• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/28(Tue)

バランス感覚

先日蝶ガ岳に行ったとき、、

3連休とあって、駐車場のあまりの混みぶりに、

林道をけっこう戻り路上駐車したんですけれど。。

ストックを車の中に忘れてしまった。


ストックの威力で、腕力も総動員しワシワシこなし、CTをどれだけ短縮できるかしら・・・

なんて、遥か前にはあったわ。

密かな自分だけのオバカな優越感ね。。。

最近は山歩きのスタイルも歳と共に変わり(余儀なくされとも言うか)

じっくり、楽しみながら歩きたいスタイルに変わりました。

で、ストックもテン泊装備のときは登りには使うけれど・・・

もっぱら下りで、膝の衝撃を弱めるために頼ってました。

で、、、今回ストック無しで、雨に濡れた登山道を下りましたん。


はぁ?、体のバランス感覚の衰えに衝撃でしたわ。

まあ、逆に言えば、ストックって、いかにバランスを助けてくれるのね、なんだけれどさ。

ちょっと、ストックにはお休みいただこうかしらん。。。

自分のバランス感覚鍛えなくちゃね。 。。。


でも腿が筋肉痛になりそうよ。。。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re監督

    あらそうだったの
    でも良かったですね、つながって。
    監督にいらしていただいてうれしいわ。
    3日も筋肉痛!私は半日で治ったなりよv-218
    北アの山も色付き始めたようです・・・・・。

  • No Title

    元のURLでHPに接続できました。ソウルのプロバイダが問題だったのかもです。
    で、正直いって、私も滅多にないことに3日間ほど筋肉痛でした。

  • Re maruさん

    ファミリー多かったですよ。
    中には最年少100名山達成な女の子もいましたわ。。
    しかも、お父さん片腕ギブスで病院から抜け出してきた!?
    まぁ、人それぞれでしょが、リスクを考えたら、、ですね。
    やはり、山は危険と裏腹ですからね。
    ストックって、本当にカメラを持つ時にはジャマもんに成り下がるよね。
    私なんか、ストック放り出して、写真撮ってますもん、、で、後で、あれ?ストックはどこ?
    へ~静岡ですか、、、私の中では静岡=おいしい魚がインプットされてんですけどね。。

  • ストック

    蝶は天候がギリギリセーフだったんですね。
    それにしてもちっちゃい子を連れたファミリーには脱帽です。
    私には真似できません。怖いですよ。
    ところで、私はここ2年ほどストックを使っていません。
    あれば確かに楽なんですけど、邪魔に感じるときもあるんですよね。
    ストックを持たない代わりに、最近はカメラをカメラケースに戻さないで、手に持っていることが多いです。
    たまに、カメラを岩にぶつけてしまい、ヒヤヒヤしてます。
    予告していた八ヶ岳は結局中止して、静岡へ車中泊の旅に出ていました。
    普通の観光もたまにはいいものでした(笑)。

Home Home | Top Top
