• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/18(Wed)

登って、登って、登って?

台風の影響で、お盆のお休みを恨んだ方、強行突破された方と

登山者にとっても悲喜こもごもの大型連休だったかと思われます。

大型連休にならなかった私ですが、、、

仕事以外は(笑)なかなか充実した週末でした。

8月7・8日 お初のJJシスターズのテント泊。


女4人の気取りのいらないテン泊の楽しさも素敵な山があってこそ。

そして、感動は4倍に! 辛さは4分の1に!の山行きでしたわ。

ワイワイ言いながらも、皆、それぞれの思いで山の匂いを感じた、

まさに熟女ならではの粋な山行きでした。



はぁ?、私まったくレポできてませんが・・・・

いち早くアップしたJJシスターズ末っ子のレポはこちらからどうぞ 。。。

あれ、エミさんも!
今回はすばやいのね。はい、こちらからどうぞ。。。




そして、

8月15・16日

一度はJJシスターズの候補に上がるものの、日程的に無理と断念した山。

ブルーことエミさんとグリーンな私でいってきました。

        2201008151nanakurata0282.jpg

ここから1450m登りあげます。

まあ甘めですが、CT6時間

8:30スタート

        
         2201008151nanakurata0006.jpg

9:40   ハイ、当然登ってます。

        2201008151nanakurata0019.jpg
    
        



11:40 ハイ、まだまだ登ってます。


        2201008151nanakurata0031.jpg


12:30ハイ、登ってますわ。


                        2201008151nanakurata0061.jpg 

13:17  はい、あの頂を越えて、、、まだ登ってます。




                2201008151nanakurata0078.jpg   

13:50 お花畑でちょっと遊びすぎました。



      2201008151nanakurata0093.jpg 
                     
              

   14:05  船窪小屋にようやっと着きました。


     
     2201008151nanakurata0137.jpg


あら、あら、、、、あれはエイジさんじゃありませんか♪

うれしいバッタリですわ。


ゴールデンウィークの蝶でもバッタリだったわね。

そりゃ、楽しい会話にお酒がますます進むってもんじゃありませんか♪



  
レポは、また、、、、
   

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reきぬさん

    ふふふ・・・大丈夫なりよ、グリーンも全く手付かずだからして。。。

    きぬさんもバッタリだったみたいね♪
    楽しいお酒を飲んだことでしょうね。

  • No Title

    今だ、JJシスターズ虹を見るのレポ、手つかずなレッドです。
    登って登ってなemiさんの脚線美、堪能しました。
    山でのバッタリって嬉しいですよね。

  • わお~駒ちゃん

    そうよね、日本のお母さんはしっかりお盆をせにゃね。。。
    迎え盆、送り盆、、、、ご先祖様にケリを入れられそうな私めであります。。。

    秋の七倉かぁ~、、、いわよ~。
    ちなみに船窪小屋は10月10日までだってよ。。

    JJシスターズ、駒ちゃんがいなくて、寂しかったなりよ。。
    仙丈良かった?
    まだ行ったこと無いので、惹かれまくってます。

  • あのね。

    お盆は、しっかり本家の嫁な木曽駒でした。。。。
    それでね。
    秋にこのコース歩きたいのです。
    レポ、楽しみにしているね。

    JJ山行に参加できず、本当に残念でした。
    またどこかでご一緒してくださいね。
    よろしく~~~。

  • Reロゴスさん

    飯綱山のスレ以来でしょうか、ご無沙汰です。
    さすがにロゴスさん、日帰りでしたか。
    お天気に恵まれ、大絶景を楽しんだことでしょうね。
    なかなか粋な良い山ですよね。
    あの急登は北ア三大急登を越えるかと思われますね(笑

    すみません、レポまったく進んで・・・・v-395

  • Remaruさん

    JJシスターズ、ばれちゃいましたね(笑
    ちなみに、BBシスターズは、ボケボケシスターズでもありますが、わたくしめはあくまでJJ組よ(笑


    本当に、今年は泣いた方が多かったんじゃないでしょうかね。
    で、笠&双六がプランだったのかしら・・・。
    残念でしたね。。
    本当に、同じ長野組なのにね、、、きっとどこかでおあいできるでしょう♪
    子供連れの登山者に出会うと、maruさんを思い出しますよ。

    わ~涸沢のビールおいしそう!

  • Reえいじさん

    お返事遅くなっちゃってすみません。

    バタバタしておりました、、山にはいって無いんですけれどね。。
    本当に、こちらこそ、楽しいお酒タイムありがとうございました♪
    でも、11時から飲みってのも、これまた贅沢ですわ。やっぱり、恐るべしえいじさんだわ(笑
    お連れの方、無事下山できてよかったわね。
    今度はどこの山でお逢いできるかしら、3度目の正直を願ってますわ。

  • いい山ですよね。

    ご無沙汰しています。
    偶然にも、レポを知らずに七倉岳に21日行ってきました。
    日帰りでしたが、やはり泊まりでゆっくりいく所ですよね。
    船窪小屋の暖かい持て成しも泊まらずして感じました。
    kumiさんのレポの続きを楽しみにしています。。。

  • ども

    kumiさんのレポがまだなので(笑)、他の方のレポ拝見してきました。
    楽しそうな様子がとても伝わってきました。
    JJシスターズの意味が最初分からなかったのですが、あっそういうことねって納得しちゃいました。
    とてもよいネーミングですね。
    私はお盆の台風にやられちゃった組です。
    裏銀座の縦走予定を変更して、比較的天気がよさそうなところに行ったのに、結局はずっと雨でした(大泣)。
    今週末は今シーズン2回目の涸沢へ行ってきます。
    生ビールを飲みにね。
    私もkumiさんたちとバッタリしたいなぁ・・・・・・。

  • 私の後姿が・・・

    遅ればせながら、船窪ではお世話になりました。同僚は、肉離れ程度で無事下山できました。
    さて、蝶以来のバッタリでしたが、今回はお酒のお相手もありがとうございました。
    そうだよね、船窪でバッタリって凄いと思います。
    人の少ない山で、雨が降らなかったら1日違いになったはずだし、運命を感じたりしております・・・
    でも、船窪小屋の食事は美味しかったですね。
    そしてオーナーのぬくもりも良かったですね。

  • Reブルーさま

    はい、私も腿が軽い筋肉痛ですわ。。。
    都会で日々鍛えているエミさん、健脚ですわ。
    車頼りの田舎もんは、やっぱだめねえ。
    へんぴな山だけれど、なかなかなよい山よね。

    レポよろしく・・・

  • Re食う寝るさん

    どしゃぶりの双六お疲れ様~
    あの天候でよくぞ無事帰ってきたわね♪

    そうそう、蝶では残念だったわね。
    また、遊びましょ。

  • お世話になりました~ヽ(´▽`)/

    ブルーです(笑)
    七倉はいいお山ですね。
    急坂ですが、変化に富んでいて、
    いろんな木、苔、きのこなどが楽しめる♪
    それに、登りきったところには、コケモモやブルーベリー(クロマメノキ)の実がなっていましたね。
    ゴゼンタチバナの赤い実は初めて見ました。

    その後がお花畑~
    チングルマは終わっているところがほとんどでしたが
    まだまだ咲いていたのは驚き!うれしかった!
    ヤマハハコ、イワカガミ、ワレモコウ(花じゃないけど)、ウサギギクなどなど~

    山頂からの眺めは抜群!
    たくさんの山々眺められて幸せでした☆

    うわ~でも~
    筋肉痛!太もも、ふくらはぎだけでなく、腕やお尻まで!
    3時間半の急坂を降りるのは、あとでこたえた~
    やっぱ、歩き方が悪いんでしょうね~(笑)

  • Reロビンちゃん

    はい、なかなかの急登でして、汗まみれよv-356

    ハイ、11時からv-275ってのも恐るべしエイジさん!
    私たちが八つから眺めた北岳に、、、
    その時美女をはべらして鼻の下を長~くのばしていたようよ。。。

  • No Title

    そんなマイナーなとこで、バッタリって・・・
    恐るべし、エイジさん(笑

    そういえば蝶は一日違いだったの思い出しました~

  • おかえり

    そっかー 標高差1450mってなかなかですね。
    今回もいい山行だったようで、よかったね。
    それにしても 七倉でえいじさんって(驚
    おそるべし! えいじさん
    あぁ ブルーの驚きの歓声が聞こえたような気がする(笑
    詳細なレポ まってますー

Home Home | Top Top
