• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/25(Tue)

ホームセンターは宝の山

朝は雨だったものの、午後からは青空も出てきましたよ。


明日も晴れのようです。ってかあさっても。


梅雨明け真近か、と期待に胸が膨らみますね。


でも8月1日には抜けられない用事があるので、縦走は2日以降になりそうですよ。(まだ1週間先だ)


明日の山行 本当は、鹿島槍から五竜岳を考えてみた。逆コースだとテレキャビン始発が7:30なので1泊では無理かと鹿島槍からのコースを考えた。まあ考えるのは簡単だけれど、難コースのレポを見ているだけで疲れてしまった。ビビリー者です。(ロビンさんはすごい!)


やはり一人では心細い小心者でした。思えば難コースはいつも息子がそばにいてくれた!ここにきて 息子の存在が大きくクローズアップした。


母は待っているよ!君のためにおいしいコースを残して 


残しておこう!君のために!


ということで、明日は蓮華温泉から白馬岳というコースに落ち着きました。(タイムリミットは12時に設定)

タイトルに関係ないお話が長くなってしまいましたが、やっと本題に入ります。dougu0001.jpg 


ジップ式、しかも透明なので利用価値大ですよ。  マップ&コンパスを入れてザックのポケットに突っ込んでいます。エマージェンシー用品もこの中に。そしておやつ関係もこの中に。縦走では、着替えなんかも入れたいと思っています。透明なのが、強力ですね。しかも、中の空気を抜けば、かなり圧縮できそう。


dougu0003.jpg これは2代目


dougu0004.jpg 山用の手袋も持っているけれど、デジカメを使う時にはちょっと指先が・・・と思って買ってみたら、とっても優れもんでした。まあ夏場限定だけどね。ちなみに石井スポーツで確認した手袋は、指先だけ、同じ素材を使ってあって価格は3倍近く。 これは 698円!山岳クラブの人も使っていて、へ?私って見る眼あるじゃん!と思った品です。岩場でも大活躍。もちろん鎖場でもね。雨に濡れてもあまり不快感はありませんでした(ゴアテックすじゃあないですよ)ただし保温性はあまりないので、秋までですかね。


けっこうホームセンターにはその道のプロ用の品があるようで、これを利用するのは、家計にもやさしいですよね。


皆さんもいいものがあったら教えてください!


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • リンクありがとうございまーす。v-434
    ・・今頃素敵な景色に出会ってるかな??いいなぁー

    鹿島槍は私の恋人ですv-343! かっこいいですよねー
    でも五竜君も ドッシリしてて素敵ですけどねー
    あのコースは 思ったより怖くないです。
    (っと言っても、バンジーなんか大好物の私なのであてにならん?)
    感動の3日間でしたよ。
    是非いってみてくださいね、天気のよい時に。

    ワッキーの山旅から私の山人生スタートしましたです。
    オフとかで顔を合わせたことも・・・鹿島のキレットで偶然遭ったりも
    ・・・むふふ・・・友達のv-357はどんどんつながるのであ~る

  • Reロビンさん

    追伸
    ワッキーさんとネット仲間だったんですね。
    ワッキーさんのもよく参考にさせてもらっていますよ。
    初コメにうれしくて 書きそびれてしまいました。
    リンクもはちゃっています(無断で~す!)

  • Reロビンさん

    ようこそおいでくださいました。
    まあ来て頂けるなんて光栄です。
    どうすれば、いとも簡単そうに(ホント!簡単そう!)あんな勇気が湧いて来るんだろう
    レポを読むたびに 本当の姿はおんな?もしかして・・・?。
    なんて勘ぐりたくなるくらいです(笑)
    ユージンさんがぞっこんなのもうなずけますね。
    ユージンさんに神の声やら天の声が聞こえてきたらまずいですよね~。

  • Reユージンさん

    鹿島~五竜は登山口が違うので、ユージンさんのためにとっておいてもいいけど・・・♪♪

    雪渓を登って白馬岳から、駆け足で栂池に下りたら最終ロープウェイに1時間も間があった なんて少し若いときはできたけど、
    確実に年だけは取っているようで、まあ白馬岳まで行かれなくても稜線歩きができればいいナと・・・。

  • ロビンさんと師匠の後立縦走山レポ覗きにいったんですね。
    お茶目なロビンちゃんもやるときにはやりますからね。
    で、やまおんなサンは明日から足慣らしで白馬? こんなの足慣らし
    と言わんと思うけど。

    私には刺激が強すぎます。
    ドクターストップなんか無視して行っちゃえば?と天の声が聞こえてきそう(まずいまずい))。

    蓮華温泉ロッジのお湯、凄く良かったですよ。
    ああ、温泉だけでも行きたいよ。

  • おこんばんわー
    ちょっと覗かせていただいたとこ 自分の名前が出ててビックシ
    読んで頂いてるとは ありがたいことですー

    明日から蓮華温泉~白馬岳ですか? いいな、いいな!!
    私は八方から向こうはまだ行ってません。
    白馬はやっぱり素晴らしいみたいですもんね。いつか行くぞっと

    むふふ・・・太字強調で 息子さんを誘ってますねー(笑
    やまおんなさんはソロでバリバリ行かれてるので尊敬しております。
    でも、誰かと一緒はやっぱり楽しいですよね。[これからもヨロシクです。
    いい山の情報教えてくださいね。
    そんでもって・・ユージンさんがヨダレだしちゃうくらい(笑
    いえいえ、泣いて喜ぶくらいの
    素晴らしい写真をお土産にお願いしますぞv-218
    いってらっしゃーい v-278

Home Home | Top Top
