• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/01(Sat)

新しい年がスタートです

  あけましておめでとうございます

昨年は我がブログにおいでくださいまして、ありがとうございました。
拙いブログですが、なんとか続けていきたいと思っていますのでよろしくお付き合いくださいね。


2010_08082010050809tenngu0118_20110101225333.jpg     写真は2010年JJシスターズの面々感動のあまり、つい踊っちゃった八つの夜明けです。

    この感動もまた一期一会。


    山は、いにしえからどっしりと不動です。
      
   
    馴染んだ山の見慣れた景色も、空気が違えば、新たな感動です。
  
    そんな感動を

    独りしっとり楽しむ、これもよし。
 
    山仲間と共に楽しむ、これもよし。

   

    
    ってことで、楽しんでいきたいと思っています。

                  今年もよろしくお願いします。

    


2011年1月1日
    20110101sanpo.jpg

天気予報&2010年最後の最後まで仕事で、山に行くことすら思い浮かばなかった。

朝7時寝室の窓を開けると飯綱山がピンクに染まっていた。

え?そんなんあり?
と思いつつ、1Fに下りカメラを持って2Fに戻った時にはあの神々しさは色褪せてしまっていた。

風も無いおだやかな1月1日です。

姉と千曲川まで散歩にでる。

えっ、なんか袋ぶら下げてますね、散歩なのに!

千曲川の土手にやって来ました。

               DSC00692.jpg


ちょっと拡大しましょ。

               DSC00693.jpg

なあんと、野沢菜ですわ♪

土手に野沢菜?

これって、長野限定番ね♪

霜にあたるほど柔らかくなるのよね。

明日はおいしい漬物に変身だなってわけで、なぜか散歩なのにしっかり袋持参でした(笑


そして、我家の庭では早くもふきのとうがでてました。

元旦から春を味わっちゃいましたわ。

陽射しが一日、一日とのびて、気分は春近し。

でも、これから信州の本当の冬がやってくるのよね。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re食う寝るさん

    お~あの山に入っていたのね、うらやまし!
    こちらこそよろしくですよ。
    飯綱山の雪もぐっと増えて、いい感じになってきました。お天気を狙って行きましょうぞ♪

  • Reロビンちゃん

    今年もよろしくです。
    はい、独りでいるとね、森の仲間になったようで、それはそれは、しっとりンコよ。
    高遠で見上げた降るような星のきらめきは、すてきだったわね~。
    よっぱ~でも、あの感激は忘れられません(笑
    ハイ!土手に野沢菜なんて、笑っちゃいましたよ。
    摘みにおいでなさいませ。

  • No Title

    あけましておめでとうございます~
    って遅すぎですが・・・・
    昨年は沢山お世話になりました~、本年もどうか懲りずにお世話してください(笑
    共に楽しんで行きたいですわ
    そんで、飯綱は是非にと願ってまする。

  • あいてまんがなおめでとう

    >独りしっとり楽しむ、これもよし。
    くみさん一人でシットリな雰囲気がでるのかは別として・・・(笑
    一人も仲間も別の味を楽しめてるクミさんは素敵です。
    んで、野沢菜が土手に生えてるの?
    さすがー 長野! おどろきだ。
    忘年会以来 高遠にはいってまへん(シクシク
    きっと雪景色なのかなー 
    くみさんとこがそんな景色なんだもん、思ったほど雪ではないかもね。
    今年もまたよろしくネ




    今年もよろしくー

  • Re監督

    お正月から缶詰状態ご苦労様です。
    >これ、1月一杯つづいて、それで仕事がうまくいくと11月一杯つづきそうっす。
    って、今年は大変なのね、、、体に気をつけてくださいね。
    チャンスを見つけて、おでかけくださいね。

  • No Title

    別行動ではありますが、仕事が超過密です。大晦日まで出勤、正月3カ日も自宅で仕事状態ですわ。これ、1月一杯つづいて、それで仕事がうまくいくと11月一杯つづきそうっす。

  • Re監督

    こちらこそ、楽しい山行きありがとうございました。
    そして、今年もよろしくですわ♪
    有名無名を問わず、素敵な山いっぱいです。
    信州に住んでいて良かったなり。
    今年も楽しみましょね。。。。
    で、監督は別行動?4月までにも、行けそう?

  • No Title

    旧年中はほんとうにお世話になりっぱなしでした。
    おかげさまで、自分の山行ランキング上位に、長野の山がつらなっとります。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

Home Home | Top Top
