• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/07/08(Thu)

梅雨の晴れ間を縫って

ゲリラ的豪雨がすごいですね。

皆様のお宅は大丈夫ですか。

長野も夕立の日が続いています。

ノー残業ディで早々に会社を追い出されてしまったのですが

夕方から雨が、やがて雷雨に変わり、バシャバシャ、ドシャドシャ・・・

これで、明日は本当に晴れなのか?

しかも32度って、東京より暑くないですか!

半信半疑のまま、とりあえずザックを引っ張り出す。

週末は雨模様だから絶好のチャンスね。


7月8日(木)交替休ですわ♪


さて、どこいこうか・・・・


火打山のハクサンコザクラも咲き出したらしい

唐松岳の黒百合の咲く頃だ(唐松詣でだな、ここんとこ)

白馬大池のハクサンコザクラはまだ雪の下だろうか


迷うのよね。。。


天気は3時頃には雲が多くなる模様・・・

夕立にはあいたくないので、ちゃっちゃか行ける山を狙おう!

ってことで、今回は花より絶景を求めての山行きです。

7月8日 7:00(扇沢登山口)?9:00(水平道休憩)?10:00(種池山荘)?11:00(爺ガ岳南峰)

    11:45(下山)?14:25(扇沢登山口)


今日の友は この針ノ木岳です

常に登山道から見えるからね。 

       2010708jiigatake00007.jpg

続きは雨模様の週末かな。。。

       
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reきぬさん

    ハイ、長野は降ったり止んだり・・・。
    草取りしようかと外に出れば、また降ってきた。。。
    こちらはそんなにひどいことないけれど、東京はすごいみたいだね。

    で、朗報ありよ
    今週末は良いみたいよv-411
    きぬさんはどこにお出かけかな?

  • No Title

    >ゲリラ的豪雨がすごいですね。
    ただいま、5時20分、東京多摩は土砂降りです。
    最近、こんな豪雨がおおいですよね。
    絶景もお花もちゃっちゃかもうらめしや~、おっと
    うらやまし~。

  • Re食う寝るさん

    お返事遅くなっちゃってv-421

    はい、まあ、登りはなんとかこなせたけれど、、、
    下りはもう、もう飽き飽きでした。
    わかっていても、あの真正面に剣は惹かれちゃうのよね。

    ふふふ、、、生活環境を変・え・て・み・た・ら・・・・。
    ほら、売りにでてたでしょ、あそこ(笑)

  • No Title

    あ~、いいな~。
    でも、扇沢から爺まで、だらだらと登らない長い道は苦手(笑)
    稜線に上ってからは最高!ですけどね~
    しかし、羨ましい山行してますな・・・(ま、生活環境がちゃうもんな)
    続きも楽しみだす。

Home Home | Top Top
