• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/06(Sun)

ユキワリソウに逢いに行こう!

緑がグングンと濃くなり、我家ではバラが満開です。

ちなみに、イチゴも毎日、毎日ボールいっぱい状態でして・・・
ジャム作りに追われています。
草の勢いもすごいんでして(へとへと・・)

晴れが続いているとはいえ、霞んでいる日が多く、通勤でも北アはしばらく見てません。。



昨日、久しぶりに姿を現してくれました。。

が、朝の雨に山に行く気力をなくし、へとへとしてました。。。

冬山のあの面影はすっかりなくなり、、、、

あ?ら、

じゃあ、絶好の登山日和の今日を逃す手はないわね。

そう、6日は朝から快晴ですもん!

ハルリンドウが咲いているってことは、、、

ユキワリソウも咲いているにちがいない♪




咲いてましたよ、ワッサワッサと・・・可愛いね?


      20100606karamatu0028.jpg


唐松岳の春はユキワリソウから始まります。
この時季になると、なぜかソワソワしちゃうのよね。




ぜいたくな、ぜいたくな山歩きしてきましたわ・・・


可憐な花たちと、残雪、そして、この時季にしての素晴らしい絶景!フフフ・・・

           

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re木曽駒さん

    まるで。。。。
    まっ、皆様、おのれを知らんと言うか・・・(笑い

    駒ちゃんはね、ウサギギクだね、
    野にあって、太陽のように元気を振りまく、あの可愛いお花だね。

    えっ?もう来年の話し?
    まだまだ、咲き続けてるわよ~v-415

  • ユキワリソウだぁ~~。

    かわいいねぇ~~~。
    まるで、。。。。。。。(ヤメトコ

    そっか唐松に咲いているんですね。
    知らなかった~~。
    来年、ぜひ連れて行って下さいな。

  • Reきぬさん

    バリルートの練習にもってこいでしたね(笑い
    いまだにこしあぶらがわからない・・・・
    わらびは、ごま油・ラー油・しょう油・ゴマで食べてもおいしいよ。。
    長峰山は冬にも良いところよ♪

    で、ジャムを作るには、おやゆび姫ならぬ小指の先のようなイチゴのへた取りがめんどうなのよ。
    でも、絶品よ。

  • No Title

    一度山菜採りってやってみたかったので、誘っていただいたのですが、いや~、藪こぎで、わっ!!でした。
    ワラビは下向きでしたが、こしあぶらとかは上ばっかみてました。
    長峰山からの北アの展望には心震えました。
    とくに、常念が!キリッとして「おいでおいで」しているようでした。
    五竜、鹿島、白馬もよく見えました。いちごジャム今度、食べたいな。

  • Re食う寝るさん

    小屋でビール飲み放題!!
    いいなぁ・・・どっかの山小屋でやってくれたら、最高だよねv-20
    いの一番に駆けつけますってばv-30
    でも、絶対に食う寝るさんのほうが、こんなときは早そうだわね(笑

  • Reきぬさん

    へ?長野にいたの?
    しかも、山菜取り?
    なあんて、もったいない!!あのまたとない好天気に下ばっか向いて、、で、収穫物はなあに?
    長峰山からの展望もよかったでしょ♪

  • No Title

    いいっすね~、ユキワリソウ。

    >ぜいたくな、ぜいたくな山歩きしてきましたわ・・・

    小屋でBEER飲み放題ですか?(笑

  • 実は

    わあ、雪割り草、けなげでかわいいねぇ。
    まるで、わたしたち、、、と、ここでやめとこ。
    まず、名前がいいわ、花も日本名の方が、しっくりきますね。5日から6日は松本にいたんですよ。
    山菜採りでね。それで、6日の朝早く帰る予定だったんだけれども、晴れでもったいなくて、光城山から長峰山を縦走(車で!v-392)してきました。北アルプスの連なりを見てたら、kumiちゃんを思い出しました。そうか、唐松だったのね。メール送ろうかと想ったんだけど、携帯ではメールアドレスわかんなかったんで、残念だった。
    また、連絡します。

Home Home | Top Top
