• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/17(Sun)

御子屋尾根より阿弥陀岳

今週末は天気がいまいちと山行きは半ば諦めていた。
例によって、休日前の残業を終え、(いやになってポッポリ出して残してきたともいえるが)
11時半、ビール&夕食をしながら天気予報を見ると、あれ、なんか快復傾向じゃないの。

16日はよさ気だ。

天気がよければ、餓鬼岳を狙っていたが・・・・

ここで、浮気心がムクムクと。

ブログでの気になっていた山が思い起こされる。

ロビンちゃんに「この山行きもらった!」宣言をしながらも、行きそびれていたあの

おいしそうな御子屋尾根コース

今の時季を逃すと、また来年に持ち越しだわ。

ここは、餓鬼をほおって置いても行く価値ありなんじゃないかしら、、
ビールを片手に迷う。。。
迷いながらも、時間は過ぎていく。

あのコース、テント装備じゃ行けないだろうな。。。

まあ、美濃戸まで2時間として、阿弥陀14:00で、赤岳16:00なら・・・



ここは、お財布に目をつぶってもらうしかないわね。。

かくして、12:30あわてて布団に潜り込む。



       2010101617amida0071.jpg


 
ハイ、あわてて布団にもぐり込んだ価値ありましたわ♪

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reピンクなお姉さま

    はい、タイトルもそのまんま阿弥陀岳でありんすよ。
    でも、地図出すってとこが、レッドの素敵なところよ。
    でもねぇ・・・

    やっぱりレッドよりピンクっって感じが拭えないんですけど~。。。

  • No Title

    御子屋尾根って、どこ?って
    今、地図だして探しましたら、なんと八つだったんですね。って、何にも知らなさすぎなレッドでした。
    良く見たら、阿弥陀岳って書いてあるじゃん。
    どこみてたんだか?

  • Reロビンちゃん

    へい、とうとう行ったです。
    いや~渋いっす!
    静かなのがこれまたよかったなりよ。
    ゆるゆるとした序章を楽しみ、一気に登りあげる、これもまたそそりましたわ。
    紅葉はかなり麓まで来てますね~。
    行者小屋から上はもう終わっていて、、美濃戸辺りが燃えてましたよ。
    でも、晩秋の風情はこれからまだまだ楽しめそうよ。

  • No Title

    とうとう行ったですか(笑
    御子屋尾根なかなか渋いっしょ?
    そこから赤岳なら 天望荘かな 頂上小屋かな
    八ヶ岳の紅葉 どうだった??

Home Home | Top Top
