• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/20(Thu)

まったくね、、、

1月20日 模様

そう、休日なんであります。
3日に飯綱に行ったきりなんであります。
そろそろ体が行きたがっておりますわね。

北信がだめでも、晴天率の高い東信に掛けてみました。

高速をどんどん飛ばしていくと、あらぁ?やっぱり東信は雪少ないのね?
青空も広がっているし・・・。
でも、浅間山方面は雪雲だわね。。。

でも、ほら、雲の上に出ちゃったりして♪

とりあえず、現地に行ってみなくちゃね。。
圧雪道をグイグイ登っていく(本心は恐る恐るだけど)


     2011_0120yukinoasa0002.jpg

まあね、わかっていてもとりあえず来ちゃいました状態。

    2011_0120yukinoasa0003.jpg

どかどか降ってきます。
で、トレースも全くなし(まあ、月曜日あたりだったら、日曜日の賑わいの余韻があったかもね)

ハイ!サヨナラ!

なんだかね、高速代+ガソリン代を消耗しただけやわね。。。

戻った長野も雪!
しかたないわね、と、温泉に直行!

畑に埋めてある大根を掘り出し、
おでんと(ぶり大根は食べたばっかりなので)
寒ブリを味噌仕立てにし、豆腐とたっぷりのネギで・・・

こんな日もおいしくビールをいただきました♪

お?いいいかげん晴れてくれよ!
(仕事の時は晴れんでもいいからさ!)
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reきぬさん

    はい、浅間山さえ見えませんでしたv-395
    カーブ、カーブの圧雪道を下るのが、いやらしげでした。
    大根も雪の下です。でも、土の中って暖かいのか、凍りません。こんな保存方法を北国ではします。
    ふんふん、おでんね、掘っておきましょねv-218

  • No Title

    あ、車坂峠、雪まみれですね~。
    こんな時は浅間のしましまはなくなっちゃうのかな?
    畑に埋めてある大根、美味しそうだね。
    おでんの大根大好きです、、、って。

  • Re監督

    すみませ~ん、お返事が遅れてv-388
    週末を乗り切り、飲み会後ののんびり日曜日です。
    今日も、雪がチラチラ。。
    そちらは、湿り気なんて全くなさそうですね。
    忙しそうですね。
    忙中閑あり、いい言葉です。
    ホッとするひと時かしら。

  • No Title

    お久しぶりです。晴れてなくっても雪があるってええなあ。こっちの身の回りにはまったくないもんで。
    で、こちとらこの時間に帰宅できるのは久しぶりでござんす。明日の午後は忙中閑あり。囲碁でも打つかな?って一息入れとります。

Home Home | Top Top
