• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2006/07/14(Fri)

行くには行ったのだ!

でも、下界でのつぶやきになってしまった


なんか顔文字入れてみたけど、私には あわないYO! 面倒なのでやめ (気分次第だね)


携帯でチェックすると、どうやらお山も午後からは晴れマーク。まあこの時期だから文句は言いません。


最近の装備は何で重いんだろう、まったり用品も、コーヒーに変更の清く正しい正統派に更正したのに・・・・とブツクサ言いつつ詰める。


通いなれた白馬への道から今日は左に曲がりますよ、そうですわかる人はわかる(長野の人だけか) 扇沢を目指しました。


2006714oogisawahe0003.jpg 青空も出てきていい感触ですよ 後ろはね


でも・・・・・


2006714oogisawahe0001.jpg こちらはこんな感じ!しかも雨がかなりの勢いで降っている


午後から晴れるってことは、山頂までずっと ムシムシ、ムンムンかあ・・・いくら性能がよくなってもいまどきの合羽山行は辛いものがあるのは必須


私には時間はたっぷりあるのだ!こんな日に登る必然性はないのだ!


というわけでUターンして、早朝から温泉につかりまったりしてしまった。(温泉まで戻ると雨の気配は全くなしですよ)


大町温泉郷の薬師の湯は夏場はなんと5:00から営業しているらしいよ。しかも早朝割引で500円。登山最盛期はちょっと悲惨。  雨の後なんか特に気をつけましょう。玄関に入ったとたんに、ぷ?んとにおうのですよ。 靴がね!すさまじいもんですぞ!                                     


でもきょうは きれいな朝の空気の中、人もほとんどいなく、ゆったりまったりしてしまった。


途中の虫倉山の登山道入り口ではちょっと心が動いたが、無視しつつも、根子岳でも行ってみようかなあなどと、未練が。


青空の広がる長野に向かっていると携帯がなった。



朝からお誘いコール。とんとんと話はまとまってB型が3人集まった。


なんとクライミングをしてきたのだ。


これがなかなか楽しいわYO


最初は、スタート?ゴールがわからなかったけれど、要領さえわかればこっちのもの。


難なく3人ともレベル4はクリア(なにをもって4なのかは不明だが) 汗だらだら状態で!


でもレベル3は、どうやってみても足が届かない。クモのように壁に張り付いているのだけどね。


ルートファイティングも高度だよ・・・ しばし休憩タイムのつもりが、さすがにB型女たち 生ビールについ手を出してしまった。 いやああ うまかったあ!


お兄ちゃんたちがやってきたので、模範演技鑑賞会に・・・。 腕力・足の長さ・筋力どれをとってもほれぼれする演技だ。


でも彼らのうち初心者っぽい男の子は、私たちと同じところで、おちた!


あらそうなのね おちるのね きみたちでも!


次回はレベル3クリアだねと言いつつ帰った。


B型女3人はこんなお話にはめがないのだ。


 


 

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おっさん

    今日も長野は雨、雨。
    せっかくの三連休も、どこにもいけませんね。
    白馬は雪渓の落石にさえ注意を払えば、あとはOKみたいですよ。
    鑓温泉の方には行かない方がいいみたい。

    地元の強みはどこのお山でもうらやましがられます。
    だからかお天気狙いなので、逆に少ないかも。。それと眼の前にいいお山がいっぱいなので、他に出かけるチャンスなし(尾瀬とかね)

    白馬の温泉 私のお気に入りは 倉下の湯です♪

  • 温泉もいいね

    白馬ね!今年は大分雪が残っているようですね、月末には行きたいですね、で帰りに温泉にはいって。
    こっちから白馬に行くのに半日がかりです、近くに住んでる人ってうらやましいかぎりです。

  • Reユージンさん

    お休みなのに早起きですね!
    クライミングは趣味が高じて自分の店の2F に作ってしまったという方の所にお邪魔して遊んできました。楽しかったですよ。

    さて私も早起きしたのに、こちらは掃除もせず、早朝から遊んでおりました。でこんなの見つけ朝からばか受けしてましたよ。
    http://green2.net/yama/ ( リンクはらなくてごめん)
    初心者用の講座は笑っちゃいました。

    ジャンボ幸運を期待しています。(もち邪心じゅうぶんありだけど)

  • 今度はフリークライミング?

    天気が悪くてお山にいけないときの楽しみが増えましたね。
    岩場の登りでのトレーニングにもなりそうですし、一石二鳥か!

    私は暇な週末の始まりです。
    洗濯して、登山関係のものであふれかえった部屋でも掃除するか。
    あと、ジャンボ買いに行こうっと。こういう時って何か当たりそうな予感。

Home Home | Top Top
