• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/05(Wed)

京ケ倉

京ケ倉 990m 

はい、りっぱな里山ですわよ。

初めての里山でした。

のんびり、まったりの里山に見えるんだけれど・・・

            20100505kyougakura0109.jpg



侮るなかれ里山のトップテンですわ。

戦国時代のロマンに思いをはせつつ、、、

岩山のなかなかなスリルを味わい、、、、(ほんにスリル感たっぷりでしたわ)

北アの大パノラマを堪能し(今日はちょっと春霞で残念)、、、

ヒカゲツツジ(お初の花です)の淡い黄色がなんともいえない優しい色合い、、、




          20100505kyougakura0081.jpg



こんな贅沢な里山ってあったのねぇ、しかも990mよ♪

本当に信濃は山の宝庫なのね。。。



          
Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • Reまゆ太さん

    こんにちわ~
    コメントありがとうございますv-410

    高遠での楽しさがまた甦ってきますね。
    私も、なかなか皆さんのところにおじゃまする暇がなく、失礼してましたわ。。。

    新潟の里山ももう花の時季なんですね。
    高山にはない魅力があって、里山も良いわよね。。

    で、体調はいかがですか・・・・・。
    季節の変わり目って、あるらしいですよ、
    無理しないのが、一番也よ。

  • Re食う寝るさん

    そう、すごい魅力的でしたわよ~。
    登山道の左側はきっぱりな崖だし・・
    戸隠の蟻の塔渡りみたいに両側スパ~ンなところもありでしたわよ。。。
    高所恐怖症克服にはもってこいだわよv-410

  • No Title

    kumiさん、こんにちは。
    4月の高遠でお世話になったまゆ太です。
    あのあと、こちらにお邪魔しようと思いつつ、今まで時がたってしまいました。
    もっといろいろとお話を伺いたかったので、またどこかでお会いできるとうれしいです。
    この時期の里山、いいですよね。わたしのGWはゴールデンだったのに、体調不良でゴールデンでなくなってしまったので、せめてもの山をってことで、新潟の低山に登ってきました。600Mくらいの山なのに、展望も花もすばらしかったです。山は標高じゃないですね。

  • No Title

    うわっ!なにこの山、すごい魅力なんですけど~
    もう、みんなの知らない山の引き出しが多し・・・・

  • No Title

    >ひっそりと想いをこめて咲きそう、ふふふ、うちらみたいだよね。

    まあね、私の場合はさもありなんだけどね、ホホホ。
    ヒカゲツツジはね、岩のほんの隙間の過酷な場所でも、清楚に咲いてました。。。
    まるで、私のように、v-402
    で、ガンガン太陽照りつける稜線のあちゃ~な岩場にも清楚に咲いていました。
    まるで、私のようにv-402
    ホホホ・・・。
    失礼しました~、、お姉さま~ぁ、、、

  • No Title

    「京ヶ倉」ってどこ?ってちょこっと調べてみましたよ。
    なかなか、スリル感もあり展望もバッチリのお山のようですね。ああ、信濃は宝庫だね。
    ヒカゲツツジって好みだな~。ひっそりと想いをこめて咲きそう、ふふふ、うちらみたいだよね。

Home Home | Top Top
