• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/23(Sun)

梅雨の晴れ間は逃しませんよ

昨日は長野も久々の晴れ間が広がりましたね。


まじめに(?)山に行ってきましたよ。実に18日ぶり、2週間と4日ぶりです。


まあこの数字は働いている時なら、実に短いけどね。


22日、23日と予報ではまずまずのお天気のよう


計画(私にはあまり似合わない言葉だけどさ)では


22日・・・爺が岳 山頂からの展望がどうしても見たいよなということで、雪融けを待っていた


23日・・・蓮華温泉から白馬岳  そろそろ大丈夫そうなコース 白馬岳を裏側から登るというのも魅力的


22日は満喫してきましたよ。


でも 下りで、膝に負担がかかったのか、ちょっとおかしいぞ


ドスドスくだったわけではもちろんなく、ちゃんと静かに、足音も立てない感じで、正規の下り方をしたつもりだったけれどね。


登山道が石畳状態だったのが堪えたのかな(友だちのだんなさんもこの下りでやられたとか)でもいままでこんなことなかったのにね。後半はもう飽きてきて本当にいやになっちゃいましたよ。これも久々の体験でした。


こんなことじゃあ縦走なんてとっても出来ないなあとちょっと危機感。


で23日はお天気もあまり良くなさそうだったので、近場の飯綱山に変更しましたよ


これは完全に昨日の膝の調子を見ながら行こうという足慣らしのつもりでしたがね


飯綱山そのものには全く期待を持たない山行のはずだったんだけど


これが意外や意外 お花があふれんばかりに咲き誇っていてびっくり


おもえば、高いお山にいけない時季にはもってこいの山で、しかたないから山行 の存在だったことをここで深く謝罪したい気分です。


飯綱山さん ごめんなさい!


長野市民の山は北アルプスにも負けてはいなかったぞ!


やるじゃん 飯綱山 


でさすが市民の山だけあって、3月、4月とすれ違った女の人に今日またあいましたよ。そして、山好きの知り合いの人にもあいました。 ちょっと足慣らしに・・・・( やっぱり足慣らしの山なんだ)


そんな人間たちの都合などどこ吹く風と 堂々としていましたよ。


 ご立派!

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reおっさん

    タイミングが悪いですよね
    今長野は 雨!
    カシミールのはフリー(ただ)のでも利用価値大だと思いますけど・・・。(貧ぼ~なもんで)

  • 表山です!いえうらやま、しいです!

    晴れましたか!
    こちら今日から三連休ですが相変わらずの雨模様v-12
    例の?カシミール3Dソフト早速購入しました、まあ雨じゃ出かけられないしカシーミールの勉強してみます。

Home Home | Top Top
