• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/11(Tue)

静かな静かな山でしたその2

雲が広がってきたので、夕陽も無しだしと、、、

7時前には布団に潜り込んだ。

気がついたら、あら?朝よ。

10時間も寝たなんて、何年振りかしら・・・

         2010_05092010050809tenngu0086.jpg5:10

コタツの上に置いてあるポットの熱いお茶を飲み、

小屋前の丘にアイゼン装着で登ってみる。

今日は黄砂がやってくるとのことで、北アをやめ、八ケ岳にしたので、

あまり眺望は期待できないかな・・・



スリバチ池にさざ波がたっている。


風が冷たく、薄手の手袋ではすぐに凍えそうだ。


アイゼンを放り出し、岩場の散策。
       2010_05092010050809tenngu0075.jpg


霞の向こうに中央アルプスの白い帯


       2010_05092010050809tenngu0078.jpg



北アはかなり霞んでしまっているが、肉眼ではなんとかみえました。
  
       2010_05092010050809tenngu0090.jpg



睡眠の満ちたりた朝は、ご飯のおいしいこと♪



6:25

中山峠の先の高台より見ると、

角度が変わって、凛々しく見えるわね

昨日ワシワシと登った雪の斜面もこうして見ると、

はかない雪面でしかないのが妙に新鮮に感じられる。




      2010_05092010050809tenngu0100.jpg


中山の展望台に向う縞枯れのシラビソの森

ポカポカで、気持ちが良い。

     2010_05092010050809tenngu0103.jpg     



今日はやっぱり霞んじゃってるわ・・・・


いくらか風があるもののこの広がりは気持ちが良い

モーニングコーヒーを飲みながらしばらくまったりね。

    2010_05092010050809tenngu0104_20100511061416.jpg  


 中アがなぜか今日は近くに見える

下山途中でも、なぜか今日はクローズアップな中アです。


   2010_05092010050809tenngu0110.jpg

なかなかな男前ですわ 。。

なぜか、いつも男前の山に惹かれてしまう私なのよね。


     2010_05092010050809tenngu01001.jpg


西天狗を越える西尾根コースを歩きたかったが・・

この時季は歩く人がいないから・・・と

小屋の方に止められ、すなおに戻る事にします。

たしかに、残雪期はルートもわかりずらいし、どんな落とし穴があるかもだしね。。。



となれば、後はお楽しみのだわ?。

でも、昨日のテン泊おじ様の話しだと、渋の湯は10時でないと・・・?

そうか、、、、と、いたって人間が単純な私はゆっくり、ゆっくり、10時にあわせて下る。





 これはイメージ画像?ですわ、、、、

いくら気持ち良さ気でも、、、、旅館の前じゃね・・・


            2010_05092010050809tenngu0114.jpg        
 

9:30

贅沢なことに、、、






          2010_05092010050809tenngu0115.jpg     




ひとり ゆっくり、のんびり、朝湯に浸かりましたわ。



                             静かに、静かに時が過ぎていきました。



Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Re食う寝るさん

    ほんに、これで、ビールがあったら、、、

    もうもう、本当に最高~だわね。。

    朝日をたっぷり浴びながら、、、ほんわか気分でしたわよ。



    今晩は、寒くて、ストーブ付けてますです。。。

  • No Title

    朝から温泉、最高!
    いい時間でしたね~

  • Re木曽駒さん

    麦草岳って、木曽駒山荘から入れる山なのかな?

    木曽駒にも今年は挑戦するぞっと!

    乞ご案内を♪♪

    ふふふ、、、長野の山のエリア拡大に期待大よ


    駒ちゃんよろしく~v-415

  • Reロビンちゃん

    そう、男前な山っていったら・・
    甲斐駒でしょ、権現でしょ、、、
    空木でしょ(行きたい山だわ、いくど~)
    五竜でしょ、、、
    剣はもう男も女も越えちゃってるしね・・・
    渋いところでは隠れ高妻、隠れ蓮華ってのもあるわね~。。。
    はぁ~惚れ惚れよねv-415

    夏がくるのかぁ・・・待遠しいなり。。
    明日はなんか長野では1000m位の所では雪らしいわよ。
    久々にストーブのスイッチを押してしまったわ。

  • 男前な山へ

    いらっしゃいませ~~~。
    ぜひ木曽から登ってみてね。
    麦草岳もなかなか男前な山ですゾ!!

  • No Title

    男前な山がすきな男前のくみさんでござりますな(笑

    天狗に行ってたの?
    雪が少ないねー
    今年は八つの雪が滅法少ないように思います。
    GWは八つは案外人が少なくて狙い目だっていうもんね。
    静かな山歩きができたんでは
    天気がいいのに霞んじゃって・・・これ本当にがっかしですよね。
    そんな時季になったのね~ 夏がくるじょー

Home Home | Top Top
