• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/20(Thu)

久々のスリル

今日は、また雨になるはずだったが、時折晴れ間なんかも覗いてよかった!


昨日までの雨で長野でもかなりの被害があったようですが、ちょっと一息ですね。


我が家の畑もこの雨で田んぼ状態になりましたよ。


長靴で行ってみたんだけど(といっても、徒歩30秒だけど)はまってしまいました 見事に。


ずぶずぶとうまってしまい、靴が抜けません、体だけが前に出るという悲惨というか、滑稽というか、(ご想像にお任せしますがね、できれば想像して欲しくないけど)


あらら・・・・まるで田植え状態ですよ。(田植えしたことないけど)で、スローモーションで畑と一体化してしまいました。でもしっかりトマトは握っていました! やるな やまおんな!


そんなことはどうでもいいんです


もっと スリリングな体験を久々にしてしまったのです。

前から言っているとおり(言ったかな?)2月から失業しております。


その時は考えなかったけれど、今思えば、ちょっと早まったな、山のシーズンに合わせればよかった。山はこれからどんどんおいしいのに・・・・。(諸事情をよく吟味すべしとちょっと反省)


で、今も失業しております。


おいしそうな話と、とってもおいしくない話をことわって、失業にすがり付いています。すがり付いているってことは・・すがり付いているってことでして、頼みの綱は働かなくてもいただけるもんに決まっていますよね。それが今月はなかなか振り込まれないのですよ。


ひやひや、ドキドキ・・・・だって通帳には なんと 18000円しか残高がないんですよ。


こんなの初体験です。 やまおんな大ピンチです。チョー貧乏です。


いつ振り込まれるのか!毎日PCで確認するもやっぱり残高は変わらず18000円! う?んなけなしの預金をまたしても崩さなくてはならないのか!(ほんと、なけなしなんだからさ)


先月の振込みから遅れること10日やっと今日めでたく振り込まれました♪


頂く身だから文句は言えないけど、この際はっきり言いたい!


お役所仕事ってこんなもんなの? すごいいい加減じゃん!


しかも今回は先月に比べすごい多い(これは超うれしかった、マジでうれしかった、本当にうれしかった!)でも明細が何にもこない。これってどこでどうなっているんだろう。


まさか、間違いでした、ご返金くださいなんてことは、間違ってもないよね。2か月分ですなんてことも間違ってもないよね。これで終わりですよなんてこともないよね。信じてもいいんですよね(なにを?)


私はサービス業をず?っとしていたから、こんなの考えられない!


で、  ?


山行(裏銀座縦走)のプランは(プランだけは)着々と進んでいますよ。


縦走の前に、足慣らしがしたいんだけど、なんたって4日から全然行ってないんだから体力が落ちているのは必須。プランを練っているうちにとっても不安になってきましたよ。


こっちは大ピンチになって欲しくないよ。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re山日記さん

    こちらこそはじめまして よろしくね
    名古屋にお住まい?
    地元に住んでいるとついつい ありがたさを忘れがちになっちゃいます。
    はやく青空が広がって欲しいですよね。
    やまのぼら~のみんなが待ち焦がれていることでしょう

  • Reユージンさん

    足慣らしにはやっぱ高妻あたりを選ばなくちゃね。
    正直 単に展望目当てって所でしょうか。固い登山道で膝がストライキ起こしたみたいでしたが、今日の飯綱山では快適でしたよ。
    ユージンさん 負荷のかからないとこならOK?
    戸隠の自然園って意外といいですよ。(逆にストレスがでてやぶへびになっちゃうかな。)でおそばは極楽坊(スキー場方向に入ってから左に曲がる・・・)がお勧め。コーヒーはスキー場への分岐のすぐ近くの 小鳥の森(ログハウスの建物)がおいしいです。ご賞味あれ。

  • 雨、雨・・・

    やまおんなさん
    はじめまして
    雨で外歩きができないですね
    名古屋から中央道も中央線もダメみたいですね
    関西圏からどうやって松本に行けばいいんでしょうね?
    だめなら
    信州諦めて
    富士山に行こうかなあ・・・・・

  • いよいよ大縦走近しですね!

    爺だったんですね。足慣らしは。
    去年の今頃、私も爺・鹿島槍に行きましたがあいにく天候に恵まれず、
    今年こそはリベンジと思っていたんですけどね。
    そして今日が飯綱山?確かに7月、8月は高い山に向いてしまってい
    るので、飯綱山にはこの時期に登った経験はありませんが、こんなに
    お花いっぱいの山だったんですね。 私も驚きです。

    で、梅雨が明けた頃にはいよいよ大縦走ですね。楽しみですね!
    やまおんなサンのコースタイムは早いですよ。しかも2日連続して登る
    気力と体力があれば、大縦走も全く問題ないと思いますよ。

    私は山に行けなくても何かしないと肥満傾向に拍車がかかりそうで
    怖いです。 筋トレでするか? もちろん無理の無い範囲ですが。

  • Reゆい

    就職おめでとう!
    これで親子共倒れは逃れることが出来そうで何よりです。
    でもいきなり5連休ってなに?見放された?日本じゃあ考えられませんね。
    でも唯らしい選択だと思います。

    小金持ちも魅力的だけど、大金持ちも魅力的ですね!


  • う~ん。30歳までには小金持ちになっているのでその時まで待っててください!
    今はオレも金がにゃーーー!

  • Reユージンさん

    28日分?そーなんですか。知らなかったです。
    ユージンさんも頂いていたんですねえ。ま、私も、しっかり頂くことにしました。その後が問題だけどね、あまり考えないことにしましたよ。
    しっかり治療してくださいね。でも自覚症状があまりないっていうのも、ヘンなもんですよね。私のときは手術予定日までに(夏休みを利用したので)ちょっとでも変化があったら夜中でもすぐ飛んできてください!っていわれて、びびったけど。
    くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。

  • 大変そうですね。 もらえるものはもらっておきましょう!
    タイミング的には切れるときに、次の仕事が見つかるといいですけどね。

    実は私も過去2回程、満額頂いております(現在が3つ目の仕事)。
    全国の雇用保険お支払いの方、申し訳ありませんでした。
    1回目が270日分、これは長いこと神戸で働いたご褒美ということで
    ちょっと長めです。
    2回目が90日分。
    2回とも、神様がくれたロング有給休暇と思って活用させていただきま
    した(ブラブラ遊んでいただけじゃんというウワサする人もいますが)。

    裏銀座大縦走いいな。楽しんで来てくださいね。 
    私はそのころ、2泊3日の入院かも(山歩きを再開するための避けて
    通れないステップなので仕方ありません)。

    やまおんなサン、今回が2回目の失業給付?
    確か2回目以降の給付は28日分では?
    なので多いと感じたのかも?

Home Home | Top Top
