• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/16(Sun)

とうとう長野にもやって来たわ白い冬が

寒い寒い信州ですが、今シーズン初の雪が見事に積もりました。

西日本や日本海側は大雪でのスタートだったようですが、
長野は?8度なんて朝ではありますが、雪はなかったのです。

今シーズンも、すっかりヒートテックの下着にお世話になっておりますわ。
あれ、本当に暖かいわよね。
底冷えのする長野ではもはや必須です。

2011年も、16日目、
休日はなかなか天気に恵まれず、
山はおあずけで、プールで泳いで、鈍った体を騙し騙ししていましたが

今日は朝からしっかり体を動かしましたわ。

      
        2011_0116yukinoasa0001.jpg
 すべてを覆いつくす白い世界が市街地に広がっています。
 我家のミラーも雪帽子         
        2011_0116yukinoasa0002.jpg
 


お○山も白いブラジャーでおめかしですわ


        2011_0116yukinoasa0008_20110116105210.jpg


そして、まだまだ雪かき続けます
体がポカポカ汗ばんできました、でも手足は冷たいのよね。
雪は降ったすぐ後ならふわふわと軽いけれど、
後からなんて思っていると、重くなっちゃうからせっせとかきます

きれいになった後は、気持ちがいいもんです


          2011_0116yukinoasa0006.jpg

道路の向こうのお家でも雪かきに追われています

 
         2011_0116yukinoasa0011.jpg
         
         
ふと見上げると、雪に覆われたモクレンも小さな芽をつけ、春に備えています。
心ふんわり気分で、せっせと雪かきします
       

      
       2011_0116yukinoasa0009.jpg

ポカポカな部屋に戻り、適度な運動の後のコーヒーを楽しむ。

青い空も掻き消え、また雪が降り始めた。。。

こんな日を繰り返しながら、長野の冬が過ぎていくのね。

雪かきが適度な運動のうちはいいんだけどな・・・・

      2011_0116yukinoasa0001_20110116113417.jpg 


雪の金網越しに、

降りしきる雪の中で球児たちが練習をしていた。

若さが輝いてるわね。


         2011_0116yukinoasa000222.jpg

      
    
さて、雪の休日、何しましょかね。。


そして、、、夜
         2011_0116yukinoasa00008.jpg

   まだ雪は降り続けています。
   
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re食う寝るさん

    はい、全くなかったのよね、それが。
    ちょっぴり山際に行けばあるんだけれどさ。。
    大雪の翌日はマッサージ屋さんとか、整骨院が忙しいらしいですよ(笑
    翌日は、20分ほど早く出勤したのに、大渋滞ですわ。
    急な雪で除雪が間に合わないのよね。
    雪国長野にして、このざまですから、、、
    都会で降ったら、すべてがマヒだよね。。。
    でも、出勤途中は、素敵な景色でしたわよ。
    はい、一献、この言葉に惹かれまくりですわ(笑

  • Reきぬさん

    そうね、白いブラジャーが懐かしい年頃になりました。
    白い下着って、いつから身に着けなくなったんだろうなぁ。。。 
    懐古。

  • No Title

    意外だな~、今まで雪なかったの?
    にわかに信じられず、読み返しちゃいました。
    雪かきって大変でしょうね、オイラは経験無いから苦労はわからないのだけど、いい運動って思えれば良いのかもね。
    また雪の長野に遊びに行きたいです、一献やりましょ!

  • No Title

    あっ、それで、お山には行かなかったのね。
    >お○山も白いブラジャーでおめかしですわ
    白かぁ、もう純白なんて着けれませんな。
    ○色だよ。あ、おとなの色ってことです。
    保育園の遊具の上に雪と旗
    お子様ランチみたいだね。

Home Home | Top Top
