• プロフィール

    kumi

    Author:kumi
    HPのプロフィールをどうぞごらんください

  • 最近のトラックバック

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/04(Sun)

季節限定の山

ヨレヨレ ヘトヘトでして

この10日間を帰宅後のの楽しみでなんか酔うやっと ようやっと乗り切り

休日に漕ぎ着きましたわ。

体力の限界って、思考能力も働かず、眼の前の仕事をこなすのみでしたわ。

まあ、思考能力の方は?な私 だけどね。。。          

我がふるさとの山にしては以外と手持ちの写真が少なくて、、

2006年のものを引っ張り出してきました。

iizunayama0027.jpg


    

種まき爺さんの雪形わかるかしら

ってことで、昨日はコマツナの種まき

はい、爺さんじゃないけど、なぜか癒されてがまたまたおいしかったわ

今日は、飯綱山にいったんですけどね良かったわよ?

冬のような神秘さは影を潜めてしまったとはいえ、

まだ春浅き残雪期の飯綱山を楽しんできました。


20100404iizunayama0063.jpg

       


しかも今回は 何回も何回も登っているのに・・・・

眼からウロコの山歩きしてきました。

そう、左側のもっこりなかわゆいお山を下ってきました。

締まった雪の残雪期限定のお山ね。

たぶん、無積雪期は無理だろうね・・・

20100404iizunayama0087.jpg
       



やあ?まさか山頂標識があるとはね、びっくりでしたわ。

 20100404iizunayama0098.jpg
       

こんな位置関係です。

近日中にはレポつくれるかな・・・・・たぶん

Home | Category : 山行 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • わ~オ おひさ♪

    6月末ね、待ってますわよ~
    飲もーね♪
    小布施はね、すっかり素敵な街に変身よ。
    ビックリするくらいだもん、タイムスリップだね。
    戸隠も青春のちょっぴり甘い思い出あったわね。。。
    覚えてるかなv-206

  • 6月下旬に

    里帰りするので、小布施のワイナリーと戸隠の蕎麦屋連れてってくれ~

  • Re maruさん

    ごめんなさい、忙しさにかまけておじゃまできていませんわ。

    今日は休日出勤でちょっぴり早く帰れましたわ。

    そうね、この地図はかなりデフォルメされてますね。
    南登山道を登り、、、駒つなぎの坂を登りきると、左側に、まあるく見える、もっこりな小さな山ですよ。
    おわかりいただけるかな?
    長野から見ると、、、
    飯綱山の左側にコブのような・・・・。

  • Reエミさん

    あの、白い急坂はスキー場也よ。

    エミさんも大忙しなのかな?
    レポ楽しみにしてますわよ(プレッシャーなりね)

    で、今回登って、エミさんがこけたところつぶさに見てきましたわよ、レポお楽しみに!って出来るんかいな。。。

  • うん?

    やばい、位置関係がイマイチつかめません。
    気になるようなもっこりお山ってありましたっけ?な状態です。
    ちょっと地図見ちゃおっかなぁ。
    レポ楽しみにしていますね。

  • 笠山

    残雪期限定お山ですか~
    急坂何でしょうね~
    レポ楽しみにしていますヽ(´▽`)/

  • Reきぬさん

    そうそう、あの話題のもっこりな山ですわ、フフフ。
    あら、きぬさんは「ファイト一発とかアミノバイタル」人生を歩き出しちゃったのね。
    ご苦労様でした。
    妹的には、まだ頼りたくないと、見栄張ってますv-392

  • No Title

    そっかぁ、あのもっこり山を歩いてきたのかぁ。
    飯縄山登った時、気になっていたんですよ。
    笠山っていうのね。
    くみちゃんも先週はヨレヨレだったのね。私もそうでやんした。みんなのブログにお邪魔するどころではなくって、飲んでいたのは、「ファイト一発とかアミノバイタル」とかでした。すっかり、薬に頼るお年頃になっちゃったのでしょうか?

Home Home | Top Top
