませな。

    そちらは梅見山行きでしょうが、こちらはまだまだ、ふっくらとした蕾に春を感じておりまする。
    昨日の朝は思わぬ雪のプレゼントで、それはそれは新鮮な思いで、、、、、、、出勤でしたv-393

  • 長野の春

    うん、お○い山行きたくなったよ~。
    こんなのんびり山行、いいよね。
    春の柔らかい日差しを浴びながらね。

  • Re監督さん

    こちらこそ御無沙汰ですわ。
    あのね~、あれはね~、、、、、、
    まあ、結果的にはやっぱヨッパ~だったんだわさ(笑
    で、鍵ならぬ錠ね、ちゃんと取りましたゆえ、
    安心しておいでくださいませな♪
    で、あなた、10時に出発して、なんですって、6時間20分!
    もはや私は着いていけませぬわ。
    おっ〇い山も山頂まで行かず、途中の岩の上でまったりですわ(1時間もかからんやろな)
    岩の上で1時間、下山に40分(笑
    ハイ、お散歩ね。

  • No Title

    ご無沙汰してますが、だれかさんを部屋に閉じ込めたり、お元気そうですね。おっ〇い山、ご自宅から10分!それで、頂上まではどのくらいかかりますか?
    こちらは昨日、自宅から小仏登山口まで50分でやはり10時着。北高尾グルリップを6時間20分で歩きましたよ。リフレッシュして今日は自宅で仕事です。

Home Home | Top Top
